忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月26日(日)【旅85日目】

Zzzz…


………


はっ!(゚o゚;)


「ヤバい!寝ちゃった!」


今、何時だ!?


時計を見ると、「6時58分」。

(屋久島行きフェリーの出港は7時。)


あちゃ~、やっちまった!


昨日はネットカフェ泊で、まだ観てなかった映画「トランスフォーマー」を観てたんだけど…
中盤のシーンまでしか覚えていない。(-.-;)

昨日もあまり寝てなかったし、やっぱり寝ちゃったか…


「フェリー行っちゃったな~。どうしよ。。。」


………


あ、でも確か、屋久島行きフェリーは、もう一隻あったはずだ!


目の前にあるパソコンで、すぐに調べてみた。

すると、8時半出港の「フェリー屋久島2」という船があった!


これならまだ間に合うじゃん♪
ラッキー☆


すぐにその港へ向かい出発し、8時には着いた。


「よかった~。間に合った♪」(´~`;)


船は8時半に無事出港し、九州ともお別れ。

「さぁ!いよいよ屋久島だ~♪」

屋久島は、沖縄へ行くまでの間で最も行くのが楽しみだった場所だ♪

屋久島までのフェリーは4時間。

コンセントも使えたので、パソコンでホームページの更新記事を書いて過ごしていた。


が…


天候が悪かったせいか、屋久島行きのフェリーは、思いの外大きく揺れた。

パソコンの画面に向かい1時間もすると、かなり酔ってきた…。


「あ~。もうダメ。。。」


海釣りに船で何度か行って、"船酔い"にはだいぶ強くなっと思ったと思っていたのに…。

その自信は、もろくも崩れ去った。(*_*)


Zzzz


結局、残りの時間を寝て過ごし、
気付いたら屋久島に着いていた。笑
(まあいいけど!)


で、外を見ると、
   ↓

完っ全に "雨"!


ザァザァ降っていた。(´Д`)


「あ~あ。こんな雨じゃあ、今日はどこにも行けないなぁ。」


ただの移動なら雨の日も走るけど、ここは屋久島。
島の回りを走るのも、一つの大きな楽しみだったので、
今日はフェリー乗り場のある、この「宮之浦」で過ごすことにした。

幸い、宮之浦は屋久島のなかでも特に賑やかな街で、
観光案内所や大きなスーパーがあり、情報収集や買い物で時間を潰すことができた。

その後、やはり宮之浦にある『屋久島環境文化村センター』というところで、
屋久島の自然や歴史などについても知ることができ、
(ここで観た屋久島の映像(縦14m横20mのスクリーン)がすごかった!)

観光する前に、しっかりと予備知識を得られた♪(^^)v


今日はずっと、雨が降ったり止んだりの繰り返しだったので、
屋根のある休憩所に、シートと寝袋だけで寝た。
(『キャンプ禁止』って書いてあったから…セーフだよね?(^^;))

地元のおっちゃんが

「もう暗くなっちゃったからいいよ!ここで寝ちゃいな(^^)b」

って言ってたもんね~!笑


走行距離:40km
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]