忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月21日(火) 【旅80日目】

今日の題名、しょうもないっしょー!??

 

そうなんです。

 

明日、ここ宮崎で日食を見たいがため、
今日は移動をせず、一日中、宮崎にいてのんびり過ごしてたから、

一日を振り返っても大したことはない一日で…(~.~;)


あえて日記に書くとしたら、一番大きな出来事は、この


"焼肉のタレ事件"


なんですわ。。。笑


昨日は、宮崎市の郊外にある「市民の森」というところの駐車場でテントを張った。
駐車場は広く、夏休みとはいえ平日なので車も少ない。

おとといと昨日、結構がんばってこいだから身体の疲れもたまっているし、
今日は移動する必要がなかったので、朝はテントの中でだいぶのんびりと過ごした。

 

ガッシャーン!

 

突然、テントの外で音がした。

 

「あっ!自転車が風で倒れてる!」(゚Д゚)!

 

今日は宮崎県平野部に"暴風注意報"がでており、かなり風が強かった。

 

ガッシャーン!


「よいしょっと。」


 

ガッシャーン!


「よいしょっと。」


 

ガッシャーン!


「よいしょっと。」

 

あまりに風が強いので、その後も自転車が倒れては直し倒れては直ししていた…

 

と!

 

4回目の「よいしょっと。」のときに、手に何かがベットリついた。

 

「んんっ!?このニオイは…!」

 

そう。

 

自転車のサイドバッグの中で、こないだ買ったばかりの"焼肉のタレ"(400ml)が、

 

全部こぼれていた!!

 

げぇぇぇぇ~っ!(´Д`ノ)

 

そのバッグに入っていた、

○ガソリンストーブ
○ガスコンロ
○釣り道具(ルアーとリール)
○スケッチブック
○チキンラーメン2袋
○保冷バッグ

…etc

その全てが、まんべんなく"焼肉のタレ味"になっていた。

 

うっそぉ~ん。。。(TДT)

 

嘆いていても仕方がないので、
バッグから全部の荷物を出し、まずバッグを洗った。

バッグを乾かしている間に、今度は、焼肉のタレ味になった持ち物を全て水洗い。

 

ガッシャーン!


「よいしょっと。」

 

ガッシャーン!


「よいしょっと。」

 


そんなことをしている間にも、自転車は暴風で倒れる。

 

ついには、サイドスタンドが壊れた!!

 


もぉ~イヤだ!(`Д´)!

 

 

焼肉のタレ一つこぼれたせいで、かなりの精神的ダメージだ。笑

 

結局、全ての道具が乾いて再びきれいになり、
出発の準備をするまでに、2時間かかった!!

 


長くなったので、後はダイジェストで↓


その後、


①イオンモール宮崎でホームページ更新。

②宮崎市街にある『百姓うどん』へ。(ここに有名な"超ジャンボカキ氷"がある!)
 →「本日定休日」 にガッカリ。

③夜21時40分、イオンモール宮崎内の映画館で、
 『ターミネーター4』を鑑賞。(←映画久しぶりに見た!おもしろかった♪)

④近くの公園にシートを敷き、うつ伏せになって寝てたら…
 →口元にゴキブリが這い回ってて、最悪の目覚めをした!

 

こんな、しょうもなくも楽しい一日でした☆


明日は日食!
晴れるといいんだけどな~☆

 

走行距離:26km

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
笑わせて
もらいました
まぁ運の悪いときはそんなもんですかね

てかそんなに風が強いなら自転車はスタンド立てないで寝かせてロープで縛っておけば良かったのでは?

日食は見れた?
ころすけ 2009/07/22(Wed) 編集
笑ってもらいたくて
書きました。笑

僕の装備には、
自転車にぶら下げているor
引っ掛けている
だけのものが結構あるので、
横にするときにそれらを外すのがめんどくさくて、
車体を起てておいたんです。
ただ、後半はイライラし過ぎてて"意地"になってましたけど…。
最初からめんどくさがらずに、装備外して寝かせとけばよかったです(-.-;)ハイ。

日食、奇跡的にバッチリ見られましたよ!
感動しました☆

写真はもうアップしたんですが、いろいろ書きたいことができたので、
日記は明日更新しまーす♪
 【2009/07/22】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]