忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月24日(土)【旅83日目】

今日は国分にある運転公園での目覚め。
空は曇り空で、昨日の夜干した洗濯物も、まだしばらく乾きそうにない。

今日は、「屋久島行き」のフェリー乗り場がある鹿児島市までの移動だ。
距離は約30kmしかないので、ゆっくり走っても2時間で着く。

鹿児島市では、予防接種(A型肝炎2回目)の予約をしたら、
あとは2日間、観光をしながら鹿児島市で過ごすつもり。

そんな「余裕のあるプラン」だったので、
午前中は居心地のいい運動公園でのんびり過ごした。

お昼近くになり、人が全くいないので、洗濯物は干したまま、
国分駅周辺へ食材を買いに行き、
また戻って来て昼食を済ませた。


「さぁて。そろそろ出発するか♪」


と言っても、行き先はすぐ近くのマック。
予防接種や屋久島の情報を調べ、電話で明日の朝8時半に予防接種の予約をした。


やっと国分を出発したのが17時半。
20時までは明るいし、それまでには鹿児島市に着くだろう。


という予定通り、20時に鹿児島駅近くののDolphinPortに着いた。(^^)v


お腹ペコペコでスーパーへ行くと、


「うなぎ特売 500円」


を発見!

"土用の丑の日"のとき、めちゃくちゃ食べたくなった「うなぎ」。
売れ残りが安売りされるのを待っていた俺に、いよいよチャンスがやってきた!

「わ~い♪今日は豪華に、うな重だ~い♪」(^0^)v

と、一人テンションUPで海岸の公園へ。


「今日はもう、うな重食べて寝るだけだ~♪」


とウキウキ気分で、荷物を降ろしていると…



あれ?



なんか荷物が少ないぞ…?




ああ~っ!



カッパが無くなってる!



後ろのキャリアにくくりつけていた、
カッパ上下を入れていた袋が消えていた。

縛っていた紐が、ゆるゆるに緩んでいる。


「え~、途中で落としたのかぁ…マジでぇ…。」(´Д`)


カッパは上下で約3万円もする、機能性の高いものだった。


どうしよ…


「このまま諦めるか、今から来た道を引き返して探すか…。」(-.-;)


うな重の"ワクワク感"なんか一気に消え失せ、
カッパをどうするか、かなり悩んだ。

うなぎを蒲焼きのまま口に入れながら、


「屋久島での山登りに、カッパは必要だよな~。」

「また買ったら3万円もするのか~。」

「国分から30kmしか走ってないから、今から戻って探すのもアリだよな~。」
「今20時半だから、往復しても深夜1時くらいに戻って来られるな。うなぎ食べて元気出たし。。。」

戻って探そう。


国分までは往復60km、かかる時間は約4時間。
せっかく来た道をまたスタート地点まで戻るなんて、最悪の気分だけど、


"もしカッパが見つかれば、時給7500円のバイトと一緒だ♪"


そう考えて、なんとか前向きになろうと努力した。笑
それに、もしかしたらほんの数km戻ったところに落ちているかもしれない。


荷物をまとめ、今来た道をキョロキョロしながら戻り始めた。


20km走っても見つからず、疲れたので横になると、2時間も寝てしまった。

さらに10km戻り、国分のマックまできた。



カッパないよ~…(:_;)



ガッカリしながら、深夜1時のコンビニで、
ジュースを買って飲んでいた。


続く。

走行距離:85km
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]