忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月25日(日)【旅84日目】

「カッパ見つからないかなぁ。」


午前1時。コンビニでジュースを飲みながら、
復路でのカッパ発見に期待を寄せていると、


「すごい荷物ですね~。」


と、一人の若者が話し掛けてきた。

彼の名はしゅんぺいくん。
近くの居酒屋のバイトが終わって、飲んでいるところ、
コンビニに買い物に出たところらしい。
爽やかな好青年という感じの学生だった。

俺が自分の旅について話し、

「あさってから屋久島へ行くんだ。」

という話をすると、

「俺、屋久島出身ですよ!」

としゅんぺいくん。


え!?マジ!??
こりゃラッキーだな~☆

俺は屋久島の情報をまだあまり持っていなかったので、
屋久島のオススメスポットなどを聞きながら、
話が盛り上がった♪


するとそこへ、しゅんぺいくんのバイト先のオーナーさんが登場。
(オーナーといっても、まだ20代の若い人だ。)
俺はまた自己紹介をし、少し話していると、


「一緒に飲んで行ったら?」


とオーナーさん♪


俺はもうだいぶ疲れてたし、もう真っ暗だから、
夜明けまで寝て、カッパ捜索は明るくなってからにしようと思っていた。


今から飲みに行くと…


きっと"朝までコース"だろう。(^m^;)



明るくなって、ちょうどいいじゃん☆



「いいんですか!?お邪魔じゃなければぜひ♪」



そんな流れで、ひょんな出会いから、俺の

「カッパ探しの旅」は

   ↓

「屋久島っ子との飲み会」


へと変わった。(^~^)v


すぐ近くのバーに行き、テンション↑↑の若者達のカラオケが響く中、
しゅんぺいくんとず~っとしゃべってたなー。(笑)
オーナーさんも途中から来て、ご飯をご馳走になったり笑い話をしたり、
賑やかで楽しい時間だった☆
屋久島の話もたくさん聞けたし、カッパを失くしたおかげで、
またいい出会いができた!


で、気付いたら、時刻はあっという間に午前5時半。
今日は、朝8時半から鹿児島市の病院で予防接種の予約をしているから、
そろそろギリギリの時間だ。

しゅんぺいくんやお店の人達に別れを告げ、
鹿児島市まで、またカッパ探しを開始。
キョロキョロしながら自転車をこいでいた。




が、




さっきまで飲んでいた、
"鹿児島産のおいしい水"のせいで、だんだん運転がフラフラしてきた。
意識だけは保とうと、歌を歌いながら走っていたけど、
そのうち道路に大きくはみ出すくらい、運転が覚束なくなった。


「こりゃヤバいわ…。」


俺の旅は"安全第一"。
こんなところで事故ってたまるか。
と、冷静な判断を下し、近くにあった潰れた店の軒先で小休止。



………



意識を失っていた。笑



時計を見ると、ちょうど8時半だ。w(゚o゚;)w

「あっ!や~べっ!」

すぐに病院へ電話して、予約を10時に遅らせてもらった。



でも、着いたのは11時。(-.-;)スミマセン


そして、カッパは見つからず。

でも、カッパがなくならなかったら、
しゅんぺいくんとオーナーさんには出会えなかった…。



ので、それはよし!



屋久島へ行く直前にあのカッパなくしたのはイタイけど、
お金で解決できる問題なら別にいいや。
事故や病気よりよっぽどマシ。



で、12時には予防接種が終了した。

今日は鹿児島市を観光する予定だったけど、
睡眠不足と疲れでそれどころではなかった。
(まあ、しかも、外は超大雨だったし。)

マックのある「イオンモール鹿児島」で休みながら、
ほとんど残りの一日を過ごした。笑

でも、今日は予防接種できたし、
欲しかったアイテム
"シュノーケル&フィン"
も手に入ったから、目標は達成。


あとは、なぜか今日はマックでネットに繋がらなかったから、
久しぶりにネットカフェへ行くことにした。


・外は雨。
・今日の寝床はこれから探す。
・明日は朝7時の便で屋久島へ。
・ナイトパック6時間1200円


以上の条件により、

この旅初の"ネットカフェ泊"を決めた。


今日は朝5時まで、ネットカフェで快適に過ごせるわ~♪


走行距離:55km
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]