忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*前半部分は、mixiの日記に書いた文章だから、mixi見てくれた人は後半を読んでね♪)


7月22日(水) 【旅81日目】

今日は宮崎県宮崎市。
俺は、おとといからここで日食を見るために待機している。


しかし、今日。
こっちは朝から雨が降ってて、
午後に向けて天気が回復するっていう予報だったので、
と~っってもびみょーな感じだった。

携帯のワンセグTVと、地元ラジオの情報を同時に聞きながら、
"イオンモール宮崎"の屋上で待機。

10時頃、雨は止んだけど、空にはまだ厚い雲がかかっていた。


TVでは、各地から中継で、日食の模様が興奮気味で報道されていた。

 

「いいなぁ~。こっちはこんな天気じゃ見れないよ…。」

 

そう、がっかりしていた。

 


と!

 

10時58分!

 

まさに、宮崎県での最大日食率95%のこのときに…

 

雲の隙間から、三日月のようにかけた太陽が現れた

 

マジびっくり! (完全にあきらめてたから)

 

「日食メガネ」も何も持ってなかったけど、
ちょうど薄くかかった雲が、太陽の強い光を遮断してくれて、
肉眼でも太陽の欠けた様子がよく見えた
(それでも、ほんとは目に良くないんだけどね。)


それにしても、まさに太陽が欠けたそのときだけ!
その場所だけ!
雲がきれいに薄くなって、楽しみにしていた日食を見ることができた☆


ほんと、奇跡的だったなー


感動した


(ここまでmixiの日記の内容と同じ。)-------------------------------------------


ほとんど諦めていた"日食"を見ることができたので、
なんかもう今日は、早くも満足感で一杯になった☆


さて、これからだけど…


どうしよっかなぁ~?(^^;)?


「22日に日食を見る。」ということが目下の目標だったので、
それを達成した今、次の目標がないことに気づいた。
(もちろん、"沖縄へ行く"ってことは大きな目標としてあるんだけど。)


とりあえず、これからの予定は、

「鹿児島 → 屋久島 → (鹿児島) → 沖縄」

という、大まかな枠でしか考えていない。
時間的な計画も、

「夏は沖縄で島めぐりをして過ごそう♪」

というくらいしか考えていないのだ。(^.^;)

つまり、と~っても"宙ぶらりん"な感じで、特に決まった予定はなし。
(この"自由な感じ"こそが、楽しく旅をするのに大切なのだ☆)

焦らずのんびり鹿児島まで行けばよし。ってか♪


*あ、一つ予定があるとすれば、まだ先の話だけど、
 東京には10月17日(土)までに戻ることになりました。
 その日、姉がめでたく結婚することになったので、式に出るために。
 (姉の晴れ姿くらいちゃんと見て、お祝いしてあげなくちゃね。(^~^)b)

 予定よりもちょっと早く帰ることになったけど、
 その後、遊んでくれるみなさん、どうぞよろしく。(^u^)/

 

で、また今日の話↓


"日食"の感動を早く伝えたくて、すぐホームページに写真を載せた。


んで、そのあと、昨日見事に「定休日」だった『百姓うどん』へ。


ここには、高さ67cmにもなる"巨大カキ氷"があるらしい…。(ラジオで言ってた!)


宮崎市を離れる前に、それだけちょっと確認しておきたかったんだ♪

 

 

 

「よぉ~し。今日は営業してるぞ。↑↑」

 

噂のカキ氷を注文。


俺の前にも、4人組の女子高生がそのカキ氷を注文していたので、

自分のところに来る前に…

 

"それ" を目撃。

 


ワァオ! スッゴイネェ~!!w(゚0゚)w

 

それは、噂どおりのモンスターだった。

ピンク色のモンスター登場!


「こんなの、絶対一人じゃ食べきれねぇ!!」 笑


数分で、自分の目の前にも現れた、ピンク色でヒヤヒヤのモンスター。

 

いくしかない。。。(^.^;)

 


ヒエッヒエのモンスターの牙にかかり、俺の口内温度は、あっという間に真冬状態。
初めは、ヒンヤリと涼しかった冷房の風も、イジメにしか感じなくなった。


と!そこに、救世主"女の子"登場。


地元の小学生に、


「お兄ちゃんだけじゃ食べきれないから、一緒に食べてくれない?」(^~^;)


と助けを求めると、嬉しそうに協力してくれた♪


で…、


それでも結局、"普通のカキ氷"分くらいは残しちゃったけど、

「まあ、よくがんばった方だろう♪」(^~^)b

と、勝手に納得した。


その後、4人でカキ氷を食べていた女子高生とちょっと話してたら、
俺の旅生活に興味を持ってくれ、


「一緒に写真を撮りましょ!」


ってことになり、記念撮影♪

みんな元気いいねー!

若い子はやっぱ元気あるわー!(もちろん、俺もその一人だけど!)

 

あ、ちなみに、そんな元気な女子高生4人、あのカキ氷は食べ切れなかったって。笑


『百姓うどん』恐るべし。

 

…うどん屋なのに。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
blog見に来ました(´^д^`)笑
世界一周目指して頑張ってくださいね~

ファイト!!!笑
女子高生w 2009/07/23(Thu) 編集
おおっ!
昨日はどうも♪(^~^)
「こんなことしてるやつもいるんだ~、」
って思ったら、
自分の人生の選択肢も、少し広がるっしょ!?
(んなこたぁないか…笑)

応援ありがとう!

少しは暇つぶしになると思うから、
HPまたぜひ覗いてみてね(^^)b

 【2009/07/23】
無題
10月に戻ってくるのか。
なら、その時に会えるのを期待してるよ。
んでかき氷なんだけど、どうしてうどん屋でそんなもんを始めたのかった分からないの?
(モヤモヤするんだが…)
コータ 2009/07/24(Fri) 編集
おう!
じゃあ、戻ったら久しぶりに高幡族で集まろうぜ~(^^)b

かき氷は、ラジオで聞いた話によると、
店のご主人が「お客さんに喜んでもらえるのがうれしいから。」っていう理由で、
普通のかき氷の高さを、毎年1cmずつくらいのペースで高くしていったらしいよ。
この店は、もう何十年もやってる店だから、
毎年1cmの積み重ねで、今の高さになってるんだって。
あそこまでいくと、"お客さんのため"っていうよりも、
"自分が楽しむため"っていう感じになってきている気がするな。(笑)
すげー楽しかったから、これからもがんばって高くしてほしいけど♪
 【2009/07/24】
百姓うどんのときはどうも★
写真左下のヤツです!お話できて楽しかったです!頑張ってください♪
ともか 2009/07/24(Fri) 編集
ありがとう!
左下の娘…ああっ!
あの、とびきり元気のいい娘ねっ♪(^m^)
こちらこそ、女子高生となんか滅多に話す機会がないから、
おしゃべりできて楽しかったよ☆(^~^)v
応援ありがとう!
また暇なときにでもHP見にきてねー。(^^)/


>写真左下のヤツです!お話できて楽しかったです!頑張ってください♪
 【2009/07/24】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]