忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月17日(金)【旅76日目】

今日は午前中、だいぶ親戚の家でのんびりしたあと、
自転車を置かせてもらって、
杵築観光へ出かけた。

杵築には、城下町としての街並みが残っていて、気持ちよく散歩できたな♪
(暑かったので、散歩しただけで汗だくになったけど)

シャワーでさっぱりしたあと、昼食に"そうめん"をいただいていると、


「いよいよ夏だな~。」


という気がしてきた。(^~^;)


ご馳走になるご飯がとてもおいしいので、
最近、ちょっと食べ過ぎな傾向にあるな…。
今日も、食べ過ぎて動けなくなり、
3時過ぎまで昼寝させてもらった。(-.-;)


そして、4時にようやく出発。


今日は25kmほど先の別府温泉までの、軽~い移動だ。
もうちょっと進んでもいいんだけど、
せっかく別府温泉でさっぱりしたのに、また汗をかきたくなかった。
(しかもそから湯布院まではキツい"山上りコース"だし。)


ということで、あっさり別府温泉に到着。

もう少し運動しようと思ったので、
別府名物「地獄めぐり」のコースを自転車で行き汗をかいた。


それにしても別府温泉、久しぶりに来たけど、街中"湯けむり"がすごかったなぁ。
鉄輪(かんなわ)地区の湯けむりなんか、あちこちで火事が起こってるみたいだ…(^u^)
なんかおもしろくて、写真撮りまくってしまった。


別府には安い公衆浴場がた~くさんあり、
俺は、"別府八湯"の一つ別府温泉地区の「竹瓦温泉」へ。
入浴料はたった100円♪

いかにも公衆浴場!って感じの雑多な感じと、あつーい湯。

よかったな~☆

温泉好きには、別府全体が一大テーマパークに感じられるだろうなー。
(香川のうどんみたいに♪)

またゆっくりしに来たいところだ☆。


風呂に入ってさっぱりしたら、あとは寝床探し。

海岸沿いをキョロキョロしながらポイントを探すと、
船着き場に、誰も来なさそうなスペースを発見。

テントを張って、杵築のおばあちゃんに持たせてもらったお弁当を食べて寝た。

明日は阿蘇を目指して、山ばかりのキツい移動だ。(>_<)

でも早起きして、久しぶりにちょっと釣りでもしようかなー♪



走行距離:37km
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]