忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月29日(木)【38日目】


今日は、道の駅「笹川流れ」での目覚め。

昨日の夜は嵐のような天候で、寝ていたバス停のベンチにも多少雨が吹き込んできたけど、

睡眠不足だったおかげで、よく眠れた♪

バス停で寝たの、久しぶりだなー。

【ここで、ギリギリ雨に濡れずに眠れた!】



朝、雨は止んでくれたけど、
いつ降り出してもおかしくないような、どんよりとした曇り空だった。

 

ラジオの天気予報によると、今日は午後から「大雨」である。

 


「雨に降られる前に、できるだけ進まなくちゃ!」

 


そう思って、7時くらいには出発した。

 


今日は山形県に入り、再びR7を北上。


日本海沿岸を走るR7は、アップダウンが少なく、
道幅もさほど狭くないので、走りやすくていい♪


今にも雨が降り出しそうな、暗い雲にドキドキさせられながらも、
気温が上がらないので、午前中は快調に進むことができた。

 


鶴岡という大きな町に着き、小腹が空いたので牛丼を食べた。

(キン肉マンの歌の通り、牛丼は「早い」「うまい」「安い」で最高だ☆)


時間がないとき、これからは牛丼を食べることにしよう。

 

マックへ行き、メールのやりとりやHPの更新を済ませて、鶴岡を出発。

 

 

するとまもなく、天気は大きく崩れ出す。

 


出発してからすぐに雨が降り出し、

あっと言う間に、予報通りの「大雨」になってしまった!

 

酒田という町のスーパーで足りない食材を買って行くつもりだったのに、

街に着いたときには、もう全身びしょ濡れで、

 

「こんなに濡れてて、店に入るのはイヤだな。バターと人参…なくてもいっか!」

 

と、スーパーでの買い物は却下。

 

そのまま、大雨の中を20kmほど走り、酒田のTS(トラックステーション)で、

 


「疲れた~~~!」

 


と、雨宿り。

 

Tシャツも短パンも、もちろんびっしょり。


気温22℃でズブ濡れになると、意外にも寒かった。

 

「雨、止んでくれないかなぁ。」

 

そんな希望を持ちながら、TSの屋根の下で30分待ってみたけど、

雨は一向に止む気配がなし。

 


仕方ない!

 


と決意を固め、また大雨の中を走り出した。

 

それから30分ほど走って、


ようやく今日の目的地である、道の駅「鳥海」に到着。

 

が、ここの道の駅には、珍しく


"施設内キャンプ禁止"


という看板があり、テントを張れなかったので、

仕方なく、近くにあった閉店後の店の軒先にテントを張った。

 

到着の直前に雨は止んだけど、天気はそれからも、
降っては止みの繰り返し。

明日も、天気は雨だそう。。。


雨だと涼しいけど、またびしょ濡れもなぁ。


夏の自転車旅には、曇りが最高なんだけどなー♪

 

【走行距離:105km】

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]