忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月25日(日)【34日目】


今日は、道の駅「越後市振の関」での目覚め。

道の駅の横に、

 

  【新潟 196km】

  【長岡 135km】

  【柏崎 98km】

 

という表示が見える。

 

「今日は…。長岡だなっ!!」

 


あさって、友人のお父さんの家にお世話になることになっているので、
それまでには、新潟に着かなくてはいけない。

 

今回の旅では、まだ一度も一日100km以上の距離を走っていなかったけど、
余裕を持って到着を目指すには、今日頑張らなくては!p(^へ^)q

 

「今日は、こぐぞ~!!」

 

と、朝飯をしっかり食べて7時に出発。

 

断崖絶壁の"旅の難所"として知られる『親不知』がすぐ近くだったので、

そこはしっかり時間をとって観光したけど、

 

あとは、海岸線を走る気持ちのいいR8を、ひたすら北へ走り続けた。

 

梅雨が明けてから、昨日まで毎日晴天で激暑の日々だったけど、

今日は曇っていたので、気温も30℃程度で走りやすくてラッキー♪

 

午前中は順調に70kmほど走り、特に疲れもなく順調順調☆

 

が、午後4時ちょうど。

 

柏崎の手前の峠を上りきったときに、後輪に違和感が…。

 


「あちゃ~!パンクしてる!!」(>_<)!

 


今日は距離を稼がなくちゃいけないのに。。。

 


今回の旅、二度目のパンク。

面倒くさいけど、さっさと修理に取り掛かった。

 

99,99km! なにも、こんな距離でパンクしなくても…

【パンクしたときの距離メーター。すごっ!】

 

後輪は、溝がなくなってきたのでそろそろ換えどきだな。

【こんなものが、タイヤにグッサリ。】

 


汗ダラダラになりながら30分で修理を終わらせ、また出発。

 

柏崎に着くと、目的地の長岡まではあと30km。


走行距離が100kmを越えると、あとはオマケみたいなもので、
精神的には走りやすくなる。

 

夜7時頃、無事に長岡に到着。

 

長岡の街の大きさに、びっくりさせられた。

(新潟県中越地震で、深刻な被害を受けたとは思えないほどの復興ぶりだった。)


「6年もあれば、街はこんなに復活できるんだな~。」と感心。

 

今日は、久しぶりに長距離を走り切った。

 

さらに夜、いままでずっと悩んでいたことに結論を出し、
これからの旅の方針に大きく関わる行動もした。

 

よしよしと。

 

これからの、自分の"人生の旅"も、どうなるか楽しみである。

 

【走行距離:135km】

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]