忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月26日(月)【35日目】


今日は、長岡市の陸上競技場の駐車場での目覚め。

朝6時半、周りがガヤガヤと賑やかなので目が覚めた。

 

「なんだなんだ~!?」

 

と思って、テントから出てみてびっくり。


周りは、ジャージ姿の中学生らしい子どもたちでいっぱいだった。

 

だいぶ目立っちゃったな~。

【まさか、朝っぱらからこんなに人が来るとは…】

 


どうやら、今日は陸上競技大会の日だったらしい。
(しかも、新潟県の県大会だった。)


たくさんの中学生の視線を浴びながら、テントを撤収。


日陰のベンチで、大会のバスの運ちゃんとおしゃべりをしながら朝食を食べ、出発した。

 

今日は、新潟のおじさん(友人のお父さん)の家まで、60kmほどの移動だ。
昨日、頑張って距離を稼いでいたおかげで、今日はだいぶ余裕を持って走れる♪


急がずのんびり進んだけど、13時にはお家の近くへ着いた。

 

さて。

 

約束の時間にはまだ早いから、新潟市街を観光しに行こうかと思ったけど、

今日もとても暑かったのでもうあまり走る気にはならず、

マックで涼みながら、ゆっくり過ごした。

 


16時になり、いよいよおじさんの家へ。

ちょっと迷ったけど、30分くらいでなんとかたどり着けた♪

 

「お~、よく来たね。」

 

と迎えてくれた友人のお父さん。


15~16年ぶりに会うおじさんは、驚いたことに、
俺が小学生のときに見た、頭の中のイメージとほとんど変わらない姿だった。


お風呂に入らせてもらい、さっぱりすると、


「じゃあ、行こうか。」


と、すぐに焼き鳥屋へ☆

(冷たい生ビールが、ほんとにうまいっ!!)

 

俺が小学生のとき以来の再会なので、一緒にお酒を飲むのはもちろん初めてだし、
自分が成長して、大人としておじさんと話せたことが、なんか不思議だったなー☆

楽しく話をして、おいしい料理でお酒もいっぱい飲ませてもらい、
とてもいい夜を過ごすことができた♪


(飲みすぎて、帰り道の記憶がほとんどないけど。。。)


おじさん、ご馳走さまでした!!(^0^)/

【走行距離:67km】

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]