忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月31日(土)【40日目】


今日は、道の駅「岩城」での目覚め。

昨日の夜出会った、トホダーのおっちゃんと朝食を食べ、
9時頃までおしゃべりをして出発した。


ここのところ、移動距離が短い割に、脚の回復が悪い。

しっかり眠れていないんだろうか…?

 


出発後、20kmほどで秋田市に到着。

 

地元のラジオでは、2日から始まる"竿燈祭り"の特集がやっていて、
秋田市に入ってそれを聞いていたら、ますます竿燈祭りを見てみたくなったけど、

自転車の移動力で、青森のねぶた祭りと両方を楽しむには、

体力的にもスケジュール的にも、ちょっと厳しい。

 

悔しいけど、

 

「また秋田に来る理由ができた。」

 

と納得することにして、秋田市を出発。

 

少し走ってから、コンビニで休憩していると、一台のバイクがやってきた。

 


ライダーは、登山用の大きなバックパックを背負っている。

 

「こんにちはー!」

 

爽やかに挨拶をしてきたライダーは、けいすけさん。

日本一周の旅をしている最中だと言う。

ふつう、荷物は背負わずに、バイクに乗せますよ~。笑


【日本一周ライダーけいすけさん】


彼のバイクにはとても個性があり、こだわりが感じられる。

話してみると、やはりとてもおもしろい人だった☆


彼の趣味の一つに、サーフィンがあるらしく、
俺が今までお世話になったサーファーの人たちと同じようなオーラを感じる。

(おおらかで明るく、自然を愛している感じ。かな♪)


短い時間の出会いだったけど、俺の"好きなタイプの旅人"との出会いは、
とても元気をくれる♪



加えて、けいすけさんから、おもしろい情報を聞いた。

 

「昨日、一緒にキャンプをしたおもしろいチャリダーのおっちゃんが、きっとこの先の道の駅に来るよ。」

 

だって。


この先の道の駅「てんのう」には温泉が併設してあり、
ドンさんというチャリダーのおもしろいおっちゃんが、そこを今日の目的地にしているらしい。

 

「そりゃあ、ぜひ会って話を聞きたいな~!!」

 

今日は、もうちょっと先まで進むつもりだったけど、

いい出会いが待っているなら、迷わずそこに行こうと思った。

 

17時頃、道の駅に着き、旅の自転車を探してみたけど、

どうやらまだドンさんは着いていないらしい。


近くにマックがあったので、ネットにつないで時間をつぶし、

18時になったので行ってみたけど、それらしい自転車はなし。

 


「せっかくだから、温泉に入って待つか~。」

 


今回の旅は、「ビンボー旅にするぞ!!」と決めていたので、
今まで、お金のかかる湯には入ってこなかったけど、


「たまにはいっか♪」


と、温泉に入って待つことに。
(400円でめっちゃいい湯だった☆)


温泉の入り口付近に、目立つようにドーン!!とアイボーを停めて、湯に入ってさっぱり♪

21時半まで休憩室で待ったけど、ドンさんらしきおっちゃんは現れず。。。


閉店時間になったので、ドンさんとの出会いは諦めた。(:_;)ザンネン!

 

道の駅には屋根のある場所が見つからなかったので、
今日は近くのドライブインにある、屋根つきの自動販売機の横にテントを張らせてもらった。


久しぶりに温泉に入ってくつろげたので、とても気持ちよく眠れた☆

やっぱり、日本の温泉はいいね~♪♪♪

 

【走行距離:53km】

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]