忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月27日(火)【36日目】


(その2)


「ちょっと休憩だ♪」


そう思って立ち寄った、道の駅「豊栄」で、

 

 


変なママチャリ発見。

 

 

後ろがピカピカ光ってたので気がついた。

【旅人?かな…??】

 

そんなに!?

【どうやら、旅人みたい。】

 


そして、近くにはもう一台、グレートジャーニー(俺のケーン号と同じバイク)が停まっていた。

 


「持ち主、どこだ!?」

 


ワクワクしながら辺りを探すと、それらしき二人を発見!

(一人はおじいさん、一人は女の人だった!)


↑どっちも、予想外でびっくり。

 

 


「こんばんは。旅の人ですか?」

 


声を掛けてみると、ビンゴ~!!

 


ママチャリはもちろん、おじいさん。

グレートジャーニーは、女の人(ほっちー)の方で、二人とも別々の旅人だった。


三人の旅人が、たまたま集合というわけである。

 

おじいさんは、25年間も旅をしていて、日本一周は18回目だそう。

ほっちーは、4月30日に茨城から日本一周を初めて北海道まで行き、
今は沖縄を目指して日本海側を南へ走っているという。

 


「へぇ~!どっちからも、おもしろい話を聞けそうだなー♪」

 


そう思ったけど、おじいさんの方は、俺の好きなタイプの"旅人"ではなかったので、
ここでは割愛。

(旅人にも、いろいろいるのよー。)

 


俺の関心は、初めて出会う女性チャリダーほっちーに向かう。


なんで日本一周?

なんで自転車?

なんで一人旅?

 

"なんで?"がいっぱいある。

 

今日は、まだ40kmくらいは先へ進むつもりだったけど、
聞きたいことがいっぱいあったので、もうここで泊まることにした。

 

 


「(自転車で)旅をしたい!」

 

という気持ち。

やってる俺はもちろんよくわかるけど、

それが女性となると、どうしても疑問でいっぱいになってくる。
(ちょっと偏見かな?)

 

でも、話を聞いてみると、やっぱり男も女も関係ない。


自分と同じように、

 

「知らない世界をもっと見てみたい!」

 

という想いや、

 

「自転車で旅をすれば、たくさんの人に出会える!」

 

という考えで旅をしている、一人の旅人だった☆


いい旅してるねっ!

【日本一周チャリダー、ほっちー】


でも、男より女の方が、物理的な面で大変なことが多いのは事実。


女の子なのに、すごいなぁ!


と、同じ事をしていても、その勇気と行動力は自分以上だと感心してしまう。

 

 

俺は日本の南を知っていて、ほっちーは北を知っている。


やっぱり旅人同士、お互いの旅話に花が咲くし、

ほっちーとは悩み事もよく似ていたので、


話が盛り上がって、結局寝たのは午前3時だった。

(俺がしゃべりまくってたけど…。)

 


今日もまた、いい出会いがあったー☆

 

二日酔いでグダグダだったおかげだなっ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]