忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月23日(金)【32日目】


今日は、道の駅「なかじまマロン峠」での目覚め。

朝食には、トーストの上にバターと小倉あんをたっぷり。
そして、ホットコーヒー。


いい朝だ☆

 

今日で能登半島の旅も終わりだけど、ちょっと能登島に寄り道をしていくことにした。


能登島は、二つの橋で能登半島とつながっていて、
海のレジャーの盛んな島。


きれいな海浜公園や水族館、野生のイルカを見られるクルーズに、
その他のマリンスポーツも楽しめる場所らしい。


が、


どれも、一人ではつまらない。

 

俺は、自転車で島の様子を見るだけにした。

 

感想↓

 

坂ばっかだ、この島!

 

そんなにキツい坂はなかったけど、
とにかくアップダウンがいっぱいの道だった。

 

県道おそるべし。

 


背中が汗ビッチョリになるまでキコキコ…。

 

坂を上り切ると、一気に

 

ビュ~~~ン!

 

と下る。(時速50kmくらい。)

 

今日も気温34℃で、とにかく暑かったし、

腕と脚だけが真っ黒な日焼けした身体もイヤだったので、


途中でTシャツを脱いだ。

(裸でも、白い服を着てるみたいでイヤだけど。)

 

すると、


ビュ~~~ン!


の時の爽快感が、倍増!!

 


これから、町中以外は上半身裸で走ろうかな。

 


島を出るときに渡った、「能登島大橋」は、橋の中心が盛り上がった形をしていて、

上るときは、まるで"空に向かって自転車をこいでいる"かのよう☆


道の先には、空しか見えない!

【上り坂も、橋なら気持ちがいい☆】


頂点まで行けば、大好きな

 

ビュ~~~ン!

 

が待っている♪


こういう橋、好きだなー☆

 

能登島を脱出して、七尾という大きな街を過ぎると、

海岸沿いを走る真っ平らな道になり、

水のきれいな海の景色もいいから、気持ちよく走れた♪

 

氷見(ひみ)の街について、能登半島の旅が終了。

商店街には、忍者ハットリくんのキャラクターがいっぱいいた。

【氷見は藤子不二雄Aの出身地】



能登半島は、奥能登の静かな田舎の風景が印象的だった☆

(田舎過ぎるのか、ネットにつなげる場所が一カ所もなかったけど。)


今日は、道の駅「氷見」の公園にテントを張って就寝。

 

そうそう、それと。


楽しみな目的が、3日後にできた♪


俺の、0歳からの友人のお父さんが新潟に住んでいるので、
新潟市に行ったら、泊めてもらえることになった。
小さい頃、おじさんにもいろいろお世話になったし、

久しぶりにお話できるのが楽しみだ!


【走行距離:74km】
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]