忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で、ゴールドコーストは3日目。

こちらでお世話になる方のお宅に、無事たどり着き、
昨日、こっちへ遊びに来た友人のケンイチ達とも合流できた♪

今日は、熱帯雨林の世界遺産観光ツアーに行き、これからナイトサファリだ☆


順調順調♪


(ちょっと忙しいので、日記の更新は、明日まとめてします。(^-^)b)
PR

3月18日(木)【オーストラリア29日目】


今日もBrisbaneにあるバッパーでの目覚め。

朝は10時まで宿でのんびり過ごして、チェックアウトをしたらすぐに、電車の駅へ向かった。

本当は、Goldcoastまで90kmほどの道のりは、自転車で行こうと思っていたんだけど、
昨日は、身体を安静にするために進まなかったし、
今日の夕方までには到着したかったので、電車で行くことにした。

BrisbaneからGold coastまでの電車は、日本で走っているのと同じような普通の電車で行ける。
日本と違い、自転車を袋に入れる必要もなく、そのまま自転車を引いて入れるので、乗り降りも楽でよかった♪

電車に乗ること約1時間。
Nerangという駅で降りて、目指すはGold coastの中心地であるSurfers paradise(サーファーズパラダイス)だ。

海からの強い向かい風の中、12kmほどの道のりを約1時間で走り、にぎやかな町中に着いた。

Surfers paradiseは、まさに"観光地"といった感じで、
人がいっぱいでお店もたくさんあり、見ているだけでワクワクしてきた♪

ひととおり街を歩いて見たので、さて、
いよいよ、こちらでお世話になる方のお宅を探さなくては。

会いに行くのは、俺が職場で大変お世話になった方の、お友達の弟さん。
電話ではお会いしにいく旨を伝えてあるけれど、
まだ直接会ったことはない方なので、ちょっと緊張した。

いただいた地図をうっかり日本に忘れてきてしまったので、
通りの名前と近くにあったVond universityを目指して、お宅を探すと、意外にも30分ほどであっさりとたどり着くことが出来た☆

インターホンを鳴らすと、ご主人が出てきて、ご挨拶をした。

「まあまあ、よく来たね。」

と、快く招き入れていただいて、お邪魔することに♪

自転車でお家を探しているときから思っていたけど、
ここら辺りにあるお宅は、どれも立派なお家ばかりで、
なかなか高級感があふれている。

ご主人のお宅も、想像以上に立派なお家で、余計に緊張した。

でも、初対面で全然知らない俺のことを、とても親切に面倒見てくれるご主人で、うれしかった☆

夜は、一流ホテルで料理長をしていたご主人のおいしいお料理をごちそうになり、ビールで乾杯♪

お腹いっぱいで、いい気分になり、夜は早々にベッドで寝てしまった。

う~ん、幸せ~♪♪


またまた、いい出会いが出来た、うれしい一日だった☆

(和田さん、お兄さん、どうもありがとうございます☆(^0^)/)

 

【走行距離:26km】
 

3月17日(水)【オーストラリア28日目】


今日もBrisbaneにあるバッパーでの目覚め。
昨日は、ベッドでメールの返事を待っていたらいつの間にか寝てしまい、
起きたのは朝6時前だった。


目が覚めたとき、一瞬、自分がどこにいるのかわからなかった。


「あ、そうだ。昨日、メール待ってたら寝ちゃったんだ。しまった。」


そう思って、メールの返信を読もうと思った。

 


あれ?

 

 

携帯がないぞ。

 

 

どこだろう??

 


昨日はベッドの上でメールを送って、そのまま寝ちゃったのだから、
携帯は手元にあるはず。

 

でも、どこにもなかった。

 


「おっかしいなぁ~。」

 

絶対にあるはずだから、落ち着いて、昨日の夜のことを思い出しながら、探してみた。

 

 

ない。。。

 

 

不安は焦りへと変わり、必死になって周りを探したけど、
やっぱりなかった。

宿の人に頼んで、携帯を鳴らしてもらって探してもみたんだけど、
部屋の中で携帯が鳴っている様子はない。

「ここには、もう無いな。」

そう判断せざるを得なかった。

見つけることをあきらめ、宿をチェックアウトして、
日本に電話をし、携帯の利用をストップ。

部屋は10人部屋だったから、おそらく夜、誰かに盗られたとしか考えられなかった。


ショック~。(:_;)


携帯は、海外での利用料がとても高くて、もうあまり使っていなかったから、
"携帯が無い"ということ自体は別に困らないのだけど、
"大事なものを失くした"ということと、携帯に連絡先が入っていた多くの人たちとのつながりを失ったということが、
とても大きなショックだった。


でも、身体が健康なのだから、まだいい。

"元気があれば、なんでもできる"

だ。p(^へ^)q
(俺は、この言葉でいつも励まされる。)


とはいえ、朝からがっかりな、1日のスタート。


今日は、午後3時半に予防接種があったから、
それまではブリスベンでのんびりだったんだけど、
沈んだ気分で時間を過ごしていた。


3時半になり、予防接種を受けに行った。

今日は、B型肝炎の予防接種しか予約はしていなかったけど、
相談したら、ポリオと狂犬病も一緒に受けることが出来た。

これで、あとは狂犬病を2回受ければ、予防接種は完了だ♪

ここでは、医師への相談料が+$80もかかって、
費用は日本よりもちょっと高かったけど、
ゴールドコーストでの次の接種の予約も出来たし、
とりあえずよかった。


予防接種を終え、

さて、出発!

 

といきたいところだったけど、今日は安静にしている必要があったので、
もう一泊だけ、ブリスベンに留まることにした。

 

明日は、ゴールドコーストまで電車移動にしよう。

 

【走行距離:37km】

3月16日(火)【オーストラリア27日目】


今日はBrisbaneにあるバッパーでの目覚め。

8時に起きて、見晴らしのよいテラスに出ると、よく晴れたいい朝だった☆

朝食を食べ、さてと考える。

今日は何をして過ごそうかな?(^-^)


Brisbaneには、今日一日滞在することにしたので、
移動せずにのんびりと過ごすことができる♪
ちょうど疲れもたまっていたのでよかった。


ただ、のんびりと言っても、やることはいくつかある。

トラベラーズチェックの両替に、予防接種の予約、
そして、これからの目的地の情報収集など。
まあ、1日あればできるだろう。

まずは街へ行き、銀行を探すと、すぐにWest pac bankを発見。
両替はすぐに出来た。

その後、本屋へ行って情報収集をすることに。


実は、これからの旅の目的地については、2つ案があってちょっと迷っている。

一つは、このままMelbourne(メルボルン)まで自転車を旅を続けるという案。
旅の期間を短くすると決めた時点で、最終目的地に決めたのがMelbourneだった。
Melbourneには、神戸行きのフェリーで友達になったウィルが住んでいて、「会いに行くよ!」と伝えてある。
ケアンズからだと、ちょうどオーストラリアの東海岸を縦断する形になるので、区切りとしてもちょうどいいから、
オーストラリアの旅の終点はMelbourneで間違いないだろう。
(もうニュージーランド行きのチケットもとってあるし。)


ただ、もう一つ、

"Tasmania(タスマニア)に行く"

という案が、ずっと頭に残っていた。

本当は、オーストラリアの旅の出発地点はMelbourneで、
Tasmaniaには、ウィルと一緒に自転車で旅をするつもりだったんだけど、
ウィルが入院してしまったため、それは出来なくなってしまった。

でも、Tasmaniaにはぜひ行ってみたい。

ニュージーランドへの飛行機は4月26日と、もう決まっているので、
オーストラリアの残り滞在期間は約1ヶ月。

このまま自転車で進むと、Melbourneに着くのがやっとの時間だ。
(残り、約2000km。)

なので、もしTasmaniaに行くのなら、ここからMelbourneまでは、電車を使って早めに進まなくてはならない。


どちらの案にするか、決めるならここらで決めなくては。
(乗り降り自由の電車のチケットはBrisbaneから始まる。)


本屋でタスマニアの情報収集をすると、4月のタスマニアは秋であり、
気温は高くないけど、今の装備でもなんとかなりそう。


「う~ん。迷うところだな。。。」


"オーストラリア縦断の旅"

も悪くないし、

"タスマニアのんびり自転車の旅"

も捨て難い。


もうちょっと考えよう。


と、結局決められなかった。

 

電車のチケット購入を見送ったので、
今日あとやることは、予防接種の予約だ。

俺の旅であと必要な予防接種は、


◎B型肝炎(3回目)

◎狂犬病(あと3回)

◎ポリオ(1回)


の3つ。

B型肝炎は、そろそろ打たなくてはいけないし、
アジアを旅する予定が早まったので、狂犬病の予防接種も急がなくては。

幸い、Brisbaneには「Travel clinic」という、海外旅行者向けの医療機関があったので、
予防接種はすぐに受けられそうだった。

早速、そこへ行ってみると、明日の午後にB型肝炎の予約ができた。
その他の予防接種も、明日相談してできるという。

よしよし、と。


一通りやることを終えたので、いったん宿に戻った。

バックパックを背負って、半日街をウロウロしたので、意外と疲れた。

けど、まだネットにつないでメールをチェックする必要があったので、
マックを探しに、今度は自転車で出かけた。
(マックじゃないと、自分のPCでネットにつなげない。)

30分ほど探して、マックを発見。


暗くなるまでネットにつないで、帰りはちょっと遠回りして帰ることに。
Story bridgeを渡りながら、Brisbane riverの反対側から眺める、高層ビル群がとてもきれいだった☆


今日は、移動はしなかったけど、一日あちこちを回ったので、結構疲れたな。

夕食に、カレーライスを腹一杯食べて、ベッドでメールをしていたら、いつの間にか寝てしまった。


 

やってしまった…(>_<)!!

盗られたのか、失くしたのかわからないけど、
(詳しいことは、後で日記に書きます。)


携帯を紛失。


どうせいつかは壊れると思っていたから、旅の続行には何の支障もないけど、
「失くした」っていうことが、とても悔しい。

それになにより、旅で知り合った人たちの連絡先を失ってしまったことが、一番残念だ。(:_;)

ある程度は別にメモしておいたんだけど、全部じゃないので、
これを読んだ人は、ぜひ、PCメールの方に連絡をください。m(_ _)m


う~ん。ショック。

かなりヘコんでます。。。(:_;)

 

<健一へ>
ゴールドコーストの集合は12時でいいよ。
場所はどこがいいかな?
ホテルの名前を教えてくれたら、俺がそこまで行くよ。
携帯を失くしたので、連絡はPCメールにして。
ごめんな~!

旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]