元気があれば、なんでもできる。
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]

3月18日(木)【オーストラリア29日目】

今日もBrisbaneにあるバッパーでの目覚め。

朝は10時まで宿でのんびり過ごして、チェックアウトをしたらすぐに、電車の駅へ向かった。

本当は、Goldcoastまで90kmほどの道のりは、自転車で行こうと思っていたんだけど、
昨日は、身体を安静にするために進まなかったし、
今日の夕方までには到着したかったので、電車で行くことにした。

BrisbaneからGold coastまでの電車は、日本で走っているのと同じような普通の電車で行ける。
日本と違い、自転車を袋に入れる必要もなく、そのまま自転車を引いて入れるので、乗り降りも楽でよかった♪

電車に乗ること約1時間。
Nerangという駅で降りて、目指すはGold coastの中心地であるSurfers paradise(サーファーズパラダイス)だ。

海からの強い向かい風の中、12kmほどの道のりを約1時間で走り、にぎやかな町中に着いた。

Surfers paradiseは、まさに"観光地"といった感じで、
人がいっぱいでお店もたくさんあり、見ているだけでワクワクしてきた♪

ひととおり街を歩いて見たので、さて、
いよいよ、こちらでお世話になる方のお宅を探さなくては。

会いに行くのは、俺が職場で大変お世話になった方の、お友達の弟さん。
電話ではお会いしにいく旨を伝えてあるけれど、
まだ直接会ったことはない方なので、ちょっと緊張した。

いただいた地図をうっかり日本に忘れてきてしまったので、
通りの名前と近くにあったVond universityを目指して、お宅を探すと、意外にも30分ほどであっさりとたどり着くことが出来た☆

インターホンを鳴らすと、ご主人が出てきて、ご挨拶をした。

「まあまあ、よく来たね。」

と、快く招き入れていただいて、お邪魔することに♪

自転車でお家を探しているときから思っていたけど、
ここら辺りにあるお宅は、どれも立派なお家ばかりで、
なかなか高級感があふれている。

ご主人のお宅も、想像以上に立派なお家で、余計に緊張した。

でも、初対面で全然知らない俺のことを、とても親切に面倒見てくれるご主人で、うれしかった☆

夜は、一流ホテルで料理長をしていたご主人のおいしいお料理をごちそうになり、ビールで乾杯♪

お腹いっぱいで、いい気分になり、夜は早々にベッドで寝てしまった。

う~ん、幸せ~♪♪

またまた、いい出会いが出来た、うれしい一日だった☆

(和田さん、お兄さん、どうもありがとうございます☆(^0^)/)