忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ケーン号とお別れするのが寂しくて、
なんとか無事にコイツを日本に戻してやれないかと、
いろいろ駆け回ったけど、やはり少し難しいようだった。

仕方ない。

とりあえず、次のTownsvilleという町まで一緒に旅をして、
それからまた活路を考えよう。

ところで、こっちは毎晩雨がすごい。
おとといは嵐のような雨の中、キャンプをして散々な目にあったので、
昨日は無理をせずに、初めてバックパッカーズに泊まった。

これがまた、めちゃくちゃ快適で♪

わずか$25(2000円)で、屋根・壁・ベッド・シャワー・エアコンまで付いていた。

予想通り、昨晩も、猛烈な豪雨。
でも、自分は快適にのんびり♪

「ざまあみろ。」

と、憎き雨をののしっていた。



今から、Townsvilleまで、111kmの道のりを雨の中走る。


しばらく雨が続くようなので、
無事にたどり着けたら、今日もバックパカーズに泊まろう。
PR

2月25日(木)【オーストラリア8日目】

【その2】


突然だけど、ここでちょっとお知らせ。


自転車の旅はやめることにしました。


"旅"はもちろんやめないけど、

"自転車の旅"はやめなくてはいけない理由ができたので。


実は今、日本に、自分の帰りを待っている人がいて、
その人を待たせすぎるわけにはいかないので、
旅の期間を短縮する必要が出てきたのです。

オーストラリアにはワーホリできたから、
半年~1年はここにいて、牧場で働いたり、
自転車で全土を回ったりするのが目的で来たのだけど、
それも、時間的にやはり不可能になった。


でも、別にいい。


充電期間中もずっと考えてはいたことだし、
それでも後悔はしないと、今、自信を持てるから、
別にいい。


こっちに来てから一週間。
やはり、自転車での旅は出会いが多くて、やりがいもあって、
旅を楽しむための、一番の道具だとは思うけど、

自分にとっては、ただの"手段"であり、
"目的"は、「旅をして、いろんな国の文化や人に出会うこと」であるから、
自転車はなくてもいい。

たった1週間で計画を変更することに、
「抵抗がない」と言えば嘘になるけど、

自由だった旅の、「期間」と「手段」に制限を付けてでも
手に入れたいものが見つかったのだから、
仕方がないのだと判断をしました。

旅の期間は、長くて2年。
おそらく、それよりも短くなると思います。


いろんなところで、自分のことを応援してくれたみなさん、
ちょっとがっかりさせたかもしれませんが、すみません。
でも、自分としては筋が通っている決断なので、
どうぞこれからも、温かく見守ってくれればと思います。

 

ということで、次の町へ行ったら、愛車ケーン号ともお別れ。(:_;)

でも、旅は楽しく続けます♪

2月25日(木)【オーストラリア8日目】

【その1】


今日は、いよいよまた南下を開始。

荷物をまとめ、朝10時に、2日間お世話になった
イアンさんとまささん、あさこさん、だいさん、いくこさんにお別れをした。

2日間、楽しい時間をどうもありがとうございました☆


空は今日もギンギラの快晴で、太陽光が皮膚に刺さるようだった。

次の大きな町は、"Townsville"というところだけど、
そこまでは165kmもあったので、
今日は無理をしないで、のんびりと南下することにした。

「Cardwellから少し南に行くと、大きな山越えがあるから大変だぞ。」

とイアンさんに脅かされてたけど、

なんのことはない。

それは、たった10分で上りきれるような、小さな山だった。

意気込んで上ったから拍子抜けしたけど、
おそらく、
この平らでだだっ広いオーストラリアに住んでいるイアンさんにとっては、
あれぐらいの小さな"丘"でさえ、ちょっとしたものに感じるのだろう。
山だらけの日本とは、環境が全然違うなぁと改めて感じた。

夕方近くになり、"Ingham"という町に着いた。
地図をみると、ここから近い先に町はなさそうだったので、
今日はここでストップすることに。


「オーストラリアのマックでは、ネットにタダでつなげるよ。」


と聞いていたので、通りかかったマックに入ってみると、
本当にタダでネットにつなげてびっくり。

日本を旅していたときと同様、またマックにはたくさんお世話になりそうだ♪


暗くなる前に寝床を確保しようと思い、
町外れにあったキャラバンパークへ行ってみた。

トイレやシャワーも使えて、テントを張るのに$18。
交渉したら$15にしてくれた。安い。

が、これからのことを考えると、それすらもケチりたくなり、

少し離れた空き地に、テントを張ることにした。

今日の移動距離は、約50km。
相当のんびりペースだけど、まあ、そこまで急ぐこともあるまい。

 


2月24日(水)【オーストラリア7日目】


今日も快晴!
朝から、釣りへ出発した。

イアンさんの船に乗って、釣り場まで、
快調に船は進む。

島と陸に挟まれた海は、とても穏やかで、
水面はまるで湖のように静かだ。
左右の沿岸には、マングローブ林が広がり、
その奥には、Hinchinbrookにある山脈が連なっている。

そんなすばらしい風景の中を、風を切って船で進むのは
最高に気持ちがよかった☆


午前中は全然釣れなかったけど、午後になって魚がヒットしだした!


とてもラッキーなことに、今日は4匹も釣ることができた♪

GT("ジャイアントトレバリー"という、デッカいアジ)が2匹にバラクーダが1匹。

これがGT!

そして、最後にはバラマンディ(60cm)まで!!

これが、バラマンディ!!

バラマンディは、なかなか釣れないらしいので、
とてもいい思い出になった♪(^-^)v


夜は、GTとバラマンディの刺身に、焼きバラマンディ。
そして、カレーライス!

どれもおいしかったけど、やっぱりカレーが一番だった
かな。

うーん、アイアム日本人。


クルージングも釣りも、楽しかったー☆


ほんと、みなさんお世話になりました!(^0^)/
 

2月23日(火)【オーストラリア6日目】

【その2】

偶然の出会いから自転車ごと車に乗せてもらうことになり、
ジェニーさんのお店を出発した。


乗せてくれたのは、オーストラリア人のおじさんで、
イアンさん。
(イアンさんはもう65歳だから、"おじいさん"かな。)

イアンさんと一緒にいたのは、日本人の
まささん、あさこさん、だいさん、いくこさんの4人。
みんな俺より少し年上の人で、優しい感じのする人たちだった♪

イアンさんの車に乗りながら、自己紹介をしたり、
これまでの旅の経緯を話したりして、楽しく過ごした☆
話をしながら、

「もし急いでいないなら、今日は私たちと一緒に泊まらないか。」

とイアンさん。まささん達も、

「一緒に船で釣りもできるよ。」

と、これまためちゃくちゃうれしいお誘いをしてくれた☆


「え!?いいんですか!?ぜひぜひ、お願いします♪」


という感じで、今日の楽しみが一気に膨らんだ☆


大雨のBRUCE HWYを、船と俺の自転車を牽引して、
車は時速100kmで進んでいく。

"文明の利器"である。

1時間ちょっとで、目的地である"CARDWELL"に到着。
こっちは雨が上がっていた♪


宿にチェックインをして、すぐにボートで海へGO!!

CARDWELLには、"Hinchinbrook Island"という大きな島があって、
全体が国立公園になっている。
その島と大陸の沿岸にはマングローブが広がっており、
そこが絶好の魚釣りスポットらしい。

イアンさんが船を操縦し、まささんとだいさんと俺の3人は、
ルアーでマングローブの際を攻める。

夕方、満潮が近づいてくると、魚がヒットしだした。


まずは、まささん。

『バラマンディ』という、一番人気の高い、
大きな魚がヒット!
(日本では、「赤目」というらしい。)



が、残念ながらバレてしまった。


でも、とても大きな魚影を目にして、

「すごい!あんなのが釣れるの!?」

と、興奮の波が一気にやってきた♪


と、すぐに、

今度はだいさんにバラマンディがヒット!

70cmくらいのバラマンディが、釣り上げられた!


「すげ~!!!」


自分が釣ったわけでもないのに、大興奮。
記念に、あたかも自分が釣ったかのような写真まで撮らせてもらった♪

「ケン。その写真を日本で見せて、「俺が釣ったんだ!」って、大ボラを吹いちゃいな。」

イアンさんが笑ってそう言うので、

「No.I'm hornest man!」

とかえすと、イアンさんが笑った。


「いいな~!俺もあんなのを釣りたい!」

と思ってがんばってみるけど、
ヘタクソな俺は、根がかりしてばかり…。(~.~;)
その都度、まささんたちが、嫌な顔一つせずに、
協力してルアーを取ってくれた。
(すみません…。)

その後、まささんは『バラクーダ』という魚(こっちは日本で言う「サヨリ」)を3匹も釣り、
いよいよ終了時刻が近づいてきた。

「あ~。結局俺はボウズかぁ。」

と思ったとき、俺の竿にも強いアタリが!!


ナンダ!?ナンダ!?


興奮して釣り上げると、それはデッカイなまずのような魚だった!

「おお!"Flat head"じゃん!大きいね~!」

よくわからないけど、それは日本では「こち」と呼ばれる、
食べるとおいしい魚のようだった☆

65cm。なかなかの大物だ!

「やったー!!」

喜んでいると、イアンさんが


「お~!これで嘘をつかなくて済むな、ケン!」


だって。笑


めちゃくちゃうれしかった☆


宿に帰り、夜は釣った魚でバーベキュー♪


魚を釣れたこともうれしかったけど、
今日出会った人たちと、楽しく釣りをして、
お酒を飲みながらワイワイ過ごせることが、
本当にうれしかった☆


「こうなったら、明日も一緒に釣りに行くかい?」


とイアンさん。


あは!


いいんですか!?



やっほー!!(^0^)/



今日もまた、思い出に残るいい一日だった☆

旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]