忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
10月19日(金) 【旅418日目 タイ64日目】
 
 
Sawiのゲストハウスでの目覚め。
 
 

+ + + + + + + + + +

昨日の雨はすっかり上がって、
 
 
 
20121019_1.jpg
 
【今日はまた、いい天気だ♪】
 
のんびりと準備をしていたら、
 
出発時には、気温がかなり上がってしまった。
 
 
天気がいいのはうれしいけど、やっぱりちょっと暑すぎる。
 
 
 
今日はなんだか身体も重くて、20kmくらい走っただけでグッタリしてしまった。
 
20121019_2.jpg
 
【GSを見つけ、日陰のベンチで休憩。】
 
 
本当に身体がだるいので、まだお昼過ぎだけど、
 
 
「今日はもう、夜までここでのんびりしてキャンプしちゃおうかな。」
 
 
なんて思いながら、小説を読んだりタイ語の勉強したりしていた。
 
 
 
 
ケーン号がとても目立つので、
 
ベンチに座っているだけでも、いろんな人が声をかけてくる。
 
 
そして、話しかけてくる人はみんな、笑顔で「いいね!」と言ってくれる。
 
自然とこっちも笑顔になれる。
 
 
 
ここまで出会ったタイの人たちは、とても優しくて親切にしてくれる人が多いので、
 
タイが"微笑みの国"と呼ばれていることには、大いに納得。
 
 
タイは個人的に、かなり好印象!
 
 
 
 
日陰のベンチでいろんな人とおしゃべりをしつつ、夕方まで長~い休憩。
 
 
ようやく日差しがキツくなくなってきたので、やっぱり移動しようという気になった。
 
 
今は、朝方と夕方の涼しい時間だけが、快適に走れるチャンスタイムだ。
 
 
 
暗くなるまでの残り2時間ほど、気持ちよく南へ進んだ。
 
 
 
 
途中、Lotus(大型量販店)があったので、
 
20121019_3.jpg
 
【底に穴の開いた"五代目"(左:中国)を引退させた。】
 
六代目は179B(450円)と、ちょっといいやつを選んだ。
 
 
旅生活を始めてから三年半、靴はずっとクロックス(もどき)。
 
底に穴が開く度に、新旧交代を繰り返している。半年に一回くらいのサイクル。
 
これで、雨の日にツルツル滑って転ぶ心配がなくなってうれしい。

 
 
 
 
 
今日は、大きなGSでキャンプ。
 
GSの店員さんも、やっぱり笑顔~!(^~^)/
 
 
 
--------------------------------------------------------
 
10月20日(土) 【旅419日目 タイ65日目】
 
 
 
20121019_7.jpg
 
【Thung LuangのGSでの目覚め】
 
 
深夜、暴走族の集団が来て騒音がすごかった。
 
タイにもいるのね~。(^~^;)
 
 
 
今日もいい天気。
 
目指すは、港町のスラー・タニー。
 
 
スラー・タニーはちょっとした街らしい。
 
しばらくGSからGSばかりの移動が続いていたので、街が目的地だとちょっとうれしい。
 
 
 
 雑談①
 
 
休憩スポットの7-11でよく食べるのは、
 
20121019_5.jpg
 
【コーラとカップヌードルのセット。】
 
これで40円はうれしい。
 
 
 
 雑談②
 
20121019_4.jpg
 
【お釣りにもらった2Baht硬貨×2】
 
2Baht硬貨には、金色と銀色の二種類がある。
 
銀色は旧硬貨なんだと思うけど、大概、マジックで"2"と書かれている。
(どこでも、たまに見る。)

 
たぶん、銀色の1Baht硬貨と似ているからだと思う。
 
マジックで対応しちゃうところがおもしろい。
 
 
 雑談③
 
ここのところ1か月くらい、なんだか背中がチクチクする。
 
虫に刺されたわけでもなく、皮膚に以上も見られない。
 
全くの原因不明だけど、チクチク感が続くので「背中がチクチク」とググってみたら、
 
"自律神経失調症"の疑いアリだとか。
 
 
…いや。違うだろう。こんな気楽な生活しておいて。
 
 
やっぱり、よくわからない。
 
 
まだそんなにひどくないのでいいやと思い、
 
拾った木の棒を削って、"まごの手"代わりに使っている。
 
20121019_6.jpg
 
【走行中でも、すぐに手の届くところに装備。】
 
ケーン号の見た目が、またちょっとヘンになった。
 
なかなか、いい感じだ。笑
 
 
 
 
 
 
明るいうちにスラー・タニーに着いて、
 
ガイドブックに載っていた「My Place Hotel」にチェックイン。
 
一泊199Bにしてはかなりきれいで、宿の人も感じがいい。
 
 
 
土曜の夜だけ、歩行者天国に露店が出ると聞いて行ってみると、
 
 
20121019_8.jpg
 
【確かに、にぎやか!】
 
まるっきり日本のお祭り屋台(縁日)の雰囲気。
 
一人はしゃぎながら、屋台でいろいろ食べて楽しんだ。
 
20121019_9.jpg

タイの屋台寿司。一個13円。

見た目以上に、イケるお味。

20121019_10.jpg

イカと牡蠣のサクサクお好み焼き(100円)。

見た目通り、おいしい。

20121019_11.jpg

タイでお馴染みのデザート屋台。

甘いココナッツミルクにゼリーが入ってるのが大好き。

20121019_12.jpg

これもお馴染み、みかん生搾りジュース屋台。

ニッコリ笑顔と、ポーズを決めてくれた♪



お祭り気分に浸ってお腹もいっぱい。大満足。
 
スラー・タニーという街が気に入った♪
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]