忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
10月5日(金) 【旅404日目 タイ50日目】
 
 
 
昨夜、タオ島から船とバスを使って(850B)、
 
午前3時に、再びバンコクへ戻ってきた。(13時間で着いた。)
 
 
 

+ + + + + + + + + +

自転車と荷物を置かせてもらっている啓さんの家に戻るのだけど、
 
さすがに早すぎて、真っ直ぐは戻れない。
 
 
時間つぶしに、まだにぎやかなカオサン通りをぶらぶら歩いていると、
 
目につくのは、色目を使ってくるオカマか、
 
酔ってバカ騒ぎをしているヨーロピアンばかりで、イヤになった。
 
 
真夜中のカオサン通り。
 
 
あの軽薄な雰囲気が、どうも自分には合わないみたいだ。
 
見ているだけでイライラする。
 
 
 
東南アジアの観光地では、アホな欧米人を見ることが多く、
 
最近、欧米人との接触を、なるべく避けるようになっている。
 
 
そういうトコ、どうも自分は心が狭くていかんね~。

話もしないで相手を避けるなんて良くないって、わかっちゃいるんだけど…

もうちょっと、自分を変えていかなくちゃなぁ。
 
 
 
 
 
何もすることがないので、
 
安全そうな場所を見つけて、明るくなるまで眠って待った。
 
 
 
そして6時半の市バスに乗って、朝7時頃、啓さんの家に戻ってきた。
 
 
 
余談だけど、バンコクでは今、
 
 
20121005_2.jpg
 
【タダで乗れる市バスが走っている。】
 
期間限定とのこと。
 
低所得者に配慮した政策の一部らしい。
 
タダのバスは床が木製で、子どもの頃に乗っていた昔のバスを思い出して、
 
なんだか懐かしい雰囲気。
 
このボロバスには、バンコクでかなりお世話になった♪
 
 
 
 
 
啓さんは出勤前だったけど、今度は、
 
20121005_8.jpg
 
【"そうめん"で歓迎してくれた♪】
 
味が濃くてスパイシーなタイ料理に食べなれていると、
 
そうめんが、驚くほどウマい!
 
 
ごちそうさまでしたー!(^~^)/
 
 
 
午前中は家でのんびりさせてもらって、
 
午後、申請していたインドビザをもらいに出かけた。
 
 
 
金曜日だったせいか、ビザカウンターは、ものすごい混雑ぶり。


「俺の番号が呼ばれるまで、前にあと200人もいるのか!」

 
 
ビザの受け渡しなんて30秒で終わるのに、2時間も待たされた。
 
(いろんな意味で、インドが近づいてきた実感がわいた。)
 
 
20121005_1.jpg
 
【ともかく、これでまたインドへ行ける~!イェ~イ!】
(インドビザ、写真付きだっ!)

トモくんから聞いていた通り、ちゃんとリエントリー申請もできたよ♪
(時期が遅くなっちゃったから、たぶん寒くてネパールへは行けないんだけど…)


 
 
 
夕飯は、啓さんオススメの、ちょっと変わったクィティアオ(麺)を食べに行った。
 
 
 
20121005_3.jpg
 
【何種類もの麺を、少しずつ食べられる】
 
一杯わずか10B(26円)。
 
一杯あたりの量は少ないので、わんこそばみたいに、つるつるイケる♪
 
 
 
それでも、わんこそば123杯の記録を持つ俺が、
 
10杯でギブアップするボリュームがあった。
 
 
 
20121005_5.jpg
 
【もうお腹いっぱいで~しゅ…の顔。】
 
 
なぜかコーラが妙においしくて、

2本も飲んだあと、感じのいい店員さんが、
 
 
「お客さん!20杯食べたら大きいコーラ(1L)1本無料だよ♪」
 
 
なんてサービスをしてくれたもんだから、
 
コーラで、お腹がたっぷんたっぷんになった。笑
 
 
 
 
でもともかく、味も値段も量も大満足できるので、
 
 
20121005_4.jpg
 
【ここは、なかなかの賑わいぶり。】
 
同じスタイルのクィティアオ屋が、何軒も並んでいる。
 
観光地としては有名でないらしく、外国人は全くいない。
 
 
戦勝記念塔のすぐ近く。
 
バンコクに来たら、ぜひ行って楽しんでみて!
 
 
------------------------------------------------------------
 
10月6日(土) 【旅405日目 タイ51日目】
 
 
 
バンコク、啓さんの家での目覚め。
 
 
インドビザが発給されたので、バンコクですることはあと一つ。
 
オーストラリアのイアンさんに紹介してもらった、Maiさんに会うこと。
 
 
ただ、この土日は都合が悪いということで、会えるのは来週になりそう。
 
 
また少し待ち時間ができてしまった。
 
 
 
まあ、バンコクでは絶対に退屈したりしなさそうなので、
 
今日も、街をぶらぶら。


20121005_6.jpg
 
【バンコクのアキバ、パンティッププラザ】

さすがアキバ。

8GBのSDカードが、一枚140B(350円)と安かった。
 
パソコンや電子機器好きの自分には、たまらない場所だった。
 
 
 
今晩の夕飯は、"食べ放題"
 
ここまで、タイのあちこちで、いろんな料理の食べ放題を見てきた。
 
 
食べ放題のシステムは、タイで人気があるみたい。
 
 
あの満腹感と幸福感は、俺も大好き。
 
 
 
20121005_7.jpg
 
【今晩は、寿司&揚げ物&しゃぶしゃぶ食べ放題!】
 
 
タイで人気があるチェーン店「Shabushi」というお店。
 
わずか320B(800円)で、飲み物&アイスクリームまで食べ放題。
 
 
どれもおいしかった!
 
 
(ただし、チェンカムでの失敗を踏まえて、腹八分でセーブセーブ。)
 
 
 
今日も、お腹いっぱい幸せいっぱい。
 
 
 
 
------------------------------------------------------------
 
10月7日(日) 【旅406日目 タイ52日目】
 
 
 
今日もバンコク、啓さんの家での目覚め。
 
 
 
今日は日曜日で、啓さんも仕事が休みだったので、
 
午前中から、一緒にウィークエンドマーケットへ出かけた。
 
 
バンコクのウィークエンドマーケットは恐ろしくデカく、
 
なんでも、1万店舗もの店が出店するんだとか。
 
 
 
日用品・食料品はもちろん、雑貨やら芸術品まであつかう店がずらり。
 
噂通り、女の子が来たら喜んでキャーキャー言いそうな雑貨がたくさん売っている。
 
とても全部は見きれない、店の数だった。
 
 
啓さんと俺は二人とも、かわいい甥っ子にあげようと、
 
仲良くトゥクトゥクのチョロQを購入。
 
 
 
でも実は、今日ウィークエンドマーケットに来た理由は、
 
買い物のためではなく、ムエタイを観るため!
 
 
 
ラーチャダムヌーンやルンピニーのスタジアムで観戦すると、
 
一人1000B(2600円)もするレベルの高いムエタイの試合が、

ここではタダで観られるらしい!
 
 
 
タイやラオスでは、毎週日曜日の午後にムエタイのTV中継があって、

飲み屋やカフェのTVでは、よくおっちゃんたちが集まって観ていた。

 
その試合会場がここ、ウィークエンドマーケットの隣。

そして観戦無料!
 
 
20121005_9.jpg
 
【いい席を取れた♪】
 
 
 
期待通り、どの試合もレベルが高くて盛り上がった!
 
金を賭けて真剣に応援する、おっちゃんたちの熱気もすごい。
 
またバンコクに来たら、ここへムエタイ観にこよっと♪
 
 
 
ムエタイ観戦でこっちもアツくなり、お腹が空いた!
 
 
ということで、今晩も食べ放題。笑
 
 
20121005_10.jpg
 
【今日は寿司だっ!】
 
日本人が多く住んでいるエリアにある、寿司屋の食べ放題。400B(1000円)。
 
寿司屋だけあって、質がかなり高く、これまた大満足。
 
 
そしてまた、お腹がパンパン。
 
 
 
バンコク暮らしは、幸せいっぱい。
 
でも、どんどん太っていくらしい。(^^;)
 
--------------------------------------------------------------

啓さん、毎晩いろんな面白いところに案内してくれて、

どうもありがとうございました!


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]