忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
10月17日(水) 【旅416日目 タイ62日目】
 

+ + + + + + + + + +

 
20121017_1.jpg
 
【Ron ThongにあるGSでの目覚め。】
 
芝生の上で、快適なキャンプ。
 
しかも建物の西側にテントを張ったので、日陰の時間が長く、
 
9時近くまでぐっすり寝ていた。
 
(日が当たると、朝7時にはテントがサウナ状態になる。)
 
 
 
 
 
今日も特に目的地を決めず、流れのよいAH2を南下。
 
 
 
 
マレー半島を南下し始めてから、道路脇にたくさん見えるのは、
 
 
20121017_2.jpg
 
【ヤシ畑と】
 
 
【パイナップル畑。】
 
どちらの畑も、本当にたくさんある。
 
きっとこの辺は、タイでも有名な産地なんだろう。
 
 
 
 
ヤシの実は、
 
 
【硬い皮をむいて半分に割り、中の液体も捨てていた。】
 
実の中の、白い部分だけを使うらしい。
 
こういうヤシ工場が点々とあって、どこもこんな風に殻が山積み。
 
そしてなぜか、ヤシ工場の周りに近づくと酸っぱくてキツいにおいがする。

それがちょっといや。
 
 

それに対して、パイナップル畑のにおいは懐かしいにおい。

top55.jpg

【しんどかったけど楽しかった、Mareebaでの2か月間を思い出す。】

パイナップル、食べ放題だったなぁ。

そりゃもう、死ぬほど食べた。

けど、まだまだイケちゃうのがパイナップル!

大好きな果物の一つ。

 
 
 

 
【道端の露店には、フルーツがたくさん売っている。】
 
(手前から、ジャックフルーツ・釈迦頭・かぼちゃ・マンゴー・パイナップル)
 
 
フルーツはとても安い。
 
パイナップルなんか、一つわずか10B(26円)だ。

育てるのも収穫も、大変なのになぁ。
 
 
 


 
 
暑い中を順調に走っていたら、久しぶりに後輪がパンクしたので、
 
近くのGSまで走って、ちゃちゃっと修理して出発。
 
 
 
 
 
走り出して数分後、
 
 
 
 
パァン!
 
 
 
 
という大きな音とともに、タイヤが破裂した。
 
フェンダー(泥よけ)が外れるほどの衝撃。びっくりした~。
 
 
 
チェックしてみると、やっぱりタイヤが破れている
 
 
カンボジアで買った、中古のタイヤ。
 
どうやら、元々かなり古いタイヤだったようで、よく見ると全体的にゴムがくたびれていた。
 
 
 
運よく1km先にGSがあったので、そこまで押して行って、
 
持っていた予備のタイヤに付け替えた。
 
 
今度のは、やっぱりカンボジアで買った、新品US$3という激安タイヤ。
 
 
信頼性に欠けるので、早いとこ新しい予備を手に入れなくちゃ。
 
 
 
 
もう夕方だったので、今日の移動はそこでストップ。
 
 
芝生・食堂・コンビニ・Wi-Fi・シャワーに電源まである、
 
最高のキャンプサイトだった。
 
 
 
--------------------------------------------------------
 
 
10月18日(木) 【旅417日目 タイ63日目】
 
20121017_6.jpg
 
【Sap Ananのガソリンスタンド】
 
快適すぎて夜更かししてしまった。(^.^;)
 
3時間しか眠れずに、一日がスタート。
 
 
 
 
2時間ほど走ると、
 
 
 
【チュムポーンという大きな街に着いた。】
 
 
ここは、タオ島への船が出る街で、ダイビング合宿の時にバスで来た。
 
 
ここまで約500km。
 
バスだと10時間くらいだったけど、自転車だとやっぱり1週間かかったなぁ。
 
 
 
 
せっかく大きな街へ来たので、自転車店を探して、
 

 
【予備の新しいタイヤ(350B)と、英式バルブへのアダプターを買った。】
 
これで、もし3ドルの安タイヤがポシャっても大丈夫。
 
タダでもらってお荷物だった、2本のチューブ(英式)も使えるようになった♪
 

 
【今は3種類のチューブを使い分けているので、ちょっと面倒。】
 
国が変わると、主に使われるチューブのバルブ形式も変わっていく。
 
ややこしい。
 
 
 
 
 
チュムポーンで昼食を食べて、南下を再開。
 
 
 
 
午後から雨が降ってきたので、宿を探しながら走った。
 
80kmほど南下したところで200Bの宿を見つけてストップ。
 
 
 
睡眠不足だったので、快適なベッドでぐっすり眠れた。
 
 
 
 
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]