忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
10月29日(月) 【旅428日目 マレーシア3日目】
 
 
 
ZZZ…
 
 
 
あっ、まずい!
 
 

+ + + + + + + + + +

いつの間にか寝ちゃってた!!
 
 
 
 
時計を見ると、もう午前10時を過ぎている。
 
 
 
昨日は一晩中、南京虫の出現に目を光らせていなければいけなかった。

見つけたら、爪楊枝でぷちっと!

の、繰り返し。延々と。。。
 
 
 
午前7時になって、

空が明るくなったところまでは覚えているんだけどな。
 


やっぱり、かなり疲れていたから、
 
いつの間にか、横になって寝てしまっていたらしい。
 
 
 
 
 
幸い、最初に咬まれた部分以外は痒くなっていない。
 
南京虫が夜行性だというのは、どうやらホントだったみたい。
 
 
 
20121028_10.jpg
 
【うっかり寝ちゃったけど、助かった!】
 
 
 
 
昨日の夜、チャリダーの"あの人"のブログに書き込みをしたので、
 
返事が書かれていないか、チェックしてみた。
 
 
 
すると、
 
 
「こちらは、"Red Inn"という宿に泊まっています。ぜひお会いしましょう。」
 
 
という旨の返事があった!
 
 
よっしゃ!
 
 
 
 
南京虫の出る部屋でもう一泊する気はさらさらなかったので、
 
ネットでRed Innの位置を調べ、荷物をまとめてすぐにチェックアウト。
 
 
 
泊まっていた宿からRed Innまでは、100mくらいしか離れておらず、すぐに見つかった。
 
 
Red Innの受付で、
 
 
「ここに、自転車で旅をしている日本人が泊まっていませんか?」
 
 
と尋ねると、
 
 
 
「ええ。ドミトリーに一人いるわよ。お友達?」
 
 
 
ビンゴォ!
 
 

 
そうです。友達なんです。
 
まだ会ったことはないけれど。
 
 
 
 
自転車で旅をしている人は、みんな仲間で友達なんです。笑
 
 
 
 
 
 
同じ部屋のベッドがまだ空いているとのことだったので、
 
早速、チェックインさせてもらった。
 
 
 
ケーン号とともに宿の中に入ると、奥から、
 
 
 
「おお!堀内さんですよね!?」
 
 
 
と、ネットでしか見たことがなかった"お友達"登場。
 
こちらだけでなく、お友達も興奮した様子だった。
 
 
 
 
お互い、チャリダー仲間に会えてうれしかったんだよな~!
 
 
 
 
 
早速、自己紹介をして、一緒に昼食を食べに出かけた。
 
 
 
 
"あの人"(以下、ぐっちょん)は、俺と同世代の若者だった。
 
似顔絵を描けるのは、漫画家を目指しているからなんだって。
 
 
ちょっと話しただけで、いい友達になれるような気がした。
 
 
 
なぜなら、ぐっちょん、好青年!
 
鹿児島県出身の九州男児だっ。
 
 
なんか、青ちゃん(←北海道男児、超いいやつ!できるやつ!)と、
 
同じ雰囲気を感じたんだよな~。
 
 
 
そんな、期待通りのいい出会いだったんだ♪
 
 
 
 
 
 
でも今日は、睡眠不足で眠かったので、
 
ed1a2b4b.jpeg
 
【日中は、ほとんどここで寝てたかなぁ。】
 
Red Innのドミトリーは、清潔でおしゃれで快適。
 
一泊RM28(730円)は少し高いけど、宿代の高いマレーシアだから仕方ない。
 
 
 
 
夜、ぐっちょんと屋台へ行って夕飯を食べた。
 
食べながらも、チャリダー同士、やっぱり話は尽きない。
 
 
ご飯は、誰かと一緒に食べるのが楽しいね♪
 
 
 
「俺、あとで受け付けのお姉さんを描いてあげる約束しちゃったんだ。」
 
 
 
ということで、
 
 
61d6b040.jpeg
 
【早速、お手並み拝見~。】
 
 
5693503e.jpeg
 
【おお~】
 
ぐっちょん、すごいねー。いいねー!
 
人に喜んでもらえる技術を持ってるって、ほんとにうらやましいなぁ。
 
 
 
 
 
いい出会いがあって、うれしかった!
 
頑張って140kmこいで追いついて…でも、南京虫に刺されて眠れなかったけど
 
もうそんなの、余裕で全部チャラだね♪
 
 
 
ぐっちょんは、ペナン島でもうちょっとやりたいことがあるらしいので、
 
俺も、ここでもうちょっと留まろうかな!
 
 
 
------------------------------------------------------------
 
ぐっちょんのブログ、紹介します↓↓
 
<水口晃一の似顔絵世界一周>
 
 
 
ちなみに、この日の記事はこちら→http://african1984.blog.fc2.com/blog-entry-136.html
 
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すご~い 女性の似顔絵は難しいよ! 本人がこう描いて欲しいっていうのを読み取って、さらにコンプレックスもチャームポイントに換えて描かないかんからね!
haruka 2012/11/06(Tue) 編集
読み込み中・・・
なるほど~。
今、ぐっちょんに聞いてみたら、

「女の人は、2割り増しで描くよ。」

だって。笑
コンプレックスに思ってそうな特徴を、しっかり描かないと似ないんだってね。
そのうち、俺も描いてもらう約束をしたんだ♪
まんま、ゴリラになりそ~!笑
 【2012/11/06】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]