忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
10月13日(土) 【旅412日目 タイ58日目】
 
 
 
 
Samut Songkharamの10km手前、
 

+ + + + + + + + + +

20121010_9.jpg
 
【ガソリンスタンド(GS)での目覚め。】
 
暑くて汗びっしょりの夜だったけど、それでもよく眠れた。
 
 
 
 
GSには"7-11"(セブンイレブン)が併設されているので、とても便利だった。
 
 
起きてすぐ買い物に行って、朝食はパンと、
 
20121013_2.jpg
 
【大好きな、甘~いアイスコーヒー。】
 
写真に写っている4種類の飲み物全て、
 
原液のままだとガムシロップ並みに甘い、激甘ドリンク。
 
 
タイには7-11があちこちにあり、どの店にも、この激甘コーヒー類は置いてある。
(500mlのカップで、約50円。)
 
 
これに、氷をたっぷり入れて溶かしながら飲むと、冷たくてとてもおいしい。
 
 
俺がタイで自転車をこぐエネルギーの50%くらいは、
 
きっと、この激甘コーヒー類から得ているんじゃないかな。
 
毎日3~4杯は、これを飲んでいる。
 
 
 
 
甘いパンと激甘アイスコーヒーでエネルギーを得て、今日も出発。
 
 
 
 
35号線を40kmほど西へ走ると、南北へ走る4号線にぶつかった。
 
ここからは、マレー半島をシンガポールまでひたすら南下することになる。
 
 
 
それにしても…
 
 
 
【今日は暑いなぁ~!】
 
1か月以上、ぬるま湯に浸かったような快適な生活を続けていたため、
 
炎天下の路上の厳しさを、すっかり忘れていた。
 
 
肌に刺さるような日差しと、アスファルトからの熱気がすごい。
 
側道が広くて路面のコンディションもいいので、すいすい進むけど、
 
気温と日差しのせいで、ものすごく疲れる。
 
 
 
 
そして、体力の消耗が激しい一方で、食欲は全然わかない。
 
 
「なにか、辛い物でも食べるかー!」
 
 
と思って、
 
 
【昼食は、ガパオにした。】
 
 
これが、ふざけてるのかと思うくらい辛い。
 
"Lee ×20"(カレー)よりも辛い。
 
 
俺はかなりの辛党だけど、一口食べるごとに水で口を冷やして、
 
内心、ひーひー言いながら必死で完食した。
 
 
こんなものを、平気な顔して食べられるタイ人はすごい!
 
 
 
 
激甘やら激辛やらのエネルギーを、ペダルを踏む力に変え、
 
今日は110km走って、海岸の街Cha-amに着いた。
 
 
 
Cha-amは、タイ人に人気のビーチリゾートらしく、
 
土曜日の今日は、大勢の家族連れや若者たちでかなり賑わっていた。
 
 
 
【海を見たら泳ぎたくなったので、】
 
今日は宿に泊まって、俺もリゾート気分を味わうことに。
 
 
週末価格らしく、どこも一泊1000円以上の料金設定だったけど、
 
話しかけてきた親切な人が、一泊200B(500円)の宿を教えてくれた。
 
 
 
そしてチェックイン後、すぐに水着に着替え、シュノーケルを持って海へ。
 
 
 
ところが、海はとても汚なく濁っていて、沖へ出ようと思っても、
 
ジェットスキーやバナナボートが目の前をバンバン横切っていくので、
 
危なくて出られなかった。
 
 
 
海水浴、わずか3分で終了。
 
 
がっかりだ~。
 
 
 
 
 
でも、泊まった宿は快適だったし、
 
20121013_4.jpg
 
【おいしいカオマンガイの屋台もみつけたので、】
 
(↑夜も、ビールじゃなく7-11のアイスコーヒー。)
 
 
 
夜をのんびり過ごすには、なかなかいい街だったかな♪
 
 
--------------------------------------------------------
 
10月14日(日) 【旅413日目 タイ59日目】
 
 
 
Cha-amのゲストハウスでの目覚め。
 
 
昨日の、炎天下100kmオーバーライドのダメージが、はっきりと身体に表れた。
 
全身がだるっだるで、起き上がるのもおっくうだった。
 
 
やっぱり、"ぬるま湯生活"のせいで、体力は大幅に失われたらしい。
 
 
 
でも幸運なことに(?)、今日は朝から雨模様。
 
もう一泊ここで休んで、体力の回復に専念することにした。
 
 
のんびりすることは得意。
 
 
今日はリゾート気分で、だら~な一日。
 
 
 
 
--------------------------------------------------------
 
10月15日(月) 【旅414日目 タイ60日目】
 
 
 
今日も、Cha-amのゲストハウスでの目覚め。
 
 
昨日、ゆっくりと休養を取ったので、今日は体力もバッチリ回復。
 
 
20121014_1.jpg
 
【マレーシア国境まで、あと950km!】
 


【王室御用達のリゾート地フア・ヒンは見るだけにして、】
(やっぱり、Cha-amよりもきれい)
 
 
流れのいい4号線を、ひたすら南下。快走。
 
 
 
90kmちょっと走ったところで、
 
 
20121013_7.jpg
 
【あったあった。快適なGSの標識。】
 
今日のGSでは、併設したカフェでネットにつなげるし、
 
7-11、食堂が2つ、そしてシャワーまで使わせてもらえた♪
 
 
タイの旅では、ガソリンスタンドが強い味方。
 
 
 
--------------------------------------------------------
 
10月16日(火) 【旅415日目 タイ61日目】
 
 
 
 
【Kui BuriにあるGSでの目覚め。】
 
 
今日も、激甘アイスコーヒーの一杯で、一日がスタート。
 
 
 
 
4号線は流れが良くてとても走りやすいんだけど、
 
 
【道路わきには、こんな注意喚起の看板がたくさんあって】
 
 
「もしあんな事故に巻き込まれたら、恐いなぁ~。」
 
 
なんて思っていたら、
 
 
【その光景が、モロ目の前に現れたりする。】
 
 
バンコクへ向かっているときも、運転席で潰された死体を見ているだけに、
 
"明日は我が身"感がリアルで、全然笑えない。
 
(Touch wood!)
 
 
 
前に、タイ人で船乗りの友人トムが、
 
 
「コンテナを積んだトラックには、ほんとに気をつけて。
 
 俺の友達も一人、潰されて死んじゃったから。」
 
 
と、真面目な顔でアドバイスをくれたのを思い出した。
 
 
 
後方からのトラックには、細心の注意を払いつつ走ることにした。
 
 
 
 
今日も、
 

 
【これでもかっ!ってくらいの晴天の下、】
 
80kmちょっと走って、GSでストップ。
 
 
 
こうやって、無事に一日を過ごせることにも、ちゃんと感謝しなくちゃな。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]