忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
10月30日(火) 【旅429日目 マレーシア4日目】
 
 
 
ペナン島、3日目。
 
ジョージタウンにあるRed Innでの目覚め。
 
 
 
今日は、ジョージタウンをちょろっと散歩。
 

+ + + + + + + + + +

18a454ce.jpeg
 
20121030_2.jpg
 
【世界遺産の街、ジョージタウン】
 
イギリス植民地時代の、古い建物&街並みが残っている。
 
落ち着いた雰囲気の街で、のんびり過ごすにはいいところかもしれない。
 
 
 
宿がとても快適だったので、夕飯を食べに出るまで、
 
残りのほとんどの時間は、宿で同室だった旅人とおしゃべりをしていた。
 
 
 
今晩は、おととい出会った須川くんと3人で、
 
ペナン島一の屋台街だという、ガーニー通りへ食べに行った。
 
 
中華料理・マレー料理・インド料理と、屋台と食べ物の数はとてもたくさんある。
 
 
20121030_4.jpg
 
【サトウキビジュースの屋台発見!】
 
ベトナム・カンボジアで大変お世話になったよなぁ。
 
(こっちのサトウキビは節の間隔が短くて、ちょっと変わった形)
 
 
マレーシアでも飲めるのを知って、うれしかったな。
 
 
 
 
 
【それぞれ、好きな屋台で買って一緒に食べた】
 
 
1人より2人。
 
 
そして、2人より3人が楽しいね!
 
 
 
--------------------------------------------------------
 
10月31日(水) 【旅430日目 マレーシア5日目】
 
 
 
ペナン島、4日目。
 
ジョージタウンにあるRed Innでの目覚め。
 
 
 
一緒に朝食を食べた後、
 
ぐっちょんは、"街かど似顔絵コーナー"をしに出かけて行った。
 
商売として街かどで似顔絵を描くのは、今日が初めてなんだって。
 
 
 
記念すべき第一日目、がんばれ~!(^0^)/
 
 
 
 
 
 
そして俺は、ジョージタウンの自転車店を何軒か回った。
 
 
マレーシアには、スポーツ用の自転車店がたくさんある。
 
いい自転車に乗っている人も、結構見かける。
 
 
 
ずっとケーン号の後輪のハブから異音がしていて、もう限界だと思われるので、
 
ハブの交換を頼もうと思ったんだけど…
 
 
 
今ついているハブは、スポーク穴が36個ある古いタイプらしく、
 
どこの店でも、もう取り扱っていないと言われた。
 
 
簡単に交換できると思っていたのに。。。そりゃまいったなぁ。
 
 
 
 
 
自転車店を回っていたら、ショッピングモールの中に映画館をみつけた。
 
 
ずっと観たいと思っていた、「TAKEN 2」がわずかRM10(260円)で観られると知り、
 
自転車の修理は後回しにして、ちょっと映画鑑賞。
 
 
 
リーアム・ニーソン、やっぱりかっこいいなぁ。
 
("マイケル・コリンズ"という映画が、俺のオススメ。)
 
 
 
結局、今日は36穴のハブが見つからず、ハブ交換はできなかった。
 
まあ、自転車店はまだまだあるみたいだから、明日また探せばいっか。
 
 
 
 
 
 
 
夜、宿でぐっちょんの帰りを待っていると、
 
雨でずぶ濡れになって帰ってきた。
 
 
 
 
でも、めっちゃ笑顔!(^m^)
 
 
 
似顔絵コーナーは大成功だったようで、想像以上にお客さんがいっぱい来たって♪
 
 
よかったな~!(^~^)/
 
 
(もらってうれしくなるいい絵だから、絶対成功するって思ってたよ!)
 
 
 
 
 
今晩は、ぐっちょんの似顔絵コーナー成功を、二人でお祝いだっ。
 
 
 
【おめでと~う!】
 
 
【久しぶりのビールと、屋台のおいしいワンタンミー】
 
 
太っ腹のぐっちょんが、稼いだお金でご馳走してくれた♪
 
 
ありがと~う!(^-^)/ゴチソウサマー!
 
 
 
 
ぐっちょんの充実した一日は、こちら↓
(ぐっちょんの描いた似顔絵が、たくさん載ってます。)
 
 
 
 
 
おかげで、今日も楽しい一日だったよ!
 
 
 
 
--------------------------------------------------------
 
11月1日(木) 【旅431日目 マレーシア6日目】
 
 
 
ペナン島、5日目。
 
 
昨日ぐっちょんと相談して、
 
明日、一緒にペナン島を出発しようということになった。
 
 
 
 
なので、今日こそ自転車の修理を終わらせなくちゃ。
 
今日も朝から、街の自転車店を訪ねて回った。
 
 
 
しかし、やっぱりどこも36穴のハブは取り扱っていなかった。
 
 
今まで、ケーン号では一度もスポーク折れをしていないので、
 
ホイールは36穴のままで走りたい。
 
 
加えて、
 
 
後輪のリムは、中国の温州で出会った親切な自転車屋さんが交換してくれた、
 
ちょっとした思い出のパーツだから、できればハブだけ交換したい。
 
 
 
 
だけど…
 
 
 
 
7軒も回ってダメだったので、ハブの交換は諦めるしかなかった。
 
 
 
そして、両輪とも32本スポークのホイールに、取り替えることにした。
 
 
 
【ジョージタウンのGIANTショップ】

前後輪ホイールが、お値段RM300(約8000円)
 
新しいホイールにしたら、す~いすい進むようになった!びっくり!
 
 
お店の人がとても親切で、
 
ホイール交換だけでなく、ケーン号をあちこち点検&調整も無料でしてくれた。
 
 
 
思えば、
 
 
旅でお世話になった自転車屋さんは、親切な人たちばかりだったなぁ。
 
 
【福岡、CLEATの英一さん】
 
 
 
【中国、温州のGIANTショップのみなさん】
 
 
【そして今日の自転車屋さんも】
 
 
ちょ~親切で、とってもよくしてくれたんだ♪
 
 
 
みなさんの助けのおかげで、
 
ケーン号も俺も、まだ元気に旅を続けてます。(^~^)v
 
 
本当に、ありがとうございます!!
 
 
 
 
ケーン号の修理ができたので、これで出発の準備はバッチリだ。
 
 
バッチリ記念(?)に、今日もまた映画館へ。
 
先日公開したしたばかりの、007最新作「スカイフォール」をぐっちょんと観に行った。
 
 
いや~、おもしろかった!
 
 
 
 
多民族国家のマレーシア。
 
映画は、音声が英語で、字幕はマレー語と中国語の2種類が出る。
 
そしてマレーシア人の多くは、英語を話す(or 理解する)ことができる。

 
 
マレーシアでは観る作品によって値段が違い(タイもそうだった)、
 
スカイフォールは、ちょっと高めのRM13(340円)。
 
 
でも、日本に比べたらすご~く安い。
 
 
映画は大好きなので、安くみられる国にいるうちに、これからもいっぱい観に行こっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
今晩が、ジョージタウン最後の夜なので、
 
 
 
【須川くんも呼んで、3人でカンパーイ!】
 
 
ペナン島、のんびりできていいところだったな~。
 
 
 
ぐっちょんの、今日一日はこちら↓
 
http://african1984.blog.fc2.com/blog-entry-138.html


 
 
 
明日から、ぐっちょんとの自転車二人旅が始まる!
 
 
 
 
楽しみだー♪♪♪♪♪♪
 
 
 
 
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐっちょん!
ぐっちょんさんのブログにお邪魔してみましたよ〜♪
似顔絵いい感じです!!!
特徴をとらえていて可愛いですね↑
旅仲間が出来て益々充実してますね



MASA&ASA 2012/11/08(Thu) 編集
いい感じです♪
MasaさんAsaさん、こんにちは!
宮城はもうだいぶ寒くなっていると思いますが、お元気でお過ごしですか。
僕は、ぐっちょんと楽しく旅を続けていまーす!
今は、首都クアラルンプールまで来たところです。
もうちょっと、二人旅を楽しんできマース♪(^^)b
 【2012/11/10】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]