忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
9月25日(火) 【旅394日目 タイ40日目】
 
 
午前6時半。
 
チェンマイからの夜行バスで、バンコクに戻ってきた。
 
 
エスラと一旦別れて、インドビザの申請をしにバンコクのインド大使館へ。
 
 
 

+ + + + + + + + + +
1300B(3300円)で申請ができたけど、
 
受け取りができるのは、8日後の10月3日以降になるとのこと。
 
 
バンコクで、長い足止めになってしまいそうだ。
 
せっかくなので、その間にダイビングのライセンスを取りに行こうと思う。
 
 
 
 
 
 
今日はエスラと二人、啓さんの家に泊めてもらえることになっていたので、
 
お昼過ぎに、自転車で向かった。
 
 
ところが噂通り、バンコクの午後はすごい雨!
 
 
20120925_1.jpg
 
【2~3時間の雨で、道路はプチ洪水
 
 
深いところは水深30cmくらいもあり、自転車は水を切りながら進む。
 
なんだかもう、半分泳いでる感覚。
 
 
加えて、バンコク市内は車の交通量がハンパじゃないので、
 
めちゃくちゃスリルのある移動だった。
 
(バンコクは、今まで走ってきたどの都市よりも走るのが怖い!!)
 
 
 
 
 
びしょ濡れになりながら、
 
なんとか事故らずに、啓さんの家へたどり着いてひと安心。
 
 
 
 
そこで楽しみだったのは…
 
 
 
【カレーライス!】
 
 
「日本のカレーを作って、待っているよ。」
 
 
と、超ナイスな歓迎をしてくれた啓さん。
 
 
ありがとうございま~す!(^~^)/
 
 
3杯ぺろり。
 
カレーはやっぱり、日本のがイチバンだっ。
 
 
ごちそうさまでした~!
 
 
 
------------------------------------------------------
 
9月26日(水) 【旅395日目 タイ41日目】
 
 
 
バンコク、啓さんの家での目覚め。
 
 
インドビザ発給までの時間があと一週間もあるので、
 
ダイビングの免許を取るツアーを申し込みに行った。
 
 
 
日本を旅しているときに、
 
20120926_1.jpg

20120926_2.jpg
 
【素潜りは、そこそこやったことがある。15mくらいは潜れた。】
(写真はどっちも、与那国島の海。与那国サイコー!!)

 
けど、ダイビングは初めて。
 
 
ずっとやってみたかったんだー!
 
 
見るのも釣るのも食べるのも、とにかく俺は、魚が大好きなんです。(^m^)b
 
 
 
 
 
ツアー申し込みのため、カオサン通りにある「BIG BLUE」に行くと、
 
タオ島、3泊4日のオープンウォーター講習が、9000B(23000円)とのこと。
(宿泊費・片道交通費込み)
 
 
日本で取るよりも、めちゃくちゃ安い!
 
 
 
 
即決して、あさって28日からの講習を申し込んだ。
 
 
これで、長い待ち時間を有意義に使えそうだ♪
 
 
 
 
夜は、啓さんオススメの焼肉食べ放題へ。
 
20120926_3.jpg

20120926_4.jpg
 
【Low price, high quality!!】
 
わずか400B(1000円)で、とてもおいしい肉を食べさせてもらえた。
 
バンコクには、安くておいしいものがいくらでもありそう。
 
 
長居すると、どんどん太りそうだす。
 
 
 
------------------------------------------------------
 
9月27日(木) 【旅396日目 タイ42日目】
 
 
バンコク、啓さんの家での目覚め。
 
 
今日は、エスラが出発する日。
 
20120927_1.jpg
 
【最後に、3人で昼食を食べた】
 
 
エスラ、いろいろ楽しい思い出をありがとう。
 
二人の幸せを願っているよ♪
 
そして、また会おうなー!
 
 
台湾を訪ねる理由が、また一つ増えた。(^o^)v
 
 
------------------------------------------------------
 
 
9月28日(金) 【旅397日目 タイ43日目】
 
 
 
今日からダイビング合宿へ出発だけど、
 
自転車や余分な荷物は、そのまま啓さんの家に置かせてもらえることになった。
 
啓さん、どうもありがとうございます~♪
 
 
 
タオ島へ向かうバスの出発は夕方なので、それまで、
 
20120928_1.jpg

20120928_2.jpg
 
【バンコクのチャイナタウンを散歩】
 
中国語の看板が、懐かしいものに見えた。
 
(中国語の勉強をサボッているので、いろんな発音を忘れた!)
 
 
 
カオサン通りまで歩いて、セブンイレブンに寄ると、
 
 
20120928_3.jpg
 
【入り口にブロックを積んでいた】
 
 
一瞬、「なんで!?ジャマっしょ!」って思ったけど、
 
すぐに、それが洪水対策なのだと気が付いた。
 
 
 
去年の洪水はものすごかったらしいけど、
 
 
今年は…どうなるんだろう??
 
 
政府も、今年はいろいろ対策はしているらしいけど、
 
タイの人たちはやっぱり、かなり心配しているらしい。
 
 
インドビザを取ったら、さっさとバンコクを離れた方が良さそうだナ。
 
 
 
 
夕方になり予定通り、迎えのバスが来た。
 
 
同じツアーを申し込んだ日本人の女の子と二人、
 
夜行バスでチュムポーンへ出発。
 
 
出発してから4時間くらいその子とおしゃべりをしていたので、
 
長いバスの旅(約8時間)も、楽しいものだった。
 
 
 
午前3時過ぎに、チュムポーンへ到着。
 
船着き場で3時間待って、タオ島まで更に3時間の船旅。
 
 
20120928_4.jpg
 
【翌日午前10時、タオ島に到着。】
 
 
長い移動だったけど、チャリだと1週間はかかる。
 
座ってるだけだし、どんな移動も楽なもんだ。笑
 
 
 
午後から早速始まるダイビング講習に、わくわくの朝だった。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]