忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
9月20日(木) 【旅389日目 タイ35日目】
 
 
パヤオ県Pongにある、シャンティ寮での目覚め。
 
3泊4日の寮生活も、今朝で終わり。
 

+ + + + + + + + + +

いつものように一緒に朝食を食べ、
 
学校へ登校する子どもたちを見送りながら、さようなら。(^~^)/
 
20120920_1.jpg
 
【ガランさんや子どもたちから、プレゼントまでもらっちゃった】
 
20120918_33.jpg
 
【楽しかったよ~!無事に旅を終えたら、きっとまた来るからね(^-^)b】
 
 
とてもいい時間を過ごさせてもらいました。
 
佐伯さん、シャンティ寮の皆さん、

どうもありがとうございました!(^0^)/
 
 
 
 
 
 
 
次の目的地は、タイ北部の大都市Chiang Mai(チェンマイ)
 
今いるChiang Khamからは、西へ約270km離れた場所にある。
 
 
始めは、自転車で移動(4日間かかる)しようと思っていたんだけど、
 
 
以前、佐伯さんが、
 
 
「チェンマイまでは車で送るから、その分こっちでゆっくりしていきなさい。」
 
 
と、うれしい提案をしてくれたのだった。
 
(おかげで、シャンティ寮でのホームステイが3泊もできた♪)
 
 
 
 
そして約束通り、
 
9時頃、佐伯さんたちが車で迎えに来てくれた。
 
20120920_2.jpg
 
【車で、チェンマイまで一気に移動~!】
 
途中、大雨が降ったり、標高1000mの峠が2つもあったりしたので、
 
車で送ってもらえて、とても助かりました♪
 
(ジッポンさん、片道4時間のドライブありがとうございます!!)
 
 
20120920_3.jpg
 
【2週間、最後まで本当にお世話になりました!】
 
この旅を無事に終えたら、必ずご挨拶に伺います。
 
どうぞお元気で、今後もますますご活躍ください(^へ^)b
 
(次回は、ちゃんとお手伝いをできる時期に行きますので~!!(^0^;)q)
 
 
 
 
さて。
 
 
チエンカムでの充実した2週間が終わり、次はチェンマイ。
 
 
チェンマイに来た目的は、
 
カンボジアで知り合ったエスラとの再会と、彼の出場するムエタイの試合の応援である。
 
格闘技を観戦するのは大好きだし、

出場するのが友人だとなれば、なおさら興奮する。
 
 
1か月前から、ずっと楽しみにしていたんだー♪
 
 
 
 
18時にターペー門の前で、待ち合わせをした。
 
20120920_4.jpg
 
【エスラ、久しぶり~!】
 
彼は、極真空手の指導員をしていた元格闘家で、現旅人。
 
約1か月のムエタイトレーニングで、かなり引き締まった感じがする。
 
 
チェンマイ滞在中は、エスラの借りている家でお世話になることになった♪
(ありがとう!)
 
 
今晩は、エスラの通っているジムの興業を観戦。
 
 
20120920_5.jpg
 
【生でムエタイを観戦するのは、初めて。】
 
 
20120920_6.jpg
 
【第一試合。6歳の子ども!】
 
ヘッドギアなし、グローブは小さく、5Rを本気で闘う6歳児にびっくり。
 
たった6歳でも技術はしっかりしていて、なかなかおもしろい試合だった。
 
(子どもの試合でも、大人は賭けをしている。)
 
 
 
ムエタイと言えば、ピーヒャララの音楽と試合前の踊りが印象的だけど、
 
 
 
【あれが生演奏だとは、知らなかった~。】
 
(試合中も、演奏はずっと続く。)
 
 
 
リングが近くて迫力があり、ムエタイ観戦はおもしろかった!
 
 
エスラの出番(第三戦)は、二日後。

そして、彼のこれまでのムエタイ戦績は2戦2勝(2KO)。

*第二戦のビデオを、見せてもらった ↓



 








【見事なKO勝利!】



3連勝を見たいぞ~!!(^へ^)qガンバレー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]