忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
9月2日(日) 【旅372日目 タイ17日目】
 
 
359号線、Sa Khwanにある交番での目覚め。

+ + + + + + + + + +
 
 
20120902_1.jpg
 
【夜は雨だったけど、屋根の下での快適なキャンプだった】
 
少し食欲が湧いたので、朝食にカップラーメンを食べた。
 
体調の方は、まずまずかな。
 
 
 
交番のおっちゃんが、シャワーも使っていいと言ってくれたので、
 
朝、さっぱりしてから出発。
 
 
ちゃんとお礼を言って出たかったけど、
 
出発するときには、交番に誰もいなくなっていた。
 
 
 
 
 
 
タイに入ってからも、道路はほぼずっと直線。
 
西からの向かい風が吹くのも一緒。
 
 
ただ、カンボジアの景色とは少し違って、周りに植物や建物が増え、
 
地平線が見えるような、だだっ広い風景ではなくなった。

ゆるいアップダウンもある。


 
そして、自動車がとにかくぶっ飛ばす。
 
時速100kmで走る車を、120kmの車が追い抜いて行くイメージ。
 
タイ人の運転は、荒そうだ。
 
 
 
 
 
 
出発して10分ほど走ったころ、
 
20120902_3.jpg
 
【路上に、どデカサイズの蛇の死骸を発見。】
 
 
ニシキヘビか!?
 
 
太い部分は、大根くらいのボリューム感がある。
 
 
 
こんなやつが、その辺をウロウロしてるのか~。すごいな、タイ。
 
 
動物にも気をつけよっと。
 
 
 
 
 
 
蛇の死骸を見てから約2分後。
 
 
 
前方に、パトカーと人だかりが見えた。
 
 
その向こうには、前部がグシャッと潰れた2台の乗用車が、
 
ぶつかってはじけ飛んだかのように、道路の両側に飛び出している。
 
 
 
交通整理をしていたのは、お世話になった交番のお巡りさんだった。
 
 
 
通り過ぎざま、「ありがとう!」とあいさつをしたけど、
 
おっちゃんは、「やれやれだよ。」みたいな苦笑いを返してきた。
 
 
 
そのとき、ふと、事故車に目をやった。
 
 
潰れた運転席には、血に染まった白い布がかけられていて、
 
そこから白くて細い腕が、ポロ~ンとはみだしていた。
 
 
「うげっ。死亡事故だったんだ。」
 
 
死体は、運転席で潰されたまま、まだ運び出せないでいるみたい。
 
たぶん、女の人だ。
 
 
悲惨な光景だった。
 
 
(警官のおっちゃんは、朝から事故の処理に追われて忙しかったんだな。)
 
 
 
 
タイの道路、やっぱ怖いな~。
 
本物の死体なんか見てしまうと、緊張感が一気に上がり、
 
「明日は我が身」だなんて想像したら、ゾッとした。

ナンマイダ~。
 
 
事故にも、もっと気をつけよっと。。。
 
 
 
 
 
体調の方は、相変わらずだった。
 
 
ガソリンスタンドで冷たいものを飲んで、ついでに腹を壊す。
 
その繰り返しだったけど、
 
今日は、菓子パンくらいなら喉を通ったので、エネルギー切れにはならずに済んだ。
 
 
 
出発が早かったので、夕方までには100km進んで、
 
Phanom Sarakhamという、ちょっと大きな街に着いた。
 
同時に、雨がひどく降ってきた。
 
 
 
今日は宿でゆっくりできそうだと期待したのに、
 
ゲストハウスやバンガローなどの安い宿はなく、あるのはホテルだけ。
 
 
 
仕方なく、今日もガソリンスタンドでキャンプすることになった。
 
1軒目は断られたけど、2軒目でOKしてもらえた。
 
 
 
 
寝るところが確保できて安心したら、お腹が空いてきた。
 
 
20120902_4.jpg
 
【久しぶりのカオマンガイ~♪】

これ、大好きなタイ料理。
 
お代わりして、二杯食ったった。
 
食べれるときに、ちゃんと栄養を取らなくちゃ。
 
(って、やっぱり野菜を全然食べてないけど。)
 
 
 
雨は、なかなか止まず。
 
仕方なく、濡れながらテントを張って、すぐにふて寝した。
 
雨のキャンプはきらいだ。
 
 
-------------------------------------------------------
 
9月3日(月) 【旅373日目 タイ18日目】
 
 
319号線、Phanom Sarakhamの街にあるガソリンスタンド。
 
20120902_5.jpg
 
【雨が止んでよかった!】
 
 
 
バンコクまでは、あと120km。
 
中途半端に、近くて遠い距離。
 
 
 
バンコクへ着いてしまえば少し休めるので、
 
早めに出発して、今日中に走りきることにした。
 
 
 
今日も、豆乳とアイスと菓子パンのエネルギーで走る。
 
冷たいものを食べると、腹の調子がおかしくなるけど、
 
暑くて、冷たいものじゃないと口に入らない。
 
 
おいしそうに肉を焼いている屋台などをみると、オエッとなる。
 
 
ろくに消化をされないまま、食べて出してを繰り返す。
 
 
 
それでも、午前中に70km走って、のこりあと50km。
 
バンコクに近づくにつれて、景色がどんどん都会らしくなる。
 
20120902_8.jpg
 
【甲州街道を、新宿に向けて走ってるみたいだった。】
 
 
 
午後3時過ぎには、バンコクの市街地に入った。
 
20120902_9.jpg
 
【車だらけで、走りづらかった。】
 
20120902_6.jpg
 
【あの建物には見覚えが…きっと、前に来たことがあるな。】
 
 
バンコクに来るのは、一応、これで3回目になるんだけど、
 
街の様子は、まったく記憶に残っていない。
 
 
 
地図を見ながら、安宿の集まるカオサンロードを目指す。
 
20120902_7.jpg
 
【カオサンロードに到着。】
 
体調不良で、ろくに栄養も取らずに120km走行。きつかった。

 
 
早速、前にオススメだと聞いていた、NAT2というゲストハウスへ行ってみた。
 
今はツインの部屋(260B)しか空いていないと言われ、
 
他の宿を当たってみたけど、どこも満室とのこと。
 
 
仕方なく、NAT2のツインにチェックインした。
 
明るいうちに宿が決まって、とりあえず安心はしたけど、体力は限界。
 
 
カオサンを一往復だけして、あとは夜までほとんど寝て過ごした。
 
 
 
このあとは、

バスに乗ってタイ北部へ移動し、ラオスの難民支援をしている佐伯さんを訪ねて、
 
そこで、しばらくお手伝いをさせてもらうことになっている。
 
佐伯さんとは、山口県で出会って以来、3年ぶり。

再会、楽しみです。


 
自転車移動は、ここでまた少しおあずけ。
 
 
とりあえず、体調をもとに戻さなくちゃ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]