忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
8月23日(木) 【旅362日目 カンボジア17日目】
 
 
シェムリアップ4日目。
 
 
 
シェムリアップには、アンコールワット以外にも、
 
「天空の城ラピュタ」のモデルになったとされている、

ベンメリアという、人気の遺跡がある。
 
 
市街地からは60kmくらい離れているので、
 
「わざわざ、見に行かなくてもいいや。」と思っていたんだけど、
 
 
おととい一緒に小学校へ行った、楽しいメンバーが揃って行くというので、
 
その賑やかさに魅かれて、俺も参加させてもらうことにした。
 
 

+ + + + + + + + + +
 
 
長く一人旅をしていて、なにより恋しくなるのは、

"友達""賑やかな雰囲気"である。
 
 
 
 
 
昨日は珍しく、朝4時くらいまで呑んでいたので、
(↑これも楽しかった!)
 
出発は遅めの、午前11時。
 
 
合計8人、2台のトゥクトゥクに乗って、ベンメリアへ出発。
 
 
 
20120823_1.jpg
 
【ベンメリアの入り口】
 
 
【粉々に破壊された、"大昔の廃墟"という感じ。】
 
 
きれいに整備や修復のされた他の遺跡とはまた違って、
 
なんだか、探検をしているようなわくわく感が味わえる。
 
崩れた遺跡の上に上って自由に移動できるので、アスレチック感覚も楽しめる。
 
 
 
 
遺跡をバックに、
 
 
【空手家エスラの、回し蹴り!】
 
 
はい、じゃあ次。
 
 
【ゆうと!】
 
 
次!

 
【かんなちゃん!】
 
 
はい、次!

 
【俺!】
 
 
最後!
 

 
【ワディー!】
 
 
 
こういう、あまり意味のない"集団のノリ"っていうやつが、
 
とても新鮮で、楽しい。笑
 
みんな、はしゃぐのが大好きな大人なんです。


 
【エスラが、ぴょーん!】
 
 
ただし、みんな俺よりも5歳以上若い、本当の若者たち。
 
気が付けば、自分はもう30歳。
 
 
もうそろそろ、"若者"って呼ばれなくなっちゃうのかね…
 
気持ちは、高校生の頃と何も変わってないんだけどな~。(あと、体力も!)
 
 
 
 
 
わいわい観光しながら、俺が先頭に立って歩いていたら、
 
道を間違えて、遺跡の外に出てしまった。
 
 
 
すると、
 
 
 
【川で遊ぶ少年たちを発見】
 
 
岩の上を、立ったまま、足の裏で滑って遊んでいるみたい。

サーフィンでもしているかのように、滑らかにツーッと滑っている。
 
 
あれ、おもしろそう!
 
 
 
ということで、
 
 
【一緒に遊ばせてもらった♪】
 
 
 
【めっちゃ楽しかった。】
 
(↑カンボジアの旅での、ベストショット!かんなちゃん、ありがとう♪)
 
 
 
 
遺跡よりも、川遊びの方をだいぶ満喫して、ベンメリア観光が終了。
 
 
シェムリアップでの滞在、予想外の楽しさだなー♪
 
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その焼け方と身体の締まり方で背景がジャングルだとマジで東南アジアの現地人だな。
黒い…
コータ 2012/08/30(Thu) 編集
ははは。
うん。
俺よりも色の白い現地人も、結構いる。笑
こっちは、これからまだまだ日差しが強いからなー。
当分は、"これ以上"の黒さをキープすることになりそうだよ。(^.^;)
 【2012/08/30】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]