忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
8月24日(金) 【旅363日目 カンボジア18日目】
 
 
シェムリアップ5日目。
 
 
寝坊して、朝焼けを見に行けず。笑
 

+ + + + + + + + + +
 
そのままの流れで、今日は一日中のんびりだった。
 
 
20120825_1.jpg
 
【タイとカンボジアの国旗も付けた】
 
 
シェムリアップの居心地がいいので、
 
2~3泊のつもりでいた滞在が、どんどん延びていく。
 
 
--------------------------------------------------
 
8月25日(土) 【旅364日目 カンボジア19日目】
 
 
シェムリアップ6日目。
 
 
今日は、ガイドブックを片手に、一人でゆっくりとアンコールワットを観光。
 
 
アンコールワット内部の壁面には、ヒンドゥー教と仏教の思想に基づいた、
 

 
【たくさんの彫刻が施されている。】
 
ガイドブックには、その意味やストーリーが詳しく説明してあるので、
 
一つずつじっくり見ていると、
 
2時間くらいは、あっという間に経ってしまった。
 
 
 
見ごたえがあり過ぎて、途中で疲れて全部見きれなかったので、
 
残りは、フリーパス3日目の観光にお預け。
 
 
 
--------------------------------------------------
 
8月26日(日) 【旅365日目 カンボジア20日目】
 
 
シェムリアップ7日目。
 
 
今日は、仲良くなった人たちと、"プリア・ヴィヘア"へ。
 
 
"プリア・ヴィヘア"は、シェムリアップの街から230kmも離れたところにある遺跡。
 
断崖の上に遺跡があり、崖の上からの眺めが良いため、特に日本人に人気なのだとか。
 
 
その遺跡にも景色にも、特に興味はなかったんだけど、
 
誘ってくれたメンバーが楽しい人たちだったので、俺も行ってみることにした。
 
 
 
 
だいぶ遠いので、バンに乗って朝から出発。
 
 
 
【移動中、ドラクエにハマる愉快な仲間たち】
 
 
【ピックアップトラックに乗り換えて、山を上っていく】
 
 
【崖の上の遺跡、"プリア・ヴィヘア"】
 
 
 
遺跡を越えて、
 
 
 
【広い大地の景色を見渡せる、崖に到着】
 
 
 
 
そして、みんなでパシャパシャと記念撮影会を開始。
 






(↑ドラクエ部、崖の上でも活動中。w)

 
【いろんな写真を撮ったけど…】
 
 
写真だけでは飽き足らず、悪ふざけがエスカレート(^m^;)
 
 
 
【TAKE1】
 
 
【TAKE2】
 
(やってる本人たちは、心から楽しんでいます。)
 
一人じゃできない、こういう"集団のバカなノリ"が大好きだ。
 
 
 
あ~、今日も楽しかった!
 
 
--------------------------------------------------
 
8月27日(月) 【旅366日目 カンボジア21日目】
 
 
シェムリアップ8日目。
 
 
昨日、一緒にプリア・ヴィヘアに行ったとのきくん、なおしくんと3人で、
 
 
【アンコールワットの日の出を見に行き、】
 

20120825_14.jpg
 
【アンコールワットを、また一人でじっくり観光。】
 
 
見ごたえのある遺跡や楽しい人たちに出会えたので、
 
シェムリアップ滞在は、充実してたな~!
 
 
 
ようやくまた明日から、バンコクへ向けて出発だ。




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンジョイしてますね~!
こんにちは!
怖いはせがわ先生です(笑)
エンジョイしてますね~!私もすでにアジアの空気が恋しいです!気をつけて、良い旅を!
はせがわ 2012/09/05(Wed) 編集
こんにちは!
はせがわさん、コメントどうもです♪
日本に帰って、また現実モードになっちゃいましたね。
こちらは相変わらず、のらりくらりと旅を続けてます。ナンダカ、モウシワケナイデス。
(最近体調が悪くて、あんまりのらりくらりでもなかったですが…笑)
ようやく元気になってきたので、
これから、タイの旅をエンジョイしてきま~っす↑↑(^0^)/
 【2012/09/06】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]