忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
8月1日(水) 【旅340日目 ベトナム37日目】
 
 
 
ニャチャンのHOA SENゲストハウスでの目覚め。
 
3日間移動せず、ゆっくり休んだ。
 

+ + + + + + + + + +
 
 
 
今日から8月。
 
そして、ベトナムに滞在できるのは、あと一週間。
 
 
 
450km先のホーチミン市まで、自走でも行くことはできるけど、
 
それだと、ホーチミンで過ごす時間がほとんどなくなってしまう。
 
 
20日までに、バンコクへ着きたいとも思っていたので、
 
ホーチミンまでは、バスを使うのがベストだと判断した。
 
 
20120801_1.jpg
 
【ニャチャンビーチにさようなら】
 
 
 
バスチケットを扱う、市内のツアー会社を2店回って、
 
夜8時発の、ホーチミン行きのバスに乗れることになった。
 
 
 
ホーチミンまでは10時間。
 
チケットは、大人一人210000Don+自転車200000Donで、
 
合わせてだいたい、1600円。
 
 
交通費も、安いなぁ。
 
 
 
ニャチャン観光は、もう十分にしたので、
 
夕方まで市内のカフェで時間をつぶして、バス乗り場へ行った。
 
 
 
20120801_2.jpg
 
【初めて乗った、寝台バス】
 
脚を伸ばしきれるほど広くはないけど、
 
横になれるので、とても快適だった。
 
 
 
ホーチミンまでの間にあるムイネーという町の近くには、砂丘があるらしく、
 
そこだけ、ちょっと行ってみたいと思っていたけど、
 
 
今回は、ホーチミンをゆっくり見る方を選んだので、また次回だな。
 
ベトナムには、いつかまたきっと来ると思う。
 
 
 
---------------------------------------------------------------
 
8月2日(木) 【旅341日目 ベトナム38日目】
 
 
 
バスは、朝6時半に、ホーチミン市の中心部に着いた。
 
20120801_3.jpg



 
まずは、安宿が集中しているファングーラオ通り周辺へ行き、宿探し。
 
宿がたくさんありすぎて、どこにするか迷う。
 
 
ネットで情報を集めようと入ったカフェのアイスコーヒーが、
 
一杯6万ドン(240円)もして、ビビった。
 
(いつもは、一杯70円くらい。)
 
 
ホーチミンは物価が高いと聞いていたけど、こんなに高いとは。
 
 
 
ネットで調べても、大していい情報が得られなかったので、
 
また安宿街をぶらぶらして、
 
 
「Doom room $3/night」
 
 
という看板の出ていた旅行会社に聞いてみた。
 
 
すると、2階以上が宿になっていて、まだ十分空きもあるという。
 
 
アイスコーヒーの高さには驚いたけど、宿代は安く済みそうで安心。
 
 
 
 
宿が決まったので、朝からホーチミンの街を歩いて見て回った。
 
 
 
ベトナム最大の都市であるホーチミンは、人口が約700万人もいる大都会。
 
 
【高級ブランド店の入ったデパート】
 


 
【フランスの植民地だったので、西洋風の建築物も多く、】
 
 
 
【大きな市場もある】
 
 
【道路には、バイクバイクバイク…】
 
 
【街路樹がデカ~い】
 
 
ベトナム国内のどの都市とも違う、
 
大都会ホーチミンならではの風景が、見ていておもしろい。
 
 
 
【汁なし麺"Hu Tiu"がおいしい】
 
 
【ドリアンシェイク!これ最高!!】
 
 
おいしいものも、たくさんあった。
 
 
 
 
 
夜は、15年ぶりに会う、中学時代の友人と再会して、
 
 
【有名店のバインセオを、ごちそうになった♪】
 
ここのバインセオは、かなり大きい。
 
有名店だけあって、すごくおいしかったはずだけど、
 
 
久しぶりに会う友人との話に夢中になり過ぎて、
 
味をあまり覚えてないんだよな~。笑 (^-^;)
 
 
 
 
 
 
バスであっという間に着いたので、時間に余裕ができた。
 
3日間くらいは、ホーチミンでのんびりしよっと。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]