忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
7月29日(日) 【旅337日目 ベトナム34日目】
 
 
国道一号線、海岸の町Ga Dai Lanhのホテルでの目覚め。
 
 
ここ最近、毎日だけど、身体がズッシリと重い。
 
 
 

+ + + + + + + + + +
 
両太ももが、
 
 
「今日は動かないでくれー。休んでくれー。」
 
 
と言っている。
 
 
 
エアコン付で温水シャワーもガンガン出る、超快適な宿にいて、
(一泊150000Don=600円)
 
食堂が並ぶ通りでは、海産物たっぷりのおいしい定食が食べられる。
 
 
 
普段なら、絶対に進まないコンディション。
 
 
 
 
 
でも、休養をとる予定の都市ニャチャンは、まだ80km先である。
 
残り滞在期間にあまり余裕がないので、仕方なく、今日も進む。
 
 
今日一日、ニャチャンまでがんばろう。
 
 
 
 
海岸沿いのフラットな道のりだし、80kmなら午後からでも消化できるので、
 
午前中は、宿で休養。
 
ベッドの上で、死体のようにぐったりしていた。
 
 
 
 
チェックアウト時間の12時になったので、宿を出発。
 
 
 
最悪なことに、今日は猛烈な南風(向かい風)が吹いていた。
 
 
 
道は平らだけど、一生懸命こいでも、時速10kmくらいしか出ない。
 
 
 
 
「ちくしょー!踏んだり蹴ったりだ!」
 
 
 
80kmという距離が、消化不可能な数字に思えてきた。
 
 
時速10kmのストレスフルな移動が3時間続き、ようやくあと50km。
 
 
 
「もうムリ!」
 
 
 
イライラと疲れがピークに達して、レストランへ逃げ込んだ。
 
 
 
「いいもの食べて、元気出そう。」
 
 
 
食堂の3倍の値段の高級コムガーを食べ、ジュースを3本飲み、
 
レストランの席で、ぐったり。
 
 
 
奥の席のおっちゃんたちが、いつもの「こっちへ、こいこい。」で、
 
声をかけてきたけど、
 
 
今日はもう、バカ話をとコミュニケーションに使う力がなく、
 
苦笑いしか返せなかった。
 
 
 
 
一時間以上休んで、出発しようと思ったら、雨まで降ってきた。
 
 
15分、雨が止むのを待って、次の宿でストップしようと思いながら出発。
 
 
 
すると、さっきまでびゅうびゅう吹いていた向かい風が、止んでいた。
 
 
 
「あれ?なんか、結構すいすい進むな♪」
 
 
 
高級コムガーの栄養が全身に回り、脚も元気にペダルを踏んでいる。
 
 
 
「おお。なんか、身体が生き返ったぞ!」
 
 
 
さっきまで、時速10kmでひいひい言っていたのに、
 
MAX時速25kmくらいで、快調に走れるようになっていた。
 
 
高級コムガー、ありがとう。
 
 
 
時速20kmは楽々出るようになったので、
 
50km先のニャチャン到着への道のりが、また現実味を帯びてきた。
 
 
 
時刻はもう16時半を過ぎていたので、
 
ニャチャンまで行くなら暗闇を走ることになりそうだった。
 
 
でも、
 
 
"ベトナム屈指のリゾート地"
 
 
"ニャチャンで一日のんびり"
 
 
という魅力的なワードが、さらにペダルを踏む力をくれた。
 
 
 
頑張って、さらに3時間こぎ続け、
 
真っ暗になってから、ついにニャチャンにたどり着いた。
 
 
 
 
ニャチャンは、想像していたよりもはるかに大きな都市で、
 
観光の中心地には、びっくりするくらいの数のホテルやカフェ、食堂が並び、
 
白人の観光客だらけだった。
 
 
 
安い宿を探して回る元気がなかったので、
 
ネットで調べて、一番最初に見つけた宿へ行き、すぐにチェックイン。
(HOA SEN Guest House 一泊180000Don)
 
 
従業員は感じがよく、Wi-Fiは高速、エアコンも温水シャワーも完備で、
 
コストパフォーマンスは上々。
 
 
夜は、街歩きを楽しんで、達成感と幸せ感でいっぱいだった。
 
 
ああ、やっと一息つける。
 
 
 
-----------------------------------------------------
 
7月30日(月) 【旅338日目 ベトナム35日目】
 
 
 
ニャチャン、HOA SENゲストハウス。
 
 
疲れ切っていたくせに、今朝、スカイプで甥っ子の顔が見たくてほぼ徹夜。
 
 
20120730_1.jpg
 
【俺は、この子に首ったけの、叔父バカ。】
 
 
かわいい甥っ子を見た後、12時まで寝ていた。
 
 
 
 
 
 
 
起きても全く元気が出ず。
 
 
 
 
【きれいなニャチャンのビーチを歩いて、】
 
 
【大聖堂を見に行って、】
 
 
あとは、宿でぐったり。
 
 
でも、せっかくリゾート地に来たので、ちょっとは楽しもうと思い、
 
だいきさんがオススメしてくれた、"島巡りツアー"を予約。
 
 
 
もう一泊して、明日はリゾート気分を満喫しよう♪
 
 
一人だけど。(^.^;)
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]