忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
8月6日(月) 【旅345日目 ベトナム42日目】
 
 
 
今日もホーチミン市、朋友旅游(Friends tourist)のドミトリー。
 
ホーチミンを出発の日。
 

+ + + + + + + + + +
滞在していたいた4日間ずっと、
 
公共駐輪場に停めていたケーン号は、無事だったので安心。
 
 
 
東京を出てからここまで、12500kmを走ったケーン号。
 
(ここ3年間、ケーン号だけでもう27000kmは走った。)
 
 
前輪は慢性的な空気漏れをしているし、前後のブレーキシューもギリギリ。
 
チェーン、スプロケ、ディレイラーにもガタが来はじめている。
 
あちこちに整備と交換が必要で、今は、かわいそうな状態。
 
 
 
ホーチミンで、全部整備しようと思っていたけど、
 
残念ながら、いい自転車店が見つからず。
 
 
バンコクへ着くまで、あと1000kmくらいがんばってくれ!!
 
 
 
 
 
12時に、宿をチェックアウト。
 
一泊US$3(240円)だったので、4泊しても1000円かからない。
 
改めて、ベトナムの物価の安さを感じた。
 
 
 
 
そして、ホーチミン市を出発。
 
20120806_1.jpg
 
【巨木ストリートを通って】
 
20120806_2.jpg
 
【ぐちゃぐちゃで、極太の電線の束に笑って】
 
20120806_3.jpg
 
【また、あのバインミーのお店へ行って】
 
20120806_4.jpg
 
【人気のカフェで、おいしいヨーグルトデザートを食べて】
 
身体的には、元気いっぱいの出発。

 
 
ただ、ホーチミンを離れるということは、
 
俺にとってもう、ベトナムを出ることのようであり、
 
なんだかやっぱり、さみしい感じがした。
 
 
ベトナムの旅、よかったなー。
 
 
でもまだ、カンボジアの国境(モクバイ)までは70kmちょっとあるので、
 
今日は無理なく、その手前でストップして、
 
明日、カンボジアへ入ることにした。
 
 
 
 
50kmだけ走って、Trang Bang(チャンバン)という町に着き、
 
そこで宿探し。
 
 
確実に宿はありそうな規模の町なのに、20分以上探しても見つからず。
 
サトウキビジュースを売ってるおばちゃんに尋ねたら、
 
 
「あんた、連れてってやりなさいよ。」
 
 
と、お客の青年に頼んでくれ、
 
彼がバイクで先導して、街外れの宿(Nha Tro)まで案内してくれた。
 
部屋があるかどうかも確認してくれて、親切な兄ちゃんだった。

シングル一泊70000Don(280円)の、快適宿。
 
 
 
夜は、ホーチミンで食べそこなった、

20120806_9.jpg
 
【Bun Bo Hueを食べられたし♪】
 
 
ベトナムの旅は、言うことなし!
 
 
 
-----------------------------------------------------------
 
 
8月7日(火) 【旅346日目 ベトナム43日目】
 
 
 
カンボジアとの国境まで20kmの町Trang Bang(チャンバン)にある宿。
 
43日目にして、いよいよ、ベトナムの旅のラストライド.
 
 
20120806_10.jpg
 
【国境まで、あと10kmの直線】
 
西風(向かい風)が強烈だった。
 
20120806_5.jpg
 
【"ハンモックカフェ"で休憩】
 
大きな国道沿いによくある、ハンモックがたくさんあるカフェ。
 
横になりながら好きなだけ休める、最高の休憩スポット。
 
20120806_6.jpg
 
【最後の一杯】
 
ああ。
 
サトウキビジュースとも、お別れか。
 
毎日、ほんとによく飲んだなぁ。
 
 
 
 
 
そして、
 
20120806_7.jpg
 
【Moc Baiの国境に着いた】
 
20120806_8.jpg
 
【ベトナムの旅、最後の一枚】
 
 
ベトナムさん。また来ます!(^0^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]