忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月22日(日) 【旅330日目 ベトナム27日目】
 
 
今日も、国道14号線にある町Kham Ducのホテルでの目覚め。
 
 
 
今日は、次の大きな町Plei Canまで100kmの移動。
 
途中、標高300mから1100mまで上る峠があり、
 
なかなかハードな移動になりそう。
 
 
 

+ + + + + + + + + +
 
なのに、朝5時まで寝つけず、起きるのも遅くなったので、
 
出発は12時になってしまった。
 
 
出だしから遅れてしまったので、気合を入れて出発。
 
 
 
 
アップダウンだらけで、バリバリの山道だったけど、
 
20120722_1.jpg
 
【うまいことに、今日は曇天。】
 
標高も上がってきたので、暑くもなく、雨も降らず、
 
長距離走行には、もってこいの天候だった。
 
ラッキー♪
 
 
 
 
しかし、800mの標高差アップはなかなかしんどく、
 
涼しくても、汗だくになった。
 
 
上り坂になってから峠に着くまでの20km区間には、水分の補給場所がなく、
 
喉がカラカラ。
 
 
もし晴れてたら、ヤバかったな…。
 
 
 
 
 
3時間かけて、
 
 
【1050mまで上った!】
 
ようやく下り坂が見えて、うれしかったけど。。。
 
 
 
少し下った後、また1100mまで上ることになった。
 
 
 
【標高1100mの峠の村】
 
 
売店で甘いお茶を1L飲んで、元気回復。
 
 
 
 
ようやく下り坂が始まって、テンションが上がったけど、
 
 
標高900mまで下った後、再び、1050mまで上らされた。
 
 
 
こういうムダなアップダウンが続くと、精神的にも疲れる。
 
 
「F○○k!! また上るなら、下らせないでくれ!!」
 
 
どこにもぶつけようのない、(勝手な)イライラ感がつのる。
 
 
 
そんな、イライラを和らげてくれるのが、好きな音楽。
 
 
 
上り坂の間、2時間くらいずっと、
 
布袋寅泰の"RUSSIAN ROULETTE"が、頭の中で無限リピートされていた。笑
 
 
♪自分信じて ボロボロになってもいいさ
 
 自分ごまかして へらへら生きるよりはマシ
 
 
 自分貫いて 倒れるなら本望さ
 
 自分捨てちゃって 生きてるやつらよりはマシ
 
 
 たった一度の人生さ
 
 生きるも死ぬも俺次第
 
 
 最後に笑うのは誰だ


YOUTUBE → "RUSSIAN ROULETTE"
http://www.youtube.com/watch?v=m9zZxTUs4Ag
 
 
 
 
この歌、カッコよくてめちゃくちゃ好き。
 
特に、社会の輪からハズレちゃった馬鹿野郎には、グッとくる歌詞。


もし今死んでも、俺は笑えるな。

(親より先には、死なないけどね!)




 
 
 
 
布袋さんに元気をもらいながら、なんとか峠を越えて、
 
あとは、川沿いを走る、緩やかなアップダウン連続の道。
 
 
20120722_4.jpg
 
【汗だくだったので、こんなスタイル】
 
川沿いの道には、点々と集落が続いていて、
 
 
「ハロー!ハロー!」の嵐。
 
 
俺を見かけた子どもは、ほぼ100%、挨拶の声をかけてくる。
 
大人でも30%くらいは、ハロー!か、笑顔で手を振ってくる。
 
 
歓迎されている感じでうれしいけど、
 
こっちは、大統領のパレード並みに、笑顔で手を振り続けることになる。
 
結構忙しい。笑
 
 
 
いい人がいて、車の窓から、お茶と水を手渡してくれた。
 
そうかと思えば、酔っぱらいの若者に絡まれて、
 
せっかくもらったお茶を奪われた。
 
 
いろんな人がいるもんだ。(^-^;)
 
 
 
 
 
 
体力的には大丈夫だったけど、
 
80km走ったところで、真っ暗になってしまった。
 
 
 
目指す町まで、あと23km。
 
 
 
行けない距離ではなかったけど、暗闇を無理して走ることもなかったので、
 
夕飯を食べた食堂で、テントを張らせてもらえないか聞いてみた。
 
 
 
 
 
すると、食堂の家族がすごくいい人たちで、
 
家に、寝床を用意してくれた♪
 
 
 
 
そのあとは、三兄弟のおっちゃん達と宴会!

20120722_6.jpg

20120722_7.jpg
 
【鶏肉をつまみに】
 
とさか食い!


20120722_5.jpg

 
 
【ウォッカを回し飲み】
 
20120722_9.jpg

20120722_8.jpg
 
【楽しい宴会だったー♪】
 
 
 
ウォッカとビールで、べろんべろんになって、
 
気持ちよく就寝~。
 
 
 
また、いい出会いのある夜だった~☆
 
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]