忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
フエで4泊、ホイアンでも4泊して、
 
昨日、自転車での移動を再開。
 
 
 
 
フエとホイアンを一緒に観光したあさみさんとは、
 
フエの宮殿を観光しているときに出会った。
 
 
 
話してみたら、沼倉さんとはお互い友達同士でびっくりだし、

泊まっている宿が一緒で、しかも部屋が隣だったことにもびっくり。
 
 
 
 
人との出会いって、ほんとにおもしろい。
 

+ + + + + + + + + +
話していたら気が合ったので、フエを二日間一緒に観光。
 
お互い、次の目的地がホイアンだったので、ホイアンも一緒に観光した。
 
 
20120720_2.jpg

20120720_3.jpg

20120720_8.jpg

20120720_10.jpg

【ホイアン】

四宮くんが、「テーマパークみたいな町。」と書いていた理由がわかった。

20120720_7.jpg

20120720_6.jpg

20120720_4.jpg

20120720_5.jpg

20120720_9.jpg
 
 
 
二人旅だった6日間は、一人旅とは違う楽しみ方ができて、

とても充実していた。
 
一緒に感動したり、笑ったりできる相手がいるって、やっぱりいいな。
 
 
 
女性との二人旅だと、だんだん恋心なんかも芽生えてきちゃうわけだけど、
 
 
旅のルールNo.4
 
"旅生活の間、恋はしない"
 
 
があるので、楽しみながらも頭の中ではがんばっていた。(^.^;)笑
 
 
 
ホイアンから先は、お互い行き先が違うので、
 
昨日お別れをして、また一人旅に戻った。
 
 
 
ホイアンからホーチミンまでは、残り1000km。
 
 
 
ベトナムでの滞在猶予期間が残り少なくなってきたので、
 
計画通り、ラオスとの国境を目指して、また内陸へ入った。
 
ビザを一旦リセットしなくちゃ。
 
 
20120720_1.jpg
 
【緑線のルートで、ホーチミンを目指す。】
 
 
 
フエもホイアンも観光地だけど、ベトナム人はとても優しく親切にしてくれた。
 
宿や食堂、商店でも、商売人らしいガツガツ感がなく、笑顔笑顔で話せたし、
 
 
道々で出会う人たちも、「暑いね~。」と水をくれたり、
 
「ちょっと休んでいきなよ。」と日陰で休憩させてくれたりする。
 
 
20120720_11.jpg
 
【猛暑の五行山で、冷たい水を分けてくれた若者たち】
 
20120720_12.jpg
 
【「ちょっとジュースでも飲んで休もうよ。」と誘ってくれた、ランさん】
 
 
 
自転車で走っているとなおさらで、
 
真昼の炎天下の下を走っていると、カフェやバーから、
 
 
「こっちで一緒に飲もうよ!」
 
 
と、しょっちゅうお声がかかる。
 
 
 
ベトナム人は、とてもフレンドリー♪
 
 
「日本とベトナムは、友達だからな♪」
 
 
と、よく言われる。
 
 
 
そうだね!すごく親切で、ベトナム人大好きだよ!
 
 
 
と、いつも笑顔で答えている。
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]