忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月18日(月)

一週間前、首都ビエンチャンからバスに乗ってルアンパバーンを訪ね、

二日前にまたバスで、シエンクワーンへと移動した。

One week ago, I took a bus trip from Vientian to Luang Prabang.
I stayed in Luang Prabang for 4 nights,
then I took a bus to Xiengkhouang.



+ + + + + + + + + +

20120618_1.jpg

【赤がバスのルート】

The red line shows the way I  took a bus.


ビエンチャンでは、中学時代の部活の後輩が働いていて、

20120618_11.jpg

20120618_2.jpg

後輩の勤務先のゲストハウスでお世話になって、

あちこち案内してくれたり、友達を紹介してもらったりして、

楽しく過ごさせてもらった。

I have a friend living in Luang Prabang.
She is working at a guest house.
So I stayed there for 4 nights.

She showed me around Luang Prabang, ane introduced me to some of her friends.
Thanks of her, my stay in Luang Prabang was very fun.


たまたま、香港で宿が一緒だっただいきさんとも再会できて、

And I met my another friend there by chance.

20120618_3.jpg

20120618_4.jpg


20120618_5.jpg

【4人で行った、クアンシー滝】

にぎやかで、めちゃくちゃ楽しかった~♪

We had a good time together.

沼倉さん、ほんとにいろいろありがとう!



ルアンパバーンで4泊したあと、

またバスで、シエンクワーンへ移動。

After leaving Luang Prabang, I took a bus to Xiengkhouang.



シエンクワーンには、



20120618_6.jpg

20120618_7.jpg

【石でできた"謎の壺"がたくさんある、「ジャール平原」がある。】

In Xiengkhouang, there is a famous and misterious site "The plain of Jars".

そんなに期待はしていなかったけど、

壺の大きさと数にびっくり。

3000年も前のものらしい。

どうやって?なんのために??

ミステリアス~。

I was surprised how big those jars were, and what a many numbers of jars there were.
Those jars were supposed to be made 3000years ago.
And nobody knows how and why.
I was excited to see around the site.

シエンクワーンの見どころは、広範囲に点在しているので、ツアーに参加した。

20120618_9.jpg

20120618_10.jpg

20120618_12.jpg

20120618_8.jpg

【ガイドのパオさん、いいおっちゃん♪】

ラオス人の暮らしについて、いろいろ詳しく教えてもらえたので、

楽しくて実のあるツアーだった。

I joined one day tour to look around Xiengkhouang.
It was nice to have a local guide.
He was very nice man.
I asked him many questions I had been wondering since I came in Laos.
It was nice touring.


自転車生活を忘れ、観光を楽しんだ一週間。

後輩に声をかけられなければ、もうとっくにタイを走っていたけど、

おかげでラオス好きになれたし、ラオスに来てよかったと思った♪

It's been over 2 weeks since I came in Laos.
I didn't expect I stay in this country such a long time.
I think the more I stay the more I will like Laos. 
But I must continue cycling.


これから4日間かけて、自転車でまたビエンチャンに戻る。


バスから見た山の景色がすばらしく、雄大だったので、

自転車で走るのが楽しみだ。


I need another 4 days to get back in Vientian by bicycle.
It's quite hilly route the way back there.
But it has beautiful scenery.
I'm looking forward cycling there.




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
沼倉さんが突然でてくるとは思わなかったわ。
ラオスで会うとか待ち合わせがグローバルすぎんだろ…

のどかな雰囲気で羨ましい。
日本は梅雨入りしてジメジメしはじめたよ。

コータ 2012/06/18(Mon) 編集
だよな~。笑
沼倉さんとは、15年ぶりの再会だったよ。
部活やってた時よりも仲良くなったし♪
次は、ホーチミンにいるホルンの前田に会いに行くつもりなんだ。笑
やっぱり旅は、人との出会いが一番面白いや。
二人ともFacebookのつながりで連絡をとれたんだ。
Facebookは見てて面白いし、旅中のコミュニケーションにも便利だよ。
コータはやらんの??

日本は今、ジメジメ中か~。
こっちも雨季なんだけど、なぜかここまで、全然雨に降られてなくて、
そんなに暑くもないし、めっちゃいい感じできてる!
 【2012/06/18】
温泉あるよ
久しぶり。ビエンチャンに戻るルートの途中にバンビエンという観光地があります。麻薬があったりね。国道沿いに露天のぬるい温泉(プールみたい)があります。ゲストハウスが横にあるところです。たしかカシー温泉といったかな?ビエンチャンまで下りが多いのでいいルート選択をしましたね。ナムグムダムも見所。ビエンチャン市手前の道が悪いので気をつけて。
関谷 2012/06/18(Mon) 編集
関谷先生!
先生、お久しぶりです!
どうも、ご無沙汰しております。m(_ _)m
コメントをいただき、どうもありがとうございます!

実は、ラオスへ来る前に、先生の携帯へ何度か電話させていただいたのですが、
それが、どうやら前の電話番号だったようで、違う人につながってしましました。(^^;)
久しぶりにお話したいなと思ったのと、先生の住所をお聞きしたかったのですが。
香港で携帯を買いまして、日本の携帯番号も取得しましたので、
先生と、ぜひまたお話できればと思っています。
ですので、僕のメールアドス宛(horikenkenpa@yahoo.co.jp)に、
先生の連絡先をメールで教えていただけないでしょうか?

ラオスは、独特の雰囲気があって、人もやさしく、
落ち着いた旅のできる、いいところでした♪

次はタイへ、行ってきます!
 【2012/06/23】
先輩〜
こちらこそ本当にありがとうございました!
会えて良かったです!
私もすごく楽しかったです。
しかもブログにも登場出来て嬉しい!!
シェンクワンめっちゃ楽しそうですね!!
いいな〜
もうラオスには来ないかもしれないっていってたけど、残りの一週間でラオスマジックにかかってまた先輩がラオスに来る事を心待ちにしています!
山賊でないことをタダムとピーにお祈りしときますね☆
ちなみに今日シェイクをおばちゃんのとこで買ったら先輩は帰ったのかって聞かれましたよ!
さすが常連ですね!笑


岩崎先輩!
お久しぶりです。
ぜひ奥様と一緒にラオス旅行にいらしてください!!
沼倉 2012/06/18(Mon) 編集
またね!
ラオス、きっとまた来るよー!
今度は、もっと北の方にも、南の方にも行ってみたいし♪
タダムさんにありがとうって、よろしく伝えておいてね!
沼倉さんも、ハッピーなラオス生活を~☆(^^)b
 【2012/06/23】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]