忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30/5/2012

ベトナムへ入って、今日で10日目。

まだまだ、毎日「??」だらけの生活だけど、

だからこそ、おもしろい。


+ + + + + + + + + +

ここまででわかったこと(感じたこと)は、



【人が親切で、よく笑ってくれる】



写真は、とある宿のおばちゃん。

パンク修理を手伝ってくれたり、

「雨がたくさん降るから、風邪を引かないようにね。」

って気遣ってくれたり、

出発前に、フルーツをいっぱいくれたり、

いろいろ親切にしてくれた。





ベトナムでは、毎日宿に泊まっているけど、

安い宿探しは簡単で、どこも宿主さんの人柄はいい感じ。

毎日の宿探しが、全然苦に感じない。

(ここまでだいたい一泊500〜800円。)


くる前に聞いていた、ベトナム人の評判とは、全然違じゃないか。( ̄▽ ̄)



こんなに人があったかいなんて、

とてもうれしい誤算だった。









食べ物は、安くて美味しい。



名前はわからないけど、適当に指差して注文すれば、

いつも、おいしいものが出てくる。



ハズレがなかった、台湾を思い出す。



中国よりも若干食費が上がったけど、



それでも、飲み物込みで一食200〜300円くらい。



ほとんどの場合、それが地元の人達と同じ料金だということもわかった。





ぼったくられてるんじゃ…





なんて疑ってごめんなさい(ーー;)









【毎日2〜3杯は飲む、サトウキビジュースは、20〜40円】





【かわいい切り方のパイナップル。】



フルーツの種類も多くて、



果物好きにはたまらない国だと思う。









【ハノイのバイクの数は、確かにすごかった!】



ベトナムの旅は、毎日がエキサイティング。







人もいいし、自転車で旅するには、すごくおもしろい国だと思うなあ。



今まで聞いていたベトナムの評判が、どうしてあんなに悪かったのか、



まだよくわからない。







一旦ラオスへ入るまで、あと4日の予定。



できればこのまま、ベトナムの良い面を、紹介していきたいな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
ねろくんのfacebookから辿りつきました。
先輩は覚えてるかわかりませんがブラスバンドで一年後輩だった沼倉です。最近私ラオスのルアンパバーンという古都で働き始めたんです!もし来ることがあったらぜひ教えてください!!!!!
旅気をつけて!!!!
沼倉 佳恵 2012/06/01(Fri) 編集
おお~!
沼倉さん、久しぶりだね!
もちろん、顔も名前も、声までよく覚えてるよー。
(中学生のイメージのままだけどね。笑)

へぇ~、沼倉さんはラオスで働いてるんだ!
そりゃまた、おもしろいところに就職したんだね♪(^m^)b
ルアンパバーンね。OK!
ビエンチャンまで行くつもりだったけど、
滞在期間には余裕がありそうだから、行ってみようかなー!
連絡くれて、ありがとう。
旅の楽しみが、また一つ増えたよ♪
 【2012/06/01】
覚えていてくださって嬉しいです!
ラオスが大好きで四月で仕事辞めてこっちのゲストハウスで働き始めちゃいました。
私がどうこう抜きにしてもラオス好きとしてラオスはルアンパバーン含む北部が本当に素敵なので時間が許すならぜひ寄り道してみてください!!!
ビエンチャンでは絶対感じられないラオスの良さが北部にはあるので!!!
ほんとにほんとに素敵なとこなんですよ。
その中でもルアンパバーンは街自体が世界遺産で
何にもこれといってないんですけど
空気感がなんともいえないんです。
もし来られるようなら連絡ください!
ぜひ案内させてください☆
沼倉 佳恵 2012/06/02(Sat) 編集
へぇ~!
そうなんだー!
ラオスが好きで、仕事辞めてまで移住しちゃったんだ。おもしろっ!
そっかー♪
そりゃあ、ラオスに行くのも、沼倉さんに話を聞くのも、
ますます楽しみだな!
反政府ゲリラの襲撃があるとか、物騒な話も聞いてて、
ちょっとこわいなーって思ってたけど、
俺も、ラオスのいい面をたくさん見られたらいいなぁ。
北部もルアンパバーンも、いいところなんだね♪
気を付けて、そっち向かうよー!
 【2012/06/02】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]