忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シエンクワーンを出発して、山道を3日間走った。


+ + + + + + + + + +

20120623_1.jpg

20120623_2.jpg

20120623_12.jpg

20120623_11.jpg

20120623_13.jpg


20120623_3.jpg

20120623_4.jpg

【期待通り、山の景色がすばらしかった。】




バンビエンという、景色が良くてにぎやかな観光地について、

20120623_9.jpg

20120623_5.jpg

20120623_6.jpg

【川で楽しく遊ばせてもらった。】



ラオスでの滞在期間に余裕がなくなってきたので、

ビエンチャンまでの残り150kmは、

20120623_10.jpg

【ローカルバスで、ビューン。】


20120623_7.jpg

【また、ビエンチャンに戻ってきた。】


さて、これからは、

20120623_8.jpg

【タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→タイ】

こんな感じのルート(緑線)を計画。

このルートだと、バンコクまで約3000kmあるらしい。

順調に行っても、あと約2か月くらいかかるかなぁ。


東南アジアを走り終えるころには、すっかり秋になってそうだ。




でも、これはあくまでも今の段階での計画で、


・ベトナムはビザを取っていないので、のんびり走ると時間が足りなくなる。
 →またラオスに一度戻って、ルート変更かも。

・オーストラリア(ケアンズ)へ、友人を訪ねに行きたい。
 →8月上旬までに、バンコクに行く必要があるかも。

・タイ北部で、ラオス難民支援活動に参加させてもらえるかも。
 →タイでの滞在期間が、大幅に長引くかも。

などの要因から、期間とルートを大幅に変更する予定が大。


東南アジアでの旅は、あちこちでやりたいことがあって、

動きが複雑になりそう。



とりあえず今日、いったんラオスを出て、

タイを少し走ってきまーす!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
元気そうで何より!!
レモソ 2012/06/23(Sat) 編集
ありがとう!
パパになった気分はどうよー!?
うらやましぃ~!
岡ちゃんは、絶対いい親父になるね♪
 【2012/06/28】
^^
子供達の笑顔が可愛いね〜^^
ほんわか〜あったかい気持ちになる
というか〜
めちゃ癒されます!!
ブログ楽しみにみています!!
そして
ケアンズで会えると嬉しいなぁ〜♪


MASA&ASA 2012/06/25(Mon) 編集
どうも~!
ラオスで一番印象的だったのは、子どもたちの純朴さです♪
ほんと、みんなすごくいい顔で、笑って手を振ってくれました。
ラオス人の笑顔とあいさつに、僕も毎日癒されてました♪

ケアンズ行きについて、ここ数日検討してみたのですが、
日程・ルートと費用の面で、ちょっとキビしいと判断しました。
すご~く残念なのですが(;_:)ごめんなさい!
向こうに着いたら、スカイプで話しましょう!
楽しんできてくださいね☆
 【2012/06/28】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]