忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月20日(金)


今日は、フカフォールズ手前にある、キャンプサイトでの目覚め。

夜はやっぱり、寒くて長い。



【けど、キャンプ地はいいところだった】
 

+ + + + + + + + + +
朝食を食べてから、図書館へ。
(カメラや電池の充電を完了。)


今日はもう、タウポを出発しても良かったんだけど、

ネット上に、気になる書き込みを発見。



"フカ滝へ続く遊歩道沿いに、川が温泉になっているところがありました。"




川が温泉!?



これは、要チェックだ~♪


と思い、その場所を調べ、

夕方になってから、自転車でそこへ向かった。



少し走ると、



「こんにちは。自転車で旅をしてるの?」


と、後ろから声をかけられた。

振り返ると、自転車に乗った白人の女性がいた。


そうだと答えると、


「私も同じように、自転車で旅をしてるの。」


と、思いがけない返事。


停まって話をしてみると、

オランダ人の彼女(アマリア)は、3ヶ月間ほど前、

南島から自転車の旅を始め、今は北島を走っているとのこと。


自転車に荷物がないのは、近くのキャンプ場にテントを張ってあるからだという。



「へぇ~、女一人旅かー!しかも自転車ってとこが、いいね!」



お互い旅人同士、しかも同じチャリダーとなると、やはり話が弾む。



「これから、どっちの方へ行くの?」


と聞かれたので、

明日、タウポを出て西を目指し、タラナキ山を見に行くんだと話した。

すると偶然、アマリアも同じ計画だった。



「じゃあ、一緒に走ろうよ!」


ということになり、明日は一緒に走ることに決定。



「朝10時に、i-SITEで待ち合わせね。」


と打ち合わせをして、お別れ。


久しぶりに、一緒に走る仲間ができた~♪


誰かと一緒に旅をするのは、笑いや喜びを共有できて、とても楽しい。

しかも相手が外国人だと、お互いの文化や価値観も感じられて、なおさらいい。

明日が楽しみになった。



その後は予定通り、例の"川が温泉!?"スポットへ。

ウォーキングトラックだけど、自転車でも走れた。


ほんの3分も走ると、

 

【あ、川の脇から湯気が出てる!】


しかも、水着の人たちが見える。(もう、かなり寒い。)

確かに、温泉がありそうだ♪


ワクワクして、自転車で急いで向かった。


 

【到着!】

大きな川に流れ込む、湯気の出ている小川に、

5人くらいの人が浸かっていた。

かなり寒いのに、川で泳いでいる人までいて、びっくり。


俺もすぐに水着を着て、小川の中に駆け込んだ。


 

【こりゃあ、いいや~!】

小川の水全体が、本当に温泉になっている。

水温は41~2℃だろうか。

とても気持ちのいい温度だった。


水深は20cmくらいだったので、

 

【大の字になって寝て、空を眺める。これがかなり気持ちいい。】

 

【上流にも、まだまだ入れる場所があった♪】


ロトルアの温泉のように、硫黄のにおいはしないけど、

正真正銘、"川が温泉"である。
(たぶん、ロトルアとは泉質がちがうんだな。)


暗くなるまで、1時間以上、温泉に入っていた。


さっぱりしたし、全身ぽかぽかで、気分は最高!


こんなにいい露天風呂(川)に出会えるなんてなぁ♪

知らずに今日、出発しなくてよかった!



温泉を出て、今日もまた、昨日と同じキャンプ場でキャンプ。


明日は、早起きして朝風呂に入ろっと!


一緒に走る仲間もいるし、明日もいい一日になりそうだ☆


【走行距離:15km】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]