忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月19日(木)

(その1)


今日は、タウポへ向かう途中、Lake Ngahewaのピクニックエリアでの目覚め。

昨日の夜は、寒かったなぁ。

これでもし雨なんか降ってたら、寒すぎて出発できないんじゃないかと心配になった。

でも、今日は運良く、朝から快晴だ♪
 

+ + + + + + + + + +

朝食を食べながら、テントを乾かして出発。


今日は、タウポまで約60kmの道のり。


自転車旅のガイドブック『Pedllers' Paradise』を見ると、

最短距離でSH2を走るより、途中で田舎道へ入った方が、

車もアップダウンも少なくて、景色もいいみたいだ。

(このガイドブックは、本当に使える。買ってよかった!)



『Pedllers' Paradise』にしたがって、途中でSH2を離れた。

 

【確かに車が少なくて、まっ平らな一本道】

 

【今日は天気が良くて、気持ちいい日だな~☆】

 

【牛~っ!】

 

【こんな牛もいた。笑】

 

【約50km。牧場の中を、ひたすらまっすぐな道が続く】


今日のルートには街がほとんどなく、休憩する場所がなかったので…



【道端でランチタイム】

座ってコーヒーを飲んでいると、車が寄ってきて、


「どうしたんだい?何かトラブルかな?」


と、親切な人が声を掛けてくれた。

しかも、数台しか通らなかった車のうち、2台も。


「ちょっと休憩してるだけです。ご心配、どうもありがとうございます!」


ありったけの笑顔でお礼を言って、さようなら。(^0^)/


いい人たちがいるな~♪


って、とても気分がよくなる。
(ここなら、ヒッチハイクもすぐにできそうだ。)


俺も、ああいう人でありたい。



その後、反対車線から、

"パッパッパ~"

と、こちらにクラクションを鳴らしてくる車がいたので、

また、ありったけの笑顔で手を振った。


若者が3人そろって、俺に


"Fxxx you"


のポーズをして、走り去っていった…。


ああいう人には、ならないようにしたい。(~~;)




今日も、冷たい南風(向かい風)を受けながら、ゆっくり進んで、

午後2時過ぎ、



【タウポに到着!】

→(その2へ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]