忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月17日(火)

今日は、ロトルアの郊外、河原の芝生での目覚め。

民家に囲まれた場所だったので、夜明け前に出発しようと、

朝5時に起きた。


「よし。日の出までは、あと2時間ある。」


昨日は夕飯を食べずに寝たので、お腹がペコペコだった。

今なら、コンロを使っても誰にも見られないだろうと思い、

昨日の夜食べるはずだった食材を調理。


朝5時半から、ステーキを食べる。

それ自体はいいんだけど、

ここ約1週間で食べたステーキが、9枚。

おいしいけど、早くも飽きてきた。

今日は、違うものを食べよっかな。。。



朝食を終え、テントを片づけて、

朝6時過ぎに出発。


と言っても、向かったのは、すぐそばのマック。

まだ真っ暗だし、なにより、とても寒かった。


マックでコーヒーを飲みながら、気温が上がるのを待っていると、

みるみる天気が悪くなってきて、すぐに、強い雨が降ってきた。

朝の寒々とした空気の中を降る雨。

見ているだけで、寒くなってくる。


早めに避難しておいてよかった~。



9時頃、ようやく雨が上がって、空が晴れた。


「よし!じゃあ、ロトルアへ行こう!」


と、元気よく出発。

今日も南風が強く、相変わらずののろのろペースで、

ロトルア・シティへ到着。


さすが、温泉地として有名なロトルア。


町中が、硫黄のにおいで満ちあふれている。


街に到着すると、またすぐに雨が降ってきた。

今日も、雨が降ったり止んだりの天気のようだ。


ビジターセンター(i-site)へ行って、地図を入手し、

早速、温泉の場所を確認した。

温泉は、街の外れのロトルア湖畔にあるようだ。


よしよしと。


「今日は、夕方温泉に入ってのんびりして、郊外でキャンプしよう。」


という計画を立て、それまでは、街と周辺の名所を見学。

 


【ロトルア湖】

ロトルア湖はシティのすぐ隣にあり、湖畔のあちこちで湯気が出ている。

荒涼とした雰囲気が、なんとなく"恐山"っぽい。


 


【Government Garden】

 


【お昼は、特盛りの中華料理】

ショッピングセンターのフードコートで、中華盛り放題。

腹ペコだったけど、完全に食べ過ぎた。



夕方4時になり、雨も降ってて寒かったので、

いよいよ温泉へ行くことにした。


温泉は、「Polynesian Spa」という施設で、

公共施設ではないので、入浴料も$21.5(1400円)と少し高い。


でも、ようやく待ちに待った温泉に入れるので、ワクワク♪


こっちの温泉は、当然のように水着着用。

そして、混浴である。

 


【まずは、温泉プールがあった】

深さが120cmくらいあって、結構深い。

タウランガの温泉プールのような、ぬるま湯ではなかった。


 


【他に、露天風呂の浴槽が7つ】

露天風呂の方は、ぬるめのお湯から結構熱いものまでいろいろあって、

広々としているし、ロトルア湖の眺めもよくて、

なかなかいい風呂だった。


温泉プールで泳いだり、温泉に入りながら、湖にかかる虹を眺めたりして、

2時間以上、のんびりと湯に浸かった。


「やっぱり、温泉はいいな~♪」


外が雨で寒々としているだけに、

温泉に入っている間は、天国にいるようだった。


身体がポカポカになって、さっぱりしたところで、

今日は、郊外の道路わきの茂みでキャンプ。


温泉の後は、やっぱりビール!


テントで一人、祝杯をあげ、おつまみを食べて、

完全に気持ちよくなって、よく眠れた。


やっぱり、温泉最高だわー!

【走行距離:15km】


 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホリケンキャンプの教えありがと~!!
実はグルジア来てから数回はキャンプしたんだけど、やっぱり車とぜんぜん違う(笑)
動きがぎこちなくてね。。自分でも笑えた
笑顔と挨拶かぁ!ほんとだね~言われて見るとすっごい大切!
またメールにて具体的な質問をさせてね!

ホリケンブログで大きな刺激を受けるよ「自転車の旅もいいなぁ、いつかやってみたい」
楽しそうだもの!

あと、
温泉いいよね!グルジアの温泉もお楽しみに!
俺完全にはまったよ!ここの100円温泉
やっぱり日本人!シャワーに飽きたから行ける時は毎日でも通ってる!

キャンプの教えもほんと嬉しいけど、キャンプ料理も情報交換しよー
家の料理とは全然ちがうよね?コツが!





マサ グルジア 2011/05/19(Thu) 編集
100円温泉!?
キャンプについては、思いついたことを書いただけなので、
少しでもお役に立つ情報があったのなら、嬉しいです。
具体的に何か聞きたいことがあれば、またいつでも聞いてください♪

自転車の旅は、不便なことも多いですが、
それ以上にエキサイティングで出会いも多くて、楽しいです☆

グルジアにも温泉あるんですね!
("100円温泉"って、魅力的な響きですね~。笑)
グルジアに行ったら、要チェックですね♪

キャンプ料理については、マサさんの役に立つ様な情報を持ってるかなぁ…。
人に出せるような、"おいしいもの"を作ってる気はしないので。笑
マサさんからコツを聞きたいです♪

でも、情報交換は大事ですね!(楽しいし♪)
まだまだやりましょー☆
 【2011/05/20】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]