忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月19日(木)

(その2)


タウポの中心街に着いて、まずはビジターセンターで地図を入手。

お目当ての"HUKA FALLS"(フカ滝)は、街から5kmくらい離れた場所にあるようだ。

 

+ + + + + + + + + +

暗くなるまで、あと2時間半あったので、

今日は、フカフォールズを見学して、そのまま近くでキャンプする場所を探すことにした。


水と食料の補給を済ませ、いざフカフォールズを目指す。

 

【タウポ湖と街を見晴らせる、展望所があった】

 

【あの富士山みたいな山は、もしかして!?】


タウポ湖の向こうに、富士山のような形をした、高い山を発見。


「おお!あれこそ、タラナキ山に間違いない!」

と、大興奮。

(でも、あとで確認してみたら、全然違う山だった。笑)



展望所から先は、タウポ湖から流れるワイカト川沿いの道を走る。

このワイカト川(Waikato river)は、NZ最長の川で、

フカフォールズは、この川にあるらしい。



もうすぐ到着というところで、

川沿いに、無料のキャンプ場を発見。


おお~!なんて都合がいいんだ~♪


俺のような"こっそりキャンプ"生活では、

キャンプ地の確保が、一日で最も重要な課題である。

暗くなってもいい場所が見つからなかったりすると、

困るし焦るし、時には不安になる。


それだけに、早めにキャンプ地が決まると、とてもうれしい♪

無料のキャンプ場は、一番ありがたい存在である。



キャンプ地も決まって、安心したところで、フカフォールズへ。



"ドドドドド"



水が勢いよく流れる音が聞こえる。



「水の勢いが、とにかくすごいよ!」


フカフォールズのことを教えてくれた人が、そう言っていたのを思い出し、

ますますワクワクして、見に行った。


 


【これが、フカフォールズ!】


おお~~~!


そういうことか!


"滝"というから、垂直に流れ落ちる、普通の滝を想像していたけど、

フカフォールズの流れは、水平に近い。


確かに、川幅が急に狭くなっている分、

通過する水の勢いがハンパじゃない。



"激流"と"滝"のコラボレーションのようである。


そして、水がとてもきれいなアイスブルーの色合いをしている。



「こんな滝、見たことないわ~。」


ひたすら流れ続ける、"超激流"の滝を、

時間を忘れて見つめて続けていた。

俺のつたない文章と写真では、

とてもあの迫力を伝えきれないのが悔しいなぁ。


俺が今まで見た滝の中で、間違いなくベスト3には入る。
(たぶん、一番感動した。)



タウポに来てよかった~♪


と、大満足させてくれる滝だった。
(ここは、俺もオススメする!)


フカフォールズを存分に見学したあと、

さっき見つけたキャンプ場へ。

 

【川原のナイススポットでキャンプ】


2km下流で、あのアイスブルーの激流に変わる川の水は、

とても澄んでいてきれいだった。


今日は、走りも観光もキャンプサイトも、完璧だったなー☆


【走行距離:68km】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]