忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月12日(木) 

今日は…


 


【雨が止んだー!】

(しかも、かなりいい天気だ~い♪)
 

+ + + + + + + + + +


「うぉっしゃぁぁぁぁ~!」



と、朝からガッツポーズ。


昨日は一日中雨で、つらい移動だったからなー。

まぶしい太陽の光が、心底うれしかった。


 


【今日も出発!】


風は、ほぼなし。

天気はいいし、牧場と海岸の景色もいい。

道はずっとまっすぐフラットで、言うことなし。


「これなら、今日は100kmは進めるなー♪」


なんてウキウキ気分で、Ngata(ンガタ??)という町まで、午前中は快走した。



Ngataは意外と大きな街で、たくさんの飲食店があり、公共施設も充実していた。

時間節約と野菜不足解消のため、昼食はSUBWAYでサンドウィッチを購入。


公園で昼食を食べながら、昨日の雨で濡れたテントや寝袋を乾かした。

今日は、ほんとにいい天気で、暑いくらいだった為、
(25℃くらいまで上がったらしい。)

テントも寝袋も、あっという間に、パリッパリに乾いた♪


「よしよし、これで今夜は快適に眠れそうだ。」


濡れたテントと寝袋を使うのは、とても不快である。

太陽の光が、ほんとうにありがたかった。




図書館があり、ネットにつないでいたら、

あっという間に午後3時。


のんびりしすぎた!


「しまった~。もうあと2時間しか進めないじゃん。」


今は、5時には移動を終了して、暗くなる前にキャンプ地を探すことにしている。


「今日は100km!」だと思ったけど、だいぶ短縮。

陽が短いので、なかなか距離は伸ばせない。




次の大きな街、Paeroa(パエロア)までこいだところで、今日の移動をストップ。


スーパーで、食料を調達。


この「"お肉の国"ニュージーランド」(←勝手に命名)にいるのも、あとわずか。

数日前、


「せっかくだから、思いっきり肉を食べてから帰ろう!」


という決心をした。


ということで、今は『一日1ステーキ』をモットーに旅している。


 


【今日は、サーロインステーキ】

"お肉の国"では、ステーキ肉がほんとに安い。

おいしいのは「Scotch fillet」(スコッチフィレット)か「Sirloin」(サーロイン)という部位で、

安いときなら、100g150円くらいで買える。


飽きるまで、毎日ステーキを食べるつもり。

ささやかな楽しみ&贅沢である。
(といっても、一日約200円ばかりの食費増。)


Paeroaの街のすぐ隣に、大きくて人気のないRest areaがあったので、

今日は、キャンプ地を探してウロウロせずに済んだ。


明るいうちに、夕食を準備。

ステーキは、醤油・酒・オイスターソース・チリソースで漬けて焼くのが、今の定番。

サーロインもおいしいけど、スコッチフィレットの方が好きだな。

タスマニアで、この肉のおいしさを教えてくれた、ウィルに感謝。

(それまで俺がたまに買っていた、Bladeという部位は、

スコッチフィレットの半額だけど、全然おいしくなかった。)


そしてなにより、牛さんありがとう!



気持ちよく走れたし、食料はあっていい寝床が見つかったし、

今日はいい一日だったな。

(あんまり進まなかったけど!)


太陽さん、ありがとう!


【走行距離:64km】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]