忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月10日(火) 


今日も、Okahu Bayのビーチでの目覚め。

 


【さようなら、オカフベイ~!】

もう、ここでキャンプすることもなさそうだ。
 

+ + + + + + + + + +


オークランドでやり残したことは、特にもうないので、

今日は、さっさと出発!



しようと思っていたけど…



メールで連絡をとりたい人がたくさんいたので、

まずはオークランドのマックへ。


○先月から、「二人乗り自転車」で日本一周を始めた友人、みつ。

○「水曜日から日本へ行き、今度は九州一周をするんだ。」とメールをくれた、
メルボルンのウィル。

○いつもメールをくれて、俺の旅の行く先を気に掛けてくれる、
ケアンズのイアンおじいちゃん。

○再開しに行くのが楽しみな、グルジアで料理人をしてるまささん。

○今はアメリカを走ってる、台湾人サイクリスト、チェン夫妻。


それぞれの地で"自分らしく"生活している、楽しい友人達から連絡をもらっていた。

パソコンを通じて、いろんな世界と、ほぼリアルタイムで連絡を取り合えることに、

改めて感謝と驚きを感じる。


なんて不思議で、便利な世の中なんだろ~。



ただ、友人達に、


「俺は今、ニュージーランドでのんびり自転車に乗ってるよー。」


と、連絡するだけで2時間もかかってしまう、

俺の文筆力は少し問題だな。(~.~;)



結局、マックには3時間近くいて、

お昼を食べてオークランドを出発したのが、もう2時半だった。



ともかく、ようやく北島のオークランド以南の旅が始まった。

 


【まずは、海岸沿いの道を西へ進む】



出発して30分後。



早速、道に迷った。



都市近郊では、幹線道路は"自動車専用道路"なので走れず、

住宅街の中をくねくね進まなくてはならない。


詳細の載ってる地図を持っていないので、迷うのも当然だった。



公園で行き止まりになったところで、近くにいた家族に道を聞いてみた。



すると、車から地図を一冊持ってきて、近道まで詳しく教えてくれた。


「この地図、あげるよ。こういう地図が、きっと必要でしょ。」


と言って、その地図ごとくれたお父さん。


「そんな、いいです。写真に撮りますから。」


と言って断ろうとしたけど、


「いいんだ。今はもう、電話で地図も検索できるから。」


といって、アイフォンを持ってにっこり。



ああ、なるほど。


便利な世の中~。



とはいえ、長い時間を割いて俺に道を教えてくれ、

地図までくれたKiwiの優しさには感動した。


都会でも、オークランドには、いい人がいっぱいいるなぁ。



もらった地図のおかげで、その後は全く道に迷うことなく、

最短距離でオークランド近郊を脱出。

 


【途中にあった、農機具店で発見。意図がよく分からず、笑った。】



最近はもう、午後6時には真っ暗になってしまう。



今日は、暗くなるまでなかなかキャンプスポットが見つからず、

途中にあった民家を訪ねて、家の前でキャンプさせてもらえないか交渉した。



「いいよ。オバケがでるけどね。」



と、笑ってOKしてくれた。


親切な人たちと出会えて、気持ちよく進んだ一日だった。


【走行距離:38km】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]