忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月11日(水) 

今日は、Whitfordの7km手前にある民家の前での目覚め。


"ポタポタ…"


 

+ + + + + + + + + +
テントの外で、嫌な音が聞こえる。

もう7時なのに、外が全然明るくない。



「まさか。。。」



テントから顔を出してみると、曇天の空から落ちてくる無数の水滴たち。

いや、"水敵"だよ!も~っ!!



「いよいよ来たかー、"雨の日ライディング"が…。」



と、朝からテンションはガタ落ち。


 


【それでも、降ったり止んだりだったので…】



「もしかしたら、朝だけの雨かも!?」


って、わずかな期待を胸に、

民家にお礼を言って、今日も出発。




天気は、全然回復しなかった。



たまに、「止んだ!」と思ったら、

5分後には"ドシャ降り"がやってきたりする。



さらに、強い向かい風が追い討ちをかけてやってくる。



「こりゃあ、今日は早めにギブアップしよっと。」



と、午前中からすでに、キャンプ地探しをしながら走った。


でも、なかなか"こっそりキャンプ"をできそうな場所は見つからず。


大雨がやってくるたびに、木陰や店の軒先で雨宿りをしながら、

お昼を過ぎても、こぎ続けることになった。



やっぱり、雨の日は景色を楽しむ余裕もないし、

なかなか"楽しく"は走れない。



でも、雨でも思ったよりは寒くないので助かった。

楽しめなくても、これなら今後、雨の日でも進み続けられそうだ。



「早めのギブアップ作戦」は、結局うまくいかず、

4時過ぎになって、ようやく"こっそりキャンプ地"を発見。


強風と雨に打たれながら急いでテントを張り、

テントに逃げ込んでから、インスタントヌードルのわびしい夕食をとった。

(雨の日は、料理もまともにできない。)


雨はキライだ!


【走行距離:58km】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]