忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続き

今回も、写真はちょっと刺激が強めなので注意。



----------------------------------------------------------------------

 


【皮を剥がされた牛。このあと、しっぽと頭を取られた。】

牛の身体についている黄色い物は、脂肪。

脂肪の色が黄色いのは、"ジャージー牛"の特徴だという。

ジャージー牛は、この脂肪の色のせいで肉牛としては人気がなく、

子牛の値段が一頭$2~10だとか。

安~っ。

でも、この牛はジャージーと何かの交配種らしく、肉はおいしいとのこと。





その後、いろんな部位がお腹から取り出されていった。

 


【心臓、デカ~!】

タンやレバーも、ずっしりと重たかった



牛の腹に腕を入れて、もぞもぞと探ってから業者の人が、

「お腹に子牛がいるぞ。」

と言っていた。

 


【ほんとにいた。】

なるほど、牛っぽい形。

この子牛の胎児は、犬のえさにすることになった。



内臓以外の部分は、一度業者の人が持って帰って、

冷蔵庫で一週間熟成させたあと、切り分けられてまた戻ってくるとのこと。



使わない内臓や頭部は、その場に穴を掘って埋めることになった。

 


【捨ててしまう部分。】

腸には全く手をつけずに、全て捨ててしまう。もったいないなー。



 


【牛の胃の中身。】

何個目の胃かはわからないけど、草でパンパンになった胃を切ってみると

胃の内側は真っ黒で毛のようなものが生えており、何層にもわかれていた。



牛の屠殺("解剖"に近いな)は、とても興味深く、勉強にもなった。

 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
屠殺レポ、俺もすごい勉強になったよ!ありがとう。
「牛を殺してその死体を食品に変えるプロセス」を、自分がお金を払うことで人にやってもらっていることを再認識したよ・・・。

しかし、頭と内臓を捨てちゃうのはもったいないな~!宮城県民の俺としてはせめてジャージーのタンだけでも食べてみたい・・・

あと、ジャージーは食肉としても結構おいしいらしいよ。ネットで見たら、100gで1000円くらいのロースもあった(笑)。日本だと希少価値が高いからってのもあるとおもうけど。
ましょ 2011/05/04(Wed) 編集
オッスー!元気!?
どういうことが行われるのか、想像はできても、
やっぱり生でそれを見ると、勉強にもなるし、
「命のありがたみ」見たいなものを、再認識できたよ。
前からとても興味深かったから、最後に牛の屠殺を見学できてよかったな。
こっちでは、"アンガス牛"っていうのが、高級な肉として有名だよ。
ま、WAGYUほど高くはないけどね。笑
 【2011/05/12】
無題
日本ではなかなか見る機会がないと思うけん、ええ勉強になった!!ありがとう!!
よ~近くで見えたなぁ~。俺なら目を背けてしまうとおもう。
自転車生活気をつけて楽しんで☆★
2011/05/09(Mon) 編集
夏に三島行くからねー!
うん、なかなか貴重な体験ができたよ!
今度愛媛に行くとき、また写真とかビデオとか見せるよ~。
(あ、見たくないかな?笑)

そうそう、ところで。
俺の神戸の友達が二人乗り自転車で日本を旅し始めてさ。
今、その二人は香川にいて、"田んぼでアート"の手伝いをしてるんだって。
面白いしいいやつだから、諒くんに紹介したいなーと思ってるんだけど。
また連絡するよ!
 【2011/05/12】
やったーーー
夏が楽しみ★
是非み~せ~て~。(^^)
二人乗り自転車って・・・笑
2011/05/14(Sat) 編集
俺も、楽しみだよ!
四国にはたぶん、8月の中旬に行くと思うよ!
(今の計画だと)
写真とビデオもってくねー。
ろあるいくんたち、大きくなってるんだろうな~♪
楽しみにしてるよ!

諒くんは、アートで田んぼ行くかな?
二人乗り自転車の友達は、そこで5月末まで働くって。
そのあと愛媛を通るみたいだから、諒くんのこと紹介させてもらうよ♪
いいやつだから、きっと友達になって、お互い楽しく過ごせると思うんだ。
愛媛のいいとこ、教えてあげて~!
また連絡するよっ。
 【2011/05/17】
無題
田んぼたぶん行くと思うよ~〔^^〕
ホリケンの友達ならええ奴やろなぁーー。
りょうか~~~い★
2011/05/17(Tue) 編集
そっか♪
神戸の友達(みつ)は坊主頭で、すぐ分かると思うよ。
HP見て、向こうは諒くんの顔も知ってるから、ぜひ話してみて!
みつが、「あ、諒くんって、あの男前の人やろ!?」って、言ってたヨー。
もちろん、「そうそう!」って答えといた。
きっとバッチリ分かるはずだ。笑
 【2011/05/19】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]