忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月8日(日)【旅48日目】



今日は、青森市のキャンプ場での目覚め。

昨日は、かりこ、たいき、りさと4人でキャンプをして、また賑やかな夜だった☆

(寝たのは、午前4時くらい。)




お昼にみんなでりさを見送って、また3人になった。




3人でお昼を食べた後、今日は、五所川原のねぶた祭へ。


お祭だらけの日々(6日間)も、今日でいよいよ最終日だ。


2人はバイク、俺はアイボーと一緒に五所川原へ向かい、夕方に到着。


夜になってから街へ行った。




すると、太鼓の音と共に、


賑やかな音楽と元気な歌声が聞こえてきた。




見ると、移動するお立ち台の上で、一人のおっちゃんがカラオケを披露している。





「おっちゃん、あんなところで気持ちよく歌ってて、いいな~!」





でも、なんか聞いたことのある歌声のような…。(^^)??





なんて思いつつ、近づいてみたら。





吉幾三じゃん!!


ヤッテマーレ!ヤッテマーレ!めっちゃ盛り上がった!!



ヤッテマーレ、ヤッテマーレ!




吉さん、会場をめちゃめちゃ盛り上げてくれてました☆






そして、そのあとに現れた"立ちねぶた"。






デカッ!!


後ろに移っているビルよりも大きかった。




最大のものは、高さ22m。重さ19tだという。


これが、最大のねぶた「またぎ」



コンビニの横を通ると…

コンビニ、踏み潰せそうだな。


このデカさ!!




吉さんと、立ちねぶたの迫力で、ずっと興奮しっぱなしの五所川原ねぶた祭でした♪





その後、チャリダーを一人発見して声をかけ、4人でキャンプをすることにした。



夜は4人でゲームや話をしながら過ごしていると、



やっぱり午前4時。





明るくなってきたので、寝ました♪



あ~、今日も楽しかった!!



【走行距離:57km】






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]