忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日で、地元に帰ってきてから4日目。



相変わらず目が覚めたとき、


「わ!?なんで家にいるんだ!?」


っていう、一瞬の驚きがあって新鮮な気分だけど、

その瞬間以外は、「自分の意識」と「目に映る現実」がだいぶ一致してきた感じ。




帰ってきたんだなぁ。



やっぱり、住み慣れた家は安心感が違う♪



当たり前のように"快適な暮らし"ができる、世界一居心地のいい場所。



こんな場所がある自分は、幸せだなぁ。








さて。



「まずは、いろいろとやるべきことをやっておかなくちゃ。」



というわけで、おととい(月曜日)、

まずは役所へ行って住民票を入れ、国民健康保険にも加入した。

これで、再び日野市民になった!

なんだか、少し地に足が着いた感じ。


でも、肩書きはまだニートですみません。(^。^;)






そして昨日は、日野市民病院へ行き、内科で診察をしてもらった。


肝炎になった経緯や、イスタンブールでの療養生活と経過を伝え、


○散歩以上の運動をしてはいけない

○アルコールを控え、食事制限も続けること


と、あちらのお医者さんから言われたことを説明した。




そこで、日本のお医者さんからのセカンドオピニオンに、


わぁ!びっくり!!


  ↓


「へぇ。あちらでは、そう言われたんですか…。これくらいの数値まで落ちているなら、そこまで生活に気を遣わなくても大丈夫でしょう。運動は、極端にハードなものでなければ問題ないと思います。食事も、普通の食事なら特に問題ないでしょう。さすがに、アルコールはけませんが。」



ええっ!?



ほんとですか!?




「バドミントンとかテニスとか、普通にやっちゃっていいんですか!?」

「チョコレートとかジャムとか、甘いものはなるべく食べるなって言われたんですが!?」

「食品添加物が入っているようなものは、口にしないように…とか。。。?」



Dr.「う~ん。そこまで気にすることはないでしょう。これくらいの数値の患者さんはざらにいますが、みなさん普通に生活していますよ。」





ひゃ~




あら~




そうですか~





トルコでお世話になってたお医者さんとは、言ってることも表情の深刻さも全然違っていて、

完全に拍子抜けした。




でも、ほんとかなぁ!?





「下手をすると、慢性肝炎になる恐れもあると言われたんですが…。」




Dr.「確かに、薬剤性肝炎にしては回復が遅いですね。ただ、回復のスピードには個人差がありますし、肝炎の原因にもよるのでなんともいえないでしょう。運動をしたからといって、急激に悪化するような段階ではないと思います。」



そんな話だった。



正直、それはちょ~うれしい!


これ以上、家でじっとしていなくていいってことだ♪

食べたいものも食べられる♪


思いがけない朗報であった。




ただ、どっちの先生の意見をどれだけ信じるかっていう問題はあるけど。。。




俺は、日本の先生を信じる!(^へ^)b
(なぜなら、都合がいいからだ!笑)





そういうわけで、一日中じっとしてるのは早速やめにします。

ほどほどに運動しちゃおう。へへっ。



次の検査は、7月8日。



そこでもし結果が悪くなったら、そっからおとなしくすればよし。





むっ!?


ということは…


もし、この先生がトルコにいてくれたら、自転車の旅も続けられてたんじゃ…




がーん。





いやいや。

「もし」なんて考えても意味がないよな。




意外なセカンドオピニオンのおかげで、これからの生活の選択肢は大きく広がった。


ロードバイクにも乗れるし、サーフィンもできるかな!?

ちょっと働いちゃったりもできるかな!?





日本の先生が正しいことを願う。
 
 
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえり!
おかえりなさい!
日野市へようこそ(笑)
とにかく今は休憩かな、無理は禁物♪
Facebookにメッセージ送ったからみてねー!
まさよ 2013/06/26(Wed) 編集
ありがとう!
Facebookのメッセージ読んだよ~♪
メール送るね!
 【2013/06/28】
安心しました^^
今日のブログの内容を見て
ホッとしました^^
良かったですね!

やっぱり医療設備の整った
日本は安心ですよね!

イアンから心配な内容のメールがありました
早くケアンズに行きたいです
MASA&ASA 2013/06/26(Wed) 編集
ご心配していただき、ありがとうございます!
はい♪
こっちのお医者さんの言葉を信じて、あんまり引きこもらずに治そうと思います♪
イアンからのメール、何か心配事が書いてあったんですか!?
スカイプで話すときはいつも元気そうで、こっちが元気をもらっちゃってるくらいなんですが。。。
今度、スカイプがつながったら、ちょっと聞いてみようと思います。
 【2013/06/28】
無題
おかえりと諸手を挙げて喜んで良いのかわからないけど、とにかく肝炎酷くなくて良かったな。
忙しそうだし、他に会う人もいっぱいいるだろうけど暇が出来たら映画か二郎(食べて良いの怪しいけど)とか行こうや
くさこう 2013/06/26(Wed) 編集
いこいこ!
コータの都合がいいときに、映画でもラーメンでも行こうぜ!
俺は全然忙しくないからさ~♪
俺のメールアドレス、知ってるよね?連絡ちょーだい!
(ほとんどの人の連絡先、なくなっちゃって、コータのアドレスも知らないんだわー)
 【2013/06/28】
無題
hi ken i'm tom. now u r in japan. how r u.
NONAME 2013/07/24(Wed) 編集
Hello mate!
Hi Tom! Long time no see! (^0^)/
I'm glad to hear from you, mate.
How have you been?

Now I'm back in Japan, and I've decided not to continue traveling anymore.
So I don't know if I can visit you again in the near future.
But you are definitely one of my GOOD friends.
You can visit me anytime in Tokyo,Japan.
(And I'll visit you again some day.)

So let's keep in touch mate. ;)

I hope you are having a lot of fun in Thailand.

Your Japanese friend......... Ken.
 【2013/10/10】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]