忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきてから、あっという間に一ヶ月が経った。
 
 
肝炎の回復が順調なおかげで、運動をいっぱいできるし好きなものは食べられるし、




【超かわいい甥っ子は、懐いてくれるし♪】

思っていた以上に、充実した毎日を過ごしている。



 
 
 
でもまあ...





一言で言うと、旅人ですらない今の自分は"ただのニート"。






旅生活をしていたとき以上に、世間様に対して感じる申し訳なさが大きくて、

ここに日々の生活の日記を公開するのも、憚られる状態なんだけど(^^;)



まあ、肝炎を治すための療養期間&旅の休憩期間ということで、
 
なんとか納得して生きてます。




せめて、


この「ゆったりのんびりの時間」を少しでも有効に使おうと思って。。。
 
 
 
 
 
まずは先日、





【東京スカイツリーを見物に行ってきた♪】

家から自転車で、往復5時間。

結構疲れた~。



【いや~、デカ~~~い!!】

完成したというニュースを聞いてからずっと、見に行きたかったんだー♪

しばらく下から見上げて休憩して、すぐにとんぼ帰りだったけど。
 
間近で見られてよかった!




ロードバイクに乗るのは気持ちがいいし、結構いい運動になる。

ずっと東京に住んでいるくせに、東京のことは全然知らないので、

これからもロードバイクで、ちょくちょく東京見物に行こうかな。





”日本に帰ったらやりたいこと”のリストには、まだまだたくさんの項目があって、

そのうちのひとつ、

「パラグライダーの免許取得」

にも、早速取り掛かった。






【4年前に一度行った、朝霧高原パラグライダースクールへ】



【ここは、富士山を間近に見ながら飛べるんです♪】

ライセンスにはいろいろ種類(段階)がある。

最終的には自分の機体を買って、一人で空を自由に飛べるようになりたい。


とりあえず、今回の期間では、最初のライセンス(Aコース)だけ取得して、

残りの過程は来年、旅生活を完全に終了させてから取るつもり。


空を自由に飛べるなんて、本当にすごい!気持ちいい!!
(この前、トルコで飛んだときの記録→「飛べるってサイコー!」)


興味がわいた人、一緒にライセンス取ろうよ~♪(^0^)/
 
(詳しくはコチラ→『朝霧高原パラグライダースクール』のホームページ)






やりたいことで、他に今取り組んでいるのは、増量

デブになりたいわけじゃないけど、めざせ80kg


自分は、身長173cm、70kg。


アジア人としては普通サイズだけど、

長い旅生活の間、自分の体格にちょっとした劣等感を感じることがあり、

身体をデカくしてみたくなった。


プロテインやサプリメントまで飲む気はないけど、

一度は体験してみたい、体重80kgオーバーのガッチリボディ。


食べて食べて!筋トレ筋トレ!(^へ^;)q





あとは、英語と中国語の勉強。

まずは、次のTOEICテスト(9月28日)に向けて勉強中。

最終的に、来年の教員採用試験までに800点取れるようになりたい。





そういうわけで、今年の夏はバリバリのニート野郎で通す気だけど、

せめて、頭と身体を鍛える時間として活用しようと思っている。






それともうひとつ。


9月10~26日の期間は、ケアンズのイアンさんのところへ行くことに決定!
(宮城のMASAさん、ASAさんと一緒に行くんだ♪)







【ケアンズで出会った、す~っごくいい人たちとの再会も楽しみ!!】

イアンさんは、3年前に出会ってからず~っとメールやスカイプで連絡をくれて、

いつも旅生活を応援してくれてた、オージーおじいちゃん♪






 
 
 
【楽しい思い出を、一緒にいっぱい作ってくれた親友であり恩人であり…それ以上!】

おじいちゃん、ホントに大好きです!!(^0^)/

だから、めっちゃ楽しみなんだな~♪
 
 
 
 
そして10月から、旅を再開しようと思っています。

春には採用試験の準備をしなくちゃいけないので、たぶん半年くらい。
 


どこを何で旅するかは、もう少し考え中。
  
  
  
  
  
  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
^^
ケン君!しばらく更新がないと思ったら
朝霧高原♪
いいなぁ〜^^

パラグライダーやってみたいなぁ〜!!!!

もうケアンズ行きが楽しみで
眠れない毎日です 笑

MASA&ASA 2013/07/17(Wed) 編集
ですね~~~!
みんなでケアンズ、ちょ~楽しみですね♪(^0^)/
久しぶりにイアンと会えるのが、うれしくてたまりませ~ん!!
待ち遠しいですね(^m^)b
 【2013/07/17】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]