忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(8日)、再び病院に行ってきました。


前回、日本で病院へ行ってから今日まで、

こっちの医者の先生の言うことを信じて、運動制限と食事制限のほぼ全てを解禁し、

毎日、スポーツに汗を流しつつ身体を鍛え、好きなものを食べて生活してきました。
(ドカ食いやアルコールの摂取に気をつけた以外は、ほぼ完璧にいままで通りの生活。)


一般的に考えればかなり健康的な生活だった、約2週間。

運動は、ちょっとやり過ぎかなっていうくらいした。うれしくて♪




それでも、体調はずっと良く、体力もみるみる回復していってた。





けど…




実はここ最近、右の腹部に妙な違和感を感じ始めていたので、



「もしかして、肝臓の状態が悪化したのかも…。やっぱり、まだ運動しちゃいけなかったんじゃ!?」



という不安を感じながら、超音波エコー検査と血液検査を受けた。




そして出た、検査結果↓↓



ALT値 前回:147 → 今回:57 (正常値:10~40)

AST値 前回:99  → 今回:65 (正常値:15~40)






ちゃんと下がってた!!



やった~!(^0^)/




つまり、日本のお医者さんを信じて正解だったってこと♪



ありがとうドクターハヤシ!(T~T)v



不安があっただけに、かなりうれしかった。




Dr.ハヤシ「エコーの画像を見ると、ちょっと脂肪肝ぎみですが、特に問題はないでしょう。

 確かに、トルコのお医者さんが心配していたように、少し回復のスピードは遅いようですが、個人差の範囲内でしょう。

 B型とC型のテストでも陰性でしたから、やはり、薬剤性肝炎で間違いなさそうです。

 そうであれば、このまま回復していくでしょう。

 次の検査は1ヵ月後、8月5日にしましょう。

 それで数値が正常値内になっていれば、もう完治したと考えていいです。」



というお話!


もし今のペースで数値が下がれば、一ヵ月後に数値は正常値になるはず。




つまり…




8月には、もう健康体ってこと!!

(トルコでは、完治まであと4ヶ月って言われたから帰ってきたんだけどなぁ。)




でも、そんなことはもういいんだ d(^。^)




とにかくちゃんと回復はしていて、さらに完治の時期まで早まりそうなんだから、


うれしくてたまらないじゃないか~♪



ここで、ガッツポ~ズ!(^へ^)q






ところで…
 


「お酒は、いつになったら飲んでもいいでしょうか?」



と、聞いてみた。


 
 
 Dr.ハヤシ「もう飲んでもいいですよ。ほどほどにね♪」




 ここで、超ガッツポ~~~ズ!! p(^へ^)q イェ~ス!!
 




うれしすぎる(TへT)



じゃあもう、飲み会を楽しめる。ラーメン二郎へ行ける。


...ってことか!



うれしすぎる~!!(TへT)








もし8月上旬で完治するなら、夏の間に再出発っていうことも可能。



【旅できる自転車は、もう一台あるし】(北日本を旅したときの"アイボー号"がね♪)



ひょっとして、また自転車旅をする可能性も出てきたんじゃないかな!?




元気になったってわかったら、わくわくしてきた!!






とりあえず、もうしばらくゆっくり考えます。
   
   
   
   
   
   
  
  
  
【酒が酒が飲めるぞ~酒が飲めるぞ~♪】


へへへ。(^m^)v
 
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
数ヶ月前に偶然見つけたhorikenさんのブログ。楽しみに覗いていたんですけど、今回初コメです。一言「よかったね!」と言いたくて。
wakawaka 2013/07/09(Tue) 編集
こんにちは!
wakawakaさん、はじめまして。
うれしいコメントをいただきまして、どうもありがとうございます♪
おかげさまで、順調に回復しています!(^^)b
もうちょっと、旅もできそうです♪
 【2013/07/10】
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]