忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月9日(土) 【旅558日目 インド101日目】

Kovalamで2泊休んだので、やっと元気になった。

泊まっていたのは、"Lalidha James guesthouse"という、

奥まったところにある、看板もないゲストハウス。

リニューアルしたばかりのきれいな宿で、

夕飯をご馳走してくれたり、朝晩にチャイをくれたりして、




【宿のおばちゃんが、とても親切でいい人だった♪】

見た目も人柄も、波照間島にある"やどかり"のおばあに似てる(^m^)



Kovakamを出て、



【今日は、60kmだけ移動した】


そして、Varkalaという、

これまた人気のビーチリゾートヘ到着。






【崖の下にある、広いビーチの眺めがきれい】

いい感じの高さの波だったので、

泳いだりボディサーフィンをしたりして、夕暮れまで楽しんだ。



Varkalaに着いたとき、バイクに乗ったおっちゃんに声をかけられた。


「テント持ってるなら、うちの宿に安く泊めてあげるよ。」


と言われたのでついて行き、

Rs150で泊めてもらえることになった♪



【建設中のホテルの2階に、テントを張ったんだけど…】


夜、おっちゃんがマットを持ってきてくれて、

一階の空き部屋を使っていいよと言ってくれた。

おかげで、





【なんだか、ゴージャスな宿泊をさせてもらいました〜♪】


ここのところ、ご飯はおいしいし、

またいい人たちに巡り会えるし、


やっぱり、元気になったらいい事があるなぁ♪( ´▽`)/


--------------------------------

3月10日(日) 【旅559日目 インド102日目】


Varkalaにある"Ashiyana Cliff & Beach Resort"での目覚め。






【崖の上にあるレストランで、優雅に朝食をとって】



【ビーチを散歩して】



【お世話になった、宿のおっちゃんにさようなら(^^)/】


今日の目的地は、ほんの30km先のKollam(クイロン)。

Kollamからは船に乗って、

80km先のAlappuzha(アレッピー)まで行けるらしい。

バックウォーターを行くそのボードクルーズは、

水郷地帯で暮らす人々の生活が見られて、景色もなかなかいいらしい。

自転車旅の気分転換にも、ちょうど良さそうだ♪



そういうわけで、



【今日は30kmだけの短い移動】

アラビア海とバックウォーターの間を走るところが、すごくよかった。

いつか、こんなビーチの近くに、

自分で家を建ててみたいと思う。



Kollamに着いて、Alappuzha行の船乗り場へ行くと、

船は一日一便、10:30発(Rs300+自転車Rs50)とのこと。

わずか80kmの船旅だけど、8時間もかかるらしい。
(自転車で行くより遅い)


でも、船旅は面白そうなので、

Kollamで一泊して、明日の便を待つことにした。





【今日は、Kollamでのんびり】


明日の船旅が楽しみだ♪





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]