忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月6日(水) 【旅555日目 インド98日目】


最南端のカニャクマリでの目覚め。


昨日は丸一日休養を取ったので、

今日は脚の疲れもだいぶ取れて、やっと動けそうな感じ。


午前中は、街を散歩した。



【海で沐浴(海水浴かな?)する人々】


残念ながら、カニャクマリではおいしい食堂が見つからず。

食べ物がおいしければ、もう一日ゆっくり過ごしてもよかったな。



GOAまであと1100km。残り3週間。

時間的には、無理なく移動してピッタリといったところ。

無駄にのんびりしちゃわなくてよかったかもしれない。



ともかく、昼過ぎに出発して、

インドの西海岸走行を開始した。
(海岸と言っても海からは離れていて、海は見えない)



出発してすぐに、


「なんだか、道が狭くてアップダウンが多いな〜。」


と思った。

片側一車線でトラックやバスが多い上に、平地が全くない。

舗装もあまり良くないので、ペースが上がらない。



道の両脇には椰子の木が生い茂り、

東側には、高い岩山が連なっている。






今まで走ってきた東海岸や内陸部とは、

明らかに雰囲気が違っていた。







【見かけるフルーツの種類も変わった】

とにかく、バナナがいっぱい。



アップダウンの連続で、快適な走行とはほど遠かったけど、

目に映るものがまた新鮮でおもしろかった。



【ところどころ、景色のいい場所もあった】


ただ夕方、ちょっと困った事に気づいた。


この国道沿いには、民家や商店がどこまでも続いていて、

キャンプできそうな"人気のない場所"が、全くないのである。

かと言って、

一つ一つの集落は小さくて、宿も全然見当たらない。


今日は軽く走って、適当なところでキャンプしようと思っていたのに、

なかなか移動を終了できなかった。


結局、今日も結構がんばって走るハメに。

でも、暗くなる直前に、運よく宿が見つかった。(Rs200)

「助かった〜。」と、だいぶほっとした。


アップダウンばかりだったせいで、

60kmくらいしか走っていないのにクタクタ。


もし西海岸の道がずっとこんな感じだったら、

一日100kmも走り続けられなさそうだなぁ。



【今夜の夕飯】

(赤バナナ1本Rs10,マスカットRs40/500g,チビマンゴーRs50/500g)

インドで初めてマンゴーを見つけた。(時期が来たのかな?)


まだ、カレーを食べれる気分じゃなかったので、

本調子でもないみたい(-_-)




夜、調べてみたら、

ケーララ州(この辺)は平地が少なくて、人口と椰子の木が多く、

インドでも結構貧しい方の州らしい。


今日、いろいろと身をもって感じた通りだと納得。


自転車移動には、あまり向いてない地域のようだ(^_^;)マイッタネ…



明日は、ほんの30kmほど先にあるKovalam(コヴァーラム)という街を目指す。

南インドで一番とまで言われるほどのきれいなビーチがあるリゾートらしい。

せっかくなので、もうちょっとだけ休養をとっちゃおう♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]