忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、

お昼を食べてから、Payyanurの鉄道の駅へ行ってみた。

Payyanurは小さな街だったので、言葉の通じる人がいるか心配だったけど、

ちゃんと英語の話せる駅員さんがいて、親切に相談に乗ってくれた。


駅員さんの話によると、電車に自転車は積めるけど、

Goa行きの電車に、Payyanurでは自転車を積めないとのこと。
(停車時間が短すぎるらしい。)



「Goaまで行きたいなら、110km北のMangaloreか、40km南のKannurで電車に乗る必要がありますね。」


とのこと。

南へ戻るのは嫌だったので、とりあえず、Mangaloreへ行くことにした。

Mangalore〜Goa(Panjim)間の電車は、早朝の出発で、今予約できるそう。


「今日は自転車こげそうもないから、いつのチケットを取ろうかなぁ。」

と迷っていたら、


「ここからMangaloreまでの電車なら、自転車を積めるよ。でも、あと40分で出発だけどね。」


と、駅員さん。


「え!?そりゃあいい‼ すぐ荷物持って戻って来ます!」


と伝えて、大急ぎで宿へ戻り、荷物をまとめて、

15時ギリギリに、駅へ戻って来た。

さっきまでフラフラしてたのに、

本気になったら、身体は動くもんだな。

40分間全力で動いたら、頭が痛くなったけど(~_~;)



でもなんとか、



【Mangalore行きの電車には間に合った♪】



【電車に自転車を積むのは、とても簡単】

そのまま、さらっと積んでもらえた。


30kg以上ある荷物を抱えて電車に乗り、ほっとひと息。


安心したら気が緩んだのか、また節々が痛くなってきた。

(さっき、界王拳を使ったからだ(-。-;)



でも、こっちがいくら不調でも、電車は勝手にズンズン進む。


そして2時間で、



【110km北のMangaloreへ着いた】

運賃Rs40+自転車Rs33なり。(だいたい120円)

時間とお金と体力の節約ができた。


「ああ、電車はなんて便利なんだろう♪( ´▽`)」


心からありがたいと思った。




しかし、降りてからがちょっと大変で、

重い荷物を持って、1kmくらいある駅の端から端まで歩かなくてはいけなかった。

20歩進む度に休憩していたので、

自転車を受け取るまでに、かなりの時間と体力を消費( ;´Д`)





しんどいけど、そのまま明日のチケットを買いに行き、

Mangalore〜Gokarnaのチケットを買った。
(GokarnaはGoaの150km手前)


出発は朝6:15だけど、自転車を積むなら5:00までに来なさいとのこと。



安い宿を探す元気はなかったので、

駅近くのホテル(Rs400)にすぐチェックインして、すぐに休んだ。




そして今朝。


ちゃんと4:30に起きて、駅へ。

まだ頭が痛いけど、だいぶマシな体調に戻ったみたい。


Parcel Officeへ行って、自転車を積んで下さいと言うと、


「Gokarna行きでは、自転車を積めません。降ろす人がいないんです。」


と言われた( ̄◇ ̄;)


なんじゃそりゃ〜。

(もうGokarna行きのチケット買っちゃったし。)


昨日は、いいよって言われたんですけど…

と、食い下がっても無駄だった。



でも、


「終点のMargaoなら、同じ電車で行けますが…。」


とのこと。

Margaoは、もうGoaである。



さすがに、「電車で、あっという間にGoa到着」っていうのもどうかと思って、

150km手前でおもしろそうなGokarna行きにしたんだけど…


結局、Goaまで一気に行くしかなくなってしまった。


まあいっか。

最後の一週間、ゴアのビーチ巡りをして楽しむのも悪くなさそうだ。

350km先のMargaoまで、

運賃Rs65+自転車Rs33+キャンセル料Rs10なり。(約200円)




というわけで、



【また大荷物を抱えて、Margao行きの電車に乗車】


もうこのまま何もしなくても、

昼過ぎにはGoaに着く。

これでインドの旅も、移動は終了だ。

最後は、あっさり〜♪(^^;)



じゃあ、


さっさと元気になって、Goaをめいっぱい楽しもっと♪






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]