忍者ブログ
元気があれば、なんでもできる。
[706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
11月2日(金) 【旅432日目 マレーシア7日目】
 
 
ペナン島、ジョージタウンにあるRed Innでの目覚め。
 
 
今日から、ぐっちょんとの二人旅を開始。
 

+ + + + + + + + + +

 
 
20121102_1.jpg
 
【午前10時。仲良く出発だい。】
 
 
 
ペナン島まで、行きはフェリーで来たけれど、
 
マレー半島との間に架かる橋(高速道路)を走って渡れるということなので、
 
 
 
【走りやすい高速道路を快走】
 
 
 
いや~、今日もいい天気だっ♪
 
 
 
【Bye-byeペナン島!】
 
 
 
【ケーン号とぐっちょんの相棒】
 
(ぐっちょんは、相棒に名前を付けていないとのこと。)
 
ケーン号も、旅仲間ができてうれしそうだ♪
 
 
 
 
橋を渡ってマレー半島へ戻ってくると、"自転車走行禁止"の標識が出てしまったので、
 
 
 
【高速を降りて、国道1号線を南へ進んだ】
 
 
所々、路肩のスペースがなくなったりはするけれど、
 
マレーシアの国道も、きれいに舗装されていて走りやすい。
 
 
 
ただし、日差しの強さがハンパじゃない。
 
 
 
午前11時~午後4時くらいまでは、
 
地肌に陽を浴びると、ジリジリと焼かれるような感覚を覚える。
 
 
日焼け止めは塗っているけど、
 
ほんとに効果があるのかどうか疑ってしまうほど日に焼ける。
 
 
 
 
そんな暑さを少し和らげてくれるのが、冷たい飲み物。
 
 
 
マレーシアには、道路わきに
 
 
【こんなジューススタンドが、ちょこちょこある】
 
(白いのがココナッツミルク。緑のがグァバジュース。)
 
 
パラソルの日陰で休みながら、3杯も飲んだ。

一杯40円くらい。
 
 
 
休憩のとき、一人だとひたすらうだっているだけだけど、
 
二人旅の今は、おしゃべりしながら楽しく休むことができる♪
 
 
 
 
ご飯を食べる時も、
 
 
「これ、なんだろね??」
 
 
とか、
 
 
「おっ!これ、うまいよ!!」
 
 
とか、驚きや発見を共有できるので、旅がますますおもしろくなる。
 
 
 
【昼食を食べた食堂のおばちゃん】
 
おばちゃんの笑顔に惹かれて入ったら、
 
 
【ごはん(マレー料理)は安くておいしかったし、】
 
 
やっぱり、とてもいい人だった。
 
 
"いい笑顔をする人は、素敵な人"
 
 
っていうのが、俺の持論。
 
 
そしてマレーシアの人は、いい笑顔を見せてくれる人が多い!
 
そういう人って、す~っごくフレンドリーで親切なんだな~。
 
 
 
 
 
 
 
今日は予定通り100km走って、Taipingという街に着いた。
 
GSのお兄ちゃんに、"Red Garden"という大きな公園でキャンプができると聞いて、
 
 
「よかった。今日はキャンプをしよう!」
 
 
 
と思っていたんだけど。。。
 
 
 
 
ここで、ショックな事実が判明。
 
 
 
 
 
ふと自転車を見ると、
 
ずっと後ろに付けていた、"あとてつ"の前掛けがなくなっていた。
 
 
 
【そんな~!】
 
どうやら、今日の走行中に落ちてしまったらしい。
 
財布を無くしたときにくる、サーッと血の気が引くあの感覚がきた。
 
 
広島から、ずっと付けて旅してきたのに…。

 
旅が終わったら、
 
国旗でいっぱいになった前掛けをつけて、ぴょんさんに会いに行くつもりだったのに…
 
 
大ショック。
 
 
 
 
でも確か、30km手前に休憩したときまではあったはずだ。
 
 
 
今晩キャンプする予定を変更して、今日は宿に泊まることにし、
 
俺は明日の朝一番で、前掛けが落ちていないか探しに行くことにした。
 
 
みつかりますよーに!!!
 

 
<ぐっちょんの一日は、こちら↓>
 
 
 
---------------------------------------------------
 
 
11月3日(土) 【旅433日目 マレーシア8日目】
 
 
 
Taipingのホテルでの目覚め。
 
 
日の出とともに起きて、明るくなりだした午前7時に、
 
"あとてつ"の前掛けを探しに、自転車で出かけた。
 
 
 
反対車線の路上に注目しながら、昨日走ってきた道を33km戻った。
 
最後に前掛けを確認したカフェに着いて、忘れ物がなかったか聞いてみたけど、
 
 
結局、前掛けは見つからなかった。(;_;)
 
 
 
きっとカフェに忘れて行ったんだろうと、見つかる期待をしていたので、
 
またショックだった。
 
 
ぴょんさん、ごめんなさい!
 
もう"あとてつ"の宣伝が、できなくなっちゃいました。。。(:_;)
 
 
 
 
タイピンの宿まで戻ると、
 
ぐっちょんは、なんだか具合が悪いから医者へ行くという。
 
 
昨日のウキウキ気分とは真逆の、暗~い一日。
 
 




 
 
だったけど!
 
 
 
夜、街にボーリング場を発見。
 
 
「ボーリングかー、いいね~!」
 
 
「おっ。ぐっちょんもボーリング好き?いっちょ、勝負しよっか!?」
 
 
ということで、ちょうどいい気分転換になりそうだったので、
 
アイスを賭けて、ぐっちょんとボーリング勝負だ!
 
 
 
 
【日本の田舎にあるボーリング場みたい】
 
靴は50円で借りられて、1ゲーム料金130円。
 
物価の安い国だと、遊ぶお金も安く済むのがうれしい。
 
 
 
 
そして結果は…
 
 
【わっ!1ピン差で負けた~っ!】
 
 
白熱したゲームを楽しんでいたら、
 
昨日の晩のショックから、ずっとどんよりしていた気分が晴れた。
 
 
 
サンキューぐっちょん!
 
 
 
ぐっちょんとの二人旅は、いい感じだ♪
 
 
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
旅の道のり

より大きな地図で アジア → ヨーロッパの旅 を表示
最新コメント
[03/15 じょん子]
[03/14 縄田ヒトミ]
[02/17 ぴょんきぃ]
[02/17 ぐっちょん]
[02/17 ぐっちょん]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © Horiken's travels All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]